おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ジュンベリー 収穫

今日は、雨降り。午後から、蒸し暑くなってきたよ。
昨日の夜は、サッカーW杯の準々決勝 ポルトガルとイングランド戦の前半を見て、就寝。楽パパは、そのあとのブラジルとフランス戦も見たそうな・・・。お休みの人は、いいよね~(笑)
帰って来てから、ポルトガル戦の後半をTVでみたよ。結果は知っていたけど・・・(^^ゞ。PK戦、クリスティアーノ・ロナウドが決めたシーン、かっこよかった~!私は、フィーゴ率いるポルトガルを応援しているんだけど、楽パパはジダンのフランスを応援しているようですぅ。
どちらにしても、代表最後の戦いになる・・・。6日は、早起きして、応援しようかな♪

今日は、もう、7月だけど・・・無事収穫できたジュンベリーをUPしますね。


あらら・・・

こちらは、6月末の写真。気づいた時には、実がほとんどなくなっていたの~。こんな風に鳥さんが食べた後が・・・(^ー^;A
まだ、こんなに赤くって、おいしいのかな?



ネットをかけてみたよ

わずか残っていた実に、ネットをかぶせてみたよ(^^ゞ
これで、実が熟するのを待つことに・・・。



大丈夫でした~♪

そろそろ食べ頃。色が、紫になってきたよ♪




収穫♪

7月1日 無事に収穫~。今年の収穫は、これだけ・・・ですぅ。
もうちょっと食べないと、味がわからないよぉ~。でも、思ったよりは、甘味があったかな。種が多かったから、楽俊にはおすそ分けできなかったよ(ノд-。)クスン
楽俊には、ブルーベリーの収穫まで、待っていてもらおうね~。
スポンサーサイト

 ガーデニング

4 Comments

こと  

鳥さんが・・・

一足早く鳥さんが頂いちゃったのですね・・・^^;残念ですぅ・・・
鳥さんたちは美味しいとことっていきますよね!賢いというかなんというか・・・

みっちサンはサッカー詳しいのですね!
準決勝や決勝ともなるとまたまた凄~いプレーが見られるんでしょうねv-30
中田選手引退ニュースには驚きました!
今後が気になりますぅv-13

2006/07/03 (Mon) 23:27 | REPLY |   

hana  

いい色合い~

おいしそうなベリーですね。
すぐに鳥さんが狙いますよね。
すばやいこと。
ネットかぶせたので、もう安心かな。

サッカーもいよいよ大詰め。
しかも予想外の展開で、びっくりしてます。
ジダンも頑張ってますね。コレで引退!がみんなの気持ちを引き締めているのかな。
イタリアとドイツもいい試合でしたね。
最後の最後が、危ないのですね。
日本とオーストラリアもそうでしたし、ロスタイムの恐怖ですね。
録画してたのに、あの事件で、一番の見所がカットになってました。(:_;)

2006/07/06 (Thu) 17:09 | REPLY |   

みっち  

驚いたよね~

ことさん、こんにちは。
今日は、日差しが強かったね。七夕・・・雲がかからないといいね♪
鳥さんは、いつの間にきているのやら・・。ブルーベリーの方も、狙われちゃって。ネットをかぶせておいたよ~v-356

中田の引退のニュース!驚いたよね~。半年前から、考えていたなんて。あのブラジル戦が最後になっちゃったんだね。あんなに強い気持ちが持てる人だから、前に進んでいけるのかな。私の人生設計って・・・(;´д`)トホホ 。新しい旅、気になるよね~。

サッカーは、好きな選手を応援しているだけで・・・ミーハーなのですぅ。お恥ずかしいv-356
ポルトガル負けちゃって・・・。3位決定戦、応援するよ~e-219

2006/07/07 (Fri) 17:45 | EDIT | REPLY |   

みっち  

楽しみですね♪

hanaさん、こんばんは。
ジュンベリー、色の変化もかわいいですよね。どれくらいが食べ頃なのかな~なんて、ワクワクしてたのにぃ・・・。鳥さんは、早いですよね~v-356
ブルーベリーは、楽俊も大好きなので、ちゃんと収穫しなくっちゃ(^^)v
kyuちゃんも、フルーツ好きですよね♪

サッカー、あと2試合ですね~。(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、チーム同士の相性とかも、あるのかなぁ。ブラジル、負けてしまって・・・サポーターが厳しいこと!ホント、夢中にさせてしまう力があるんですね。
ジダンは、すごいですね~。ポルトガル、負けてしまいました(ノд-。)クスン
決勝戦、楽しみですね~。
イタリアは、あんな時間に点数がとれるなんて~。ほんの一瞬。でも、それが、全て・・・。怖いですよね。
わっ・・・録画・・そうだったんですか~。朝起きたら、そのニュースに、ゾッとしましたよ。

2006/07/07 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment