おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ヨーグルトと紫陽花

今日は、久しぶりに涼しくなりました。最高気温、22℃です。
でも、雨降りです~。なかなか、楽俊のお散歩にいけません。
明日は、楽俊のトリミング予約の日。早く、仕事から帰ってこなくっちゃね♪


フローズンヨーグルト

先日、sumileさんがブログで紹介されていたブラックベリージャムのフローズンヨーグルト。
ホイップした生クリームとヨーグルトを合わせても、おいしいよって教えていただいて、作ってみました♪
分量は、私が勝手に・・・なんですけど(^^ゞ
ヨーグルトは1箱分(500ml)、生クリームも1箱分(200ml)。お砂糖50g、レモン汁小さじ1でつくってみました。

さっぱりして、とってもおいしい~。アイスが好きな楽パパも、いっぱい食べられるね~って、大喜びでした。私は、ハチミツをちょっと垂らすのが、お気に入りです。写真では、わかりづらいよねf(^_^)


フローズンヨーグルトの白・・・つながりで、庭の紫陽花を続けてUPします~(*^.^*)エヘッ


咲き始めの頃

こちらは、6月23日の柏葉アジサイ。咲き始めは、グリーンがかっています。



白っぽくなってきて

こちらは、6月30日の柏葉アジサイ。



正面から

同日、長い花穂の正面から、撮ってみたよ♪
空に向かってグンと伸びていた花穂も、雨続きで垂れてしまっているよ(ノд-。)クスン。今年は、花穂の数が10本でした。





夕暮れ時に

こちらは、アナベル。去年、鉢植えで購入。花後、地植えにしてから、初めての開花となります。7月3日、夕暮れ時の1枚です。



雨に濡れて

こちらは、7月9日。散りばめられた雨粒も、キラキラきれい。
スポンサーサイト

 ガーデニング

2 Comments

sumile  

こんにちは♪

最高気温22℃ですかぁ!?
羨ましいなぁ。。。
こちらは、昨日も今日も、30℃を越えて、夏真っ盛りです!!
そんな時はやっぱり、フローズンですよね!!
さっそく作られたんですね♪
これって、ほんと、サッパリして美味しいですよね!
ハチミツを垂らすのも美味しいそう(≧▽≦)
私も、今度やってみようかなぁ。。。
紫陽花の白もとっても涼しげだし。。。
みっちさんのところに遊びに来ると、ちょっとだけ、涼しくなれる気がします(=´▽`=)


2006/07/18 (Tue) 10:26 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

sumileさん、こんばんは。
フローズンヨーグルト、とってもおいしかったです~。分量は、こんな感じでよかったでしょうかv-356
甘いアイスだと、あとでまた、飲み物が欲しくなっちゃうけど、ホント、これはさっぱりして、いいですね。楽パパにも、また、作って~って、いわれています。
ありがとうございましたv-344

こちらは、明後日まで、涼しいみたいですよ~。sumileさんは、海に行ってきたんですね。ツムジ君達も、楽しそう(*^-^)ニコ。
紫陽花のことも、嬉しいです。また、涼みにきてくださいね~♪

2006/07/18 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment