おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

枝豆収穫

朝からの雨、次第に強くなってきました。九州や長野県では・・・土石流による大きな被害が出ていますね。
今週は、最高気温が20℃くらいの日が続いて、また、長袖の生活に。庭の方では、カサブランカが今年も咲いて、甘い香りを漂わせています。


かわいいね♪

昨日は、お休みだったので、午前中は、トリミング後の楽俊の撮影をしたり、アイロンをかけたり。お昼近くなってから、美容室に出かけてきました。これで、家族みんな、夏に向けてすっきりしたね~♪
そうそう、庭仕事の時にかぶろうと、帽子も買ってきたよ。楽俊に、お披露目したら、嬉しそうに近寄ってきたよ。でも、帽子のつばが当たると、びっくりして逃げていっちゃったよ(笑)



昨日の夕方、庭にでたら、枝豆がパンパンに膨らんでいたよ。
昨日、枝豆を収穫した時のことをUPしますね~。

枝豆収穫

収穫といっても・・・6個くらい。粒にして、10~12粒といったところでしょうか(^^ゞ
やはり、トマトの陰で、日当たりがよくなかったのかな。


スリスリ

茹でて、食べたら、あっという間・・・なので、楽俊におやつをつくってあげることにしたよ。
これって、載せるような写真では、ないけどね・・・(笑)



おやつだよ

すりつぶした枝豆に、小麦粉と水を加えて、混ぜます。200℃のオーブンで、12分位かな。焼いたら、出来上がり~♪



待てないよ~

早く食べたくて、ソワソワ~。
じっと待っているなんて、できないよぉ~ そんな楽俊の心の声が聞こえてきそう!(笑)




こっそり・・・

楽俊ったら、まだ、食べたいみたい~。
あとで、楽パパにも見せようと思って、テーブルの上に置いておいたら・・・。こっそり、狙っていたよf(^_^)
スポンサーサイト

 ガーデニング

2 Comments

リックママ  

枝豆

やっぱり取れたては違うでしょ。
来年は挑戦したいわ~
楽ちゃんおいしいの作ってもらったね。

2006/07/22 (Sat) 09:43 | EDIT | REPLY |   

みっち  

食いしん坊♪

リックママさん、こんばんは。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、収穫して、すぐに茹でたんですよ~。わずかだったから、一粒食べるのも貴重!味わいましたよ~(*^m^*) ムフッ
この枝豆より、だだちゃ豆の方が、収穫できそうです。でも、日照不足で、どうなるのかなぁ・・・。また、収穫できたら、UPしたいです。
リックママさんも、来年はぜひ~♪

楽俊、とても、喜んでくれましたv-344
手作りおやつ、久しぶりだったかも~f(^_^)

2006/07/22 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment