おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

with YOU

昨日の夕方からの雨。夜には、雷もゴロゴロいってた・・・。
今朝は、雨が上がって蒸し暑い一日になったよ。夕方、種から育てている風船かずら、バジルを植え替えたよ。少し前に、移したルッコラは、ヨロヨロだったけど、なんとか成長している感じ(^^ゞ。
そうそう、ジュンベリー収穫しました!種が多かったけど・・・おいしかったよ~。来年は、鳥さんに気をつけたいです。また、今度、ジュンベリーの写真をUPしたいです。


with YOU

28日にGOING UNDER GROUNDのベスト・アルバム「with YOU」が発売されたの。楽パパに、当日、買って来てもらったよ。しつこく、お願いしていたからね~(笑)



伸びてますぅ

昨日は、お休みだったので、いっぱい聴いてたよ♪
楽俊は、グテッと体伸ばしてスヤスヤお休み中。



なに~?

こっそり写真を撮ったつもりだったけど・・・目を覚ましてムニャムニャ。
このあと、また、寝ちゃった!




レーズン&アップルシナモンパン

「グラフティー」って曲に、ブドウ飴って歌詞がでてくるの。この曲で、メジャーデビューしたそうで、ライブの時、前の男の子がノリノリだったのを思い出したよ♪
ブドウ・・・ブドウパン!?食べたくなったよ(笑)
で、作ったのがレーズン&アップルシナモンパンです。先日買った、アップルシナモンジャムがあるのを思い出して、使ってみたよ。
写真で、角切りリンゴ、わかるかな?レーズンは、自動投入で生地に練りこんだよ。
焼き上がりは、ジャムが漏れてしまって・・・クッキングシートがベトベトに・・(;´д`)トホホ
パネトーネマザー粉末を使ったバターロール生地、ふわふわで、おいしかったよ♪




ボクにも・・・

食べようとテーブルにパンを運んだら・・・楽俊がすでにスタンバイ!
ボクにもくれるよね?って感じの切なげな表情(^^ゞ。
楽俊には、ジャムが入っていないパンを、ちょっとだけおすそ分けだよ。



アルバム最後の曲が、「ハミングライフ」だったのも嬉しかった。素生くんが、アンコールのこの曲の時、「東京に戻って、また、音楽やりますわ・・・」みたいなことをいっていた。私も、ここで、この場所でがんばっていこう・・・って思えたこと。楽俊とのこんな暮らし・・綴っていくことが私のハミングライフなのかな。
スポンサーサイト

 GOING

6 Comments

みりんこ  

こんばんは

みっちさん
たいせつな家族と
好きな音楽と
美味しいものがあれば
最高に
ハッピーだよね!

2006/07/01 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

こと  

音楽~♪

みっちサン素敵な音楽に出逢えてホント素晴らしいですね(^_^)v
歌詞やライブ語録を振り返ったりして自分の生活や生き方にも影響してる感じ・・・
うまく表現出来ないけどなんかわかるなぁv-218

楽俊君がスタンバイしている姿がとても可愛いよー(^o^)
声が聴こえてきそうです!!

柔らかパンがとても美味しそうv-10りんごとシナモンがたまりませんねー!
私はリベンジ前にベーグルをパン屋さんで購入です(^^ゞ
お恥ずかしい・・・v-12

2006/07/01 (Sat) 23:23 | REPLY |   

sumile  

こんにちは♪

楽俊ちゃんもダラッとお休みですね。。。
うちのワンコも1日眠ってます。
で、パンが焼けると、楽俊ちゃんと一緒で一番にスタンバイ!!

角切りりんごわかりますよ!
レーズン&アップルシナモン。。。合いますよねぇ♪
私もお気に入りの組み合わせです(≧▽≦)
とっても美味しそう。。。

2006/07/02 (Sun) 17:00 | REPLY |   

みっち  

おめでとう☆

みりんこさん、こんばんは。
昨日は、素敵な記念日だったのですね。
おめでとうございますv-344
製作中に聴いていた音楽も、いろんな思い出があるんじゃないかな?
このアルバムは、楽パパにプレゼントしてもらったというか・・・買わせたというか(笑)
こんなことも、嬉しかったりします。

いつもおいしいものが登場するみりんこさんの暮らし♪ワクワクしながら、見ています。
ホント、ハッピーだな~って思える気持ち、大切にしたいなv-22

2006/07/02 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

みっち  

楽しいよね♪

ことさん、こんばんは。
ホント、好きだな~って思えること。出会えることって、嬉しいよね。ことさんに、楽しさを教えてもらいましたv-344
初めてのライブだったから、あっという間に終わっちゃった感じだったけど・・・あとになって、アルバムを聴きながら、この曲~!って、蘇ってくる感動もあるんだね。
ことさん、ありがとう~♪

楽俊、最初はクゥ~ンって甘えた声なんだけど、だんだん痺れを切らしてワンワン!って、すごい催促なんだよ(*^m^*) ムフッ。

パンのこと、ありがとう~。私も、お味の研究と称して・・・パンやさんの前を素通りできないよぉ~v-356

2006/07/02 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

みっち  

寝る子は・・・♪

sumileさん、こんばんは。
アクビ君の小さい頃のお写真も、とってもかわいかったね。ツムジ君と仲良くネムネムしている姿は、今も一緒かな!?
微笑ましいな~v-286
ツムジ君達も、パンが好きなのね~♪

角切りリンゴだけが残って、ジャムがけっこう漏れちゃって・・・焦りました(^^ゞ
ホント、おいしい組み合わせですよね~。
sumileさんのレーズンを使った酵母、焼き上がりのパンは、ほんのりレーズンの香りがするのかな~o(^o^)o

2006/07/02 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment