おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ラベンダー農園

雨が降ったり止んだり・・・そんな日が続いていますね。
サッカーW杯も、昨日で終わり。イタリアが優勝。フランス、ドイツそして、4位がポルトガルでしたね。楽パパは、決勝戦をみた後、寝たらしい。お休みだったからね~(^^ゞ。ジダンが退場になったシーン、私も後でみたけど、驚いたよ。言った人は、退場にならないの~?もうすぐ、真相が明らかになるのかな。
私が、早起きしたのは、決勝戦の前日の3位決定戦!
後半、TVをつけたら、フィーゴがいない~。シュートは、カーンに弾き飛ばされるしね・・・(ノд-。)クスン。でも、残り15分くらいのところで、フィーゴ登場。かっこいいアシストが見られたから・・・それで、満足ですぅ。それにしても、ドイツチームは、若いね~。シュートを決めたのが、21才だよ。日本代表は、新監督が決まって、中田の引退発表もあって・・・どうなんだろう。FWの選手が育って欲しいな~。


先週の金曜日に出かけた、大河原のラベンダー農園をUPしますね。

ラベンダー農園

新聞に、ラベンダー農園が今季限りで閉園になるって書かれていたから、気になっていたんです。ネットのお友達が、でかけてきたよ~って教えてくれて、さっそくでかけてきました♪
農園は、小高い場所にあって、この坂道・・・ちょっと息切れ・・(^^ゞ


ラベンダーとパラソル

頂上に着くと、ラベンダーの香りが~♪
チョウチョやハチさんも、飛んでいたよ。


満開だよ

こちらは、満開だよ♪
今まで、手入れをして、作り上げてきた農園だったんでしょう・・・。閉園を前に、金・土・日だけの無料開放ということでした。雑草が伸びてきてしまっているのも、そんな寂しさを感じます。




看板と・・・

こちらは、夜のホタルの里からの帰り道。看板の下で、楽俊と記念撮影してみたよ。楽パパが、薄暗いから、デジカメの感度を上げようって、設定を変えていたよ。で・・・撮ってくれたのが、これですぅ。なんかね~、夏の怪談みたいじゃない?(^ー^;A


気分直しに、こちらの写真を~~(笑)。これは、3位決定戦の朝の楽俊です。

ふあぁ・・・


眠いなぁ


早起きが続いた楽俊だけど、やっといつもの暮らしに戻ったね♪
スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

みりんこ  

ラベンダー

こんばんは。今日は暑かったね~
ラベンダーみてきたんだね!
閉鎖しちゃうのは寂しいなぁ。
もち豚館のところに温泉も出来た
んだって。きもちいいらしいよ。
久しぶりにハムを作ったよ
今回は夏らしくガーリックをきかせ
てみました。

2006/07/12 (Wed) 21:24 | REPLY |   

こと  

お出掛け~!

みっちサン、色々お出掛けされていますね!羨ましいな☆ミ
ラベンダーの香り、心落ち着きますよね!
それが自然の香りならなおさら素敵っすね(^_-)
ワールドカップ期間中は楽俊くんも早起きしていたんですね!
寝起き写真ですか?なんか『せくすぃー』な楽俊くんもいい感じですねv-238

2006/07/12 (Wed) 23:15 | REPLY |   

みっち  

温泉♪

みりんこさん、こんばんは。
昨日は、32℃まで上がったらしいですねヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
今日は、雨降り。蒸し暑いし~。髪の毛が、爆発してますぅv-356

ラベンダー農園のこと、ありがとう♪
やっと行くことができて、嬉しかったです。せっかく育ててきたのに・・・残念ですね~。そうそう、もち豚館の温泉、うちの弟君が時々、出かけているようなの(*^.^*)エヘッ。私も、今度、行ってみようかなe-224

手作りハムのガーリック味!完成が楽しみですね~。夏野菜のパスタも、とってもおいしそうだったよ~e-146

2006/07/13 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

みっち  

まったり~

ことさん、こんばんは。
ラベンダーの香り、いいよね~。気持ちが、落ち着くよね♪
ソファーのクッションに、ラベンダーのサシェを入れているの。それで、ついついお昼寝しちゃうよ(*^m^*) ムフッ
庭のラベンダーも、雨に濡れる前に収穫しようと思っていたんだけど、この雨続きで・・・グッタリ気味です~v-279

楽俊のサークル、リビングに置いてあるの。なので、TVを見る時は、楽俊も起きちゃうんだよねv-356
エヘヘ、眠そうなおめめ。「せくすぃー」に見える?いい男の証だわ~~(笑)
嬉しいU^ェ^U ワン!

2006/07/13 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment