おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

久しぶりの青空に

今日は、強く雨が降ったり・・・止んだり。蒸し暑い~。
髪の毛を切りに行く楽パパに、モールで降ろしてもらおうと便乗作戦を立てていたんだけど・・・すっかり気力が(^^ゞ。
楽俊のボサボサの毛をブラッシングしたり・・・まったりと午前中を過ごしたよ。戻ってきた楽パパと、お昼は、どこで食べようか~なんてことで、ケンカになり・・・(笑)
雨上がりの夕方、庭にでてみると、わずかな時間に蚊に8箇所も刺されてしまったしで・・・なんか、ついていない一日だったような(^^ゞ


気分を変えて、昨日のまぶしい青空の下、野菜たちの様子をUPしますね~。


ミニトマト

ミニトマトは、脇芽摘みを繰り返し、なんとか支柱で立たせています。



フルーツイエロー

こちらは、フルーツイエロー。もうすぐ、収穫かな♪




菜園の様子


ミニ菜園ができた頃の様子はコチラをご覧になって下さいね。
まん中に、ミニトマトを植えたのが、失敗だったかも~。向かって、左側のだだちゃ豆は、元気に育っているんだけど、右側は影になっちゃうみたいで~。枝豆さん、背が伸びません~(^ー^;A 。枝豆は、ほんの少しなっているんだけどね~。もう、お花も咲かないし・・・。
その後ろは、落花生です。お花は、少し咲いていたんだけど、こちらも、どうなるか・・・(^^ゞ



だだちゃ豆

こちらは、だだちゃ豆です。毛がフサフサしてきたよ。


ミニかぼちゃ

だだちゃ豆の後ろに植えてあるミニかぼちゃ。ようやく実が~~♪
リシマキアのベッドの上で、気持ちよさそう。楽俊が食べられるように、がんばって、育ってね。

そうそう、昨日、ハイブッシュ系のブルーベリーを収穫したよ。
楽俊にも、おすそ分けできたよ~(^^)v
スポンサーサイト

 ハーブ・野菜・料理

6 Comments

sumile  

あらら、昨日はついてなかったようですねぇ。。。
でも、こんなに暑くてジメジメだと、何にもしたくなくなりますよね!!
私も、2日間、かる~い引きこもりになってました(笑)

でも、ミニ菜園の野菜たちは元気に育ってますね!!
ミニトマト、美味しそうだなぁ。。。
きれいな黄色に染まって。。。
ミニかぼちゃも、とっても可愛い♪
これって、楽ちゃん用だったんですかぁ??
人は食べれないのかなぁ??

我が家の野菜は、日照不足と湿度の高さの影響なのか??
トマトとキュウリと茄子がダメになっちゃいました・・・。
残念です。。。
茄子なんて、1本しか食べてなかったんですよ!!

2006/07/14 (Fri) 15:55 | REPLY |   

こと  

ミニ菜園♪

夏野菜が順調に育っていますね!
みっちサンの野菜は活きがいいですよv-218
私のはヒョロヒョロですもん^_^;
お料理が楽しみですね!!
楽俊くん、ブルーベリーいただいたのね(^_-)
新鮮ベリーをいただけて幸せですね♪
今度はミニかぼちゃの収穫を楽しみにしているのかな?

風船かずら全部発芽して逞しく育ってきています!!
これからが勝負なんですかねぇ?

2006/07/14 (Fri) 22:12 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

sumileさん、こんばんは。
体調の方は、大丈夫ですか?
蒸し暑いし・・・お疲れがでたのかな・・・。私の方は、職場の冷房で、頭痛がすることもあります(^^ゞ

野菜たちのこと、ありがとう♪
今日は、黄色のミニトマトを3粒、収穫しましたよ~。甘かったです。
ミニかぼちゃ、sumileさんに応援してもらったおかげです(*^.^*)エヘッ。楽俊、かぼちゃが好きで、毎日、ちょっとずつあげているんです。ミニかぼちゃができたら、1つは楽俊に。もう一つできたら、人間用にしようかな(*^m^*) ムフッ。

sumileさんの方は、こちらより雨の日が多かったですものね。e-437さんは、残念でしたね。とうとう、うちのブルーベリー、1本枯れてしまったんですぅ・・・。この気温のせいなのでしょうか・・e-263
ブラックベリーが収穫できたら、私もジャムを作りたいな~~。

2006/07/14 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

みっち  

風船かずら♪

ことさん、こんばんは。
野菜たち、なんとか元気に育っているよ~。
ありがとう~v-344
でも、枝豆の周りばかりに、蟻さんたちがいるんだけど・・・好みなのかしら~。
ことさんの枝豆は、どうかな~?
楽俊の散歩をしながら、ついつい他所の畑の枝豆の様子をチェックしたり・・・してしまいます(笑)

エヘヘ、楽俊は、ブルーベリー、とっても喜んでいたよ~。かわいい写真が撮れたので、また、UPしたいですぅ(*^.^*)エヘッ。
ミニかぼちゃ、収穫できるといいな~e-487

風船かずら、全部発芽したんだね~♪
最後の子、待ち遠しかったでしょう。これから、ツルが伸びてくるの楽しみだね~o(^o^)o

2006/07/14 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

トマト

田舎用に買ったのに畑間に合わなくて家の駐車場の鉢に植えたミニトマト毎日3つずつくらい食べてるわ。今日は35度もあって
熱々のトマトでした。仙台も暑くなったかな?
野菜よく育ってますね。毎日見れないので
植えてもそだつのかどうか疑問だけど
今日はオクラ買って見たわ。

2006/07/14 (Fri) 23:21 | REPLY |   

みっち  

暑いですね~

リックママさん、こんばんは。
こちらでも、真夏日になるくらいだから・・・リックママさんの方は、かなり堪えるでしょう~。
先日は、夜、窓を開けて寝たら、朝方、大きな雷とともに、ザァザァ雨が!びっくりして、早起きしちゃったv-356
リックママさんのトマトは、太陽に照らされて、熱々だったのね~(*^.^*)エヘッ。きっと、v-382甘かったでしょう。

先週、リック君達も田舎に行ってきたんですね。オクラは、去年、プランターで育てたんですが、花も鮮やかで、楽しめましたよ~。
この連休は、田舎にいかれるのかな?
植え付け、楽しみですね~v-344

2006/07/16 (Sun) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment