おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

風船かずら

今日は、七夕。日中は、いいお天気だったけど・・・だんだん雲がかかってきちゃったよ~。夕方、ネットのお友達に教えてもらった大河原のラベンダー農園に楽パパと出かけてきたよ♪
夜は、楽俊も一緒にドライブ。ホタルの里に、行ってきたよ。駐車場から、思ったより歩くので、楽俊を抱っこしながらの夜道はちょっと緊張。タクシーできている人もいたよ~(@_@)
天の川は見えなかったけど、ホタルの乱舞・・・とてもきれいだったよ。


降りたいよ~

昨日は、5時起きして、サッカーW杯 ポルトガルとフランス戦をみたよ。前半から見ていた楽パパが、ハーフタイムに起こしにきて、ポルトガル負けているけど・・・ですって(^ー^;A
あぁ・・・フィーゴ!3位決定戦も、がんばって起きようかな。スタンドは、ドイツサポーターでいっぱいなんだろうな~(ρ゚∩゚) グスン


シャルロット

楽パパは、試合の後、2度寝するから、起こしてよ~って。責任重大じゃない!?
横になったら、寝てしまいそうだったから、雨上がりの庭に出て写真を撮ったり(笑)、洗濯したり・・・。楽パパを送り出してからは、1箱買って来ていたトマトが、あっという間に熟れちゃったので、慌ててトマトソースを作ったよ。ネットで注文していたフランスパン専用粉とクープナイフが届いてからは、これで3回目のフランスパンを作ったよ(笑)
早起きすると、こんなにいろいろやっても、時間がたっぷりあるもんだね~(^^ゞ



今日は、風船かずらの写真をUPしますね。
ネットのお友達 POOHさんからいただいた種。去年育てて、種を採取したの。それで、今年も蒔いてみたよ♪
一晩、種を水につけてから、6月8日に蒔いたんだけど・・・気温が上がらなくて、芽が出たのが20日だったよ。


6月23日

こちらは、6月23日です。



6月30日

こちらは、6月30日です。6個蒔いたんだけど、この時、5個発芽したの。元気に育って、楽俊もクンクンチェックしてるよ~。



種が・・・♪

こちらは、最後6個目の芽だよ。まだ、種がくっついているの~。かわいい♪

今は、地植えと鉢植えに植え替えしたところ。ツルが伸びてくるといいな~o(^o^)o
スポンサーサイト

 ガーデニング

6 Comments

こと  

たなばた☆

もう蛍が見られるんですね♪
七夕デート、超ロマンティ~ックやわーv-10
憧れますぅ(^O^)
みっちサンは織り姫さまですね!!
そして楽パパさんは(^_-)
楽俊くんには蛍がどう写っていたのでしょうね?
雨上がりの写真、露の感じがとても素敵ですね!
みっちサンのトマトソースは美味しそうです☆ミ
私は適当トマトスープを作ったのですが・・・おとぎ話にでてくる魔女のスープみたいで・・・すごくまずいんですよぉぉぉv-12
本腰入れてダイエット中の身で適当スープを食べる度にみっちサンや楽パパさんのトマトソースやパスタを思い浮かべているんですよ!
我が家の風船かずらも無事芽が出てきましたよ!!
目がちょこんと出たときにはホント嬉しくて嬉しくてv-238
みっちサン有難うございました(^O^)

2006/07/08 (Sat) 00:00 | REPLY |   

POOH  

サッカーもいよいよ・・・

今日、明日でワールドカップも終わりだねぇ。
なんだか今回は時差のせいもあってか、私はあまり見なかったんだよ。
主人が見るために私も眠い目をこすりながら起きて、主人を起こしてから寝るという生活でした。

みっちさんのほうの蛍は自然のものなのかな?
私のほうはもう人工的に繁殖させないとだめなんだよねぇ。
でも一応蛍祭りなるものはあるんだけど・・・
昔は普通に家にも蛍が飛んできてたのにねぇ。

ふうせんかずら、大切に育ててくれてありがとう^^
また涼しいふうせんがいっぱい出来るよねぇ。
楽俊君何か食べるものかとクンクンしちゃうのかな?

2006/07/08 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

かいママ  

七夕に~楽俊くんと3人でドライブ、素敵だね~
蛍の乱舞、見てみたい~♪
早起きして、いろんなことして、みっちさんすごいなぁ!

2006/07/09 (Sun) 01:30 | EDIT | REPLY |   

みっち  

トマトスープ♪

ことさん、こんばんは。
ホタルは、今月中旬頃まで見られるみたいだよ~。夕涼み気分で出かけたんだけど、楽俊を抱っこしてるから、暑い~(笑)
楽俊は、ホタルわかったかなぁ~。わりとリラックスしていたようだったから・・・楽しかったのかな~。ことさん、ありがとう~(*..)ポッ

ことさんのトマトスープ!ダイエットメニューの一つなのかなぁ?とっても、効き目がありそうだよぉ!野菜中心のスープを採り入れているんだね~。私も、デトックスとか気になるなぁ~♪ことさん、がんばっているねv-218
スープ飲んでみたいよんv-382

ことさんの風船かずらも、発芽したんだね~♪成長、楽しみだよね~v-344

2006/07/09 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

POOHさん、こんばんは。
今朝も、がんばって起きたよ~。でも、負けちゃったぁ(ノд-。)クスン
私のW杯は、これでおしまいだなぁ~。楽パパは、明日の決勝戦みるって、張り切ってるよ~。POOHさんは、だんな様を起こしてあげていたんだね。これで、やっと、楽俊もいつもの生活パターンに戻れそうだよ~♪

見にいったホタルは、地元の有志の方達がお世話しているみたいだよ。POOHさんの方も、そうなんだね~。私も、子どもの頃、叔父が連れていってくれた自然のホタル・・心に残っているよ。

風船かずら、ありがとう♪
昨年採取した種を、お友達におすそ分けしたの。育てて下さっているの。POOHさんの種から、広がっているよv-344
楽俊は、ホント、食いしん坊で~(*^.^*)エヘッ。POOHさん、おいしい居酒屋さんに行ってきたんだね~。パソ修理、早くなおるといいね♪

2006/07/09 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

みっち  

足型オブジェ♪

かいママさん、こんばんは。
楽俊も一緒に、見にいってきたよ~。ドライブ中は、窓を開けて~、楽俊気持ちよさそうだったよ~(*^.^*)エヘッ。
かいくんは、海までドライブしてきたんだね。
足型オブジェ、今回は、どうだったかな~?(*^-^)ニコ
ホタル、ゆっくり飛んでいる様子が、とても幻想的だったよ~。写真撮れなくて、残念ですぅ。

早起きは、あとになって、疲れが出てくるみたい~v-356
たまにだから・・・はりきっちゃったよ~(*^.^*)エヘッ。今日は、楽俊とゆっくりお昼寝したよ~。

2006/07/09 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment