おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

蔵王バラ園にて

今日も、真夏日・・・。6月に、こんなに暑くなるなんてね~。
先週から、梅雨の間に・・って思って、せっせと木を移植していたんだけど、この暑さで・・・すでにグッタリしている木も。反省ですf(^_^)
ツツジなどの低木は、移植後も、元気なんだけどな~。
西側のカナメモチの数を減らして、すっきりさせているところです。もうちょっと、メンテナンスが楽な(枝切りしないで済む)庭になるように、改造中です(^^ゞ
夕方、涼しい風が吹いてきたので、楽俊とお散歩に出かけたよ。
待ってました♪って感じで、小躍りする楽俊(笑)
はりきって、歩いていたよ。

今日は、昨日出かけたきた、蔵王バラ園の写真をUPしますね。


チーズシェッドの後ろあたり

こちらは、チーズシェッドの後ろ側にあるバラのコーナー。


紫玉

ここでは、紫玉という日本のガリカローズがとても素敵だった。
開き初めの姿もかわいいけど、この写真のようなポンポン咲きの姿も、愛らしい。

ザ ピルグリム

ザ ピルグリム。ロゼット咲きの美しい形。華やかで、うっとり。我が家にもお迎えしたい!(笑)


オールド&チャイナローズコーナー

こちらは、下に降りた方のバラコーナー。オールドやチャイナローズが多く植えられていたよ。木々に囲まれているから、強い日差しをさえぎってくれる。


チーズ工場に入っていく駐車場脇にあるバラコーナーは、イングリッシュローズが中心。ここは、とにかく日が照りつけて、暑かったぁ・・・。でも、バラたちの元気なこと!シュートがいっぱいでているの~。葉も、美しかったよ。
アンブリッジローズや、セプタードアイルが、素敵だったな♪

ジェフ ハミルトン

写真は、ジェフハミルトン。反り返った花びらが、とてもかわいい。


楽俊とパチリ

楽俊、バラ園の外側で記念撮影。やっと、ボクの出番だ~って喜んで車から出てきたけど・・。ちょっとだけね・・・(^^ゞ
スポンサーサイト

 バラ

6 Comments

sumile  

いろんなバラが綺麗に咲いてますね!
いいなぁ。。。
近くに、素敵なバラ園があって。。。
私も、1度行って、いろんなバラを実際に見てみたいです!!

ハム、手作りされてるんですね!!
すごいなぁ。。
ハムサンド、とっても美味しそうでしたよ♪
私も、いつか挑戦したいなぁ(´▽`)

2006/06/30 (Fri) 10:10 | REPLY |   

こと  

蒸し暑いですね~

夕方の涼しい風はホント恵みの風ですよね!楽俊君もお散歩待ってました~って感じでしょうね、きっと。

バラ園!見たことの無いバラのオンパレードですぅv-254
どのお花も素敵ですが、特に心を奪われたのは黄色のドレスのようなバラ☆ミ
とっても素敵だわぁv-10

楽俊君はグラビアアイドルですから(^_-)
ちゃーんと記念撮影しなきゃねv-221

みっちサンはより高い所を求めてのパン作りリベンジですね(^o^)
v-209曰く、ひっつみみたい・・・だそうです、私のベーグルもどき^_^;
ひっつみわかりますかぁ?

2006/06/30 (Fri) 18:02 | REPLY |   

hana  

バラ園の誘惑ですね。いい香りがしてそう~。ジェフ君は、きれいですね。うっとりする~。手作りハムもおいしそう~。
ハムの手つくりは超お勧めらしいけど、いまだ挑戦できてないです。おいしそう~、って何度も写真見て言ってます。v-10

2006/06/30 (Fri) 18:20 | REPLY |   

みっち  

バラ園♪

sumileさん、こんばんは。
バラ園は、山の方にあるので、なかなか開花の頃がわからなくって・・・。やっと、きれいに咲いているバラたちを見ることができましたよ~。sumileさんは、海の近くにお住まいですよね。サーフィン、かっこいいな~e-485

ハムサンドのこと、ありがとう♪
sumileさんのお料理、いつも楽しみにお邪魔していますv-344

2006/06/30 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おいしいよね♪

ことさん、こんばんは。
暑いと、私がなかなかお散歩に連れて行かないものだから・・・楽俊、まだかな~?って何度も催促にくるんだよ~。外にでると、とっても嬉しそうなんだよ♪

黄色のバラ、ドレスのドレープがたっぷりでしょう~。お花も大きくて、華やかなんだよ~。
ことさんも、気に入ってくれたのねv-344
楽俊のこと、ありがとう~。アイドル路線でがんばるよ(*^.^*)エヘッ。

ひっつみ、大好きだよぉ!遠野に旅行した時に、食べたんだよ。おいしいよね~♪
いろいろサンドして食べたのかな?
今日は、強力粉など材料を注文したところだよ。届いたら、また、がんばってみるね~。

2006/06/30 (Fri) 23:52 | EDIT | REPLY |   

みっち  

うっとり♪

hanaさん、こんばんは。
バラ園のバラたち、誘惑されっぱなしだったよぉ!苗の販売は、少しだけだったので、おうちに連れて帰れなかったよ~。残念ですぅ。
ジェフ君、本の写真とかで見ていたけど、実物は、思っていたよりも素敵だったよ~。色も、環境によって、ちょっと違うのかなぁ・・・。
hanaさんのお庭では、赤いバラが咲いているのですねv-254

ハムのこと、ありがとう♪
hanaさんは、お弁当作りがんばってらして、すごいな~。楽パパに、お弁当作って欲しい?って聞いたら、「どうせ、また、すぐ止めるでしょ!」って。期待されていないのが、悲しいですぅv-356

2006/07/01 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment