おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

しましまTシャツ

昨日は、久しぶりに晴れたのに、今日は、また雨降り。
昨日の夕方、楽パパと楽俊とお散歩に出かけたよ。楽俊は、楽パパより先を歩きたくって、ガシガシ這うように急いでいたんだけど・・リーダーをアピールしたい楽パパは、楽俊をけん制。
男同士の勝負だね(^^ゞ


2003年4月

楽俊は、お外にでたり、お散歩するのが好きです。それは、楽俊が元気に育ってくれるように・・・小さい頃から、願っていたことでした。
楽俊がうちにきたのが、2003年1月のことです。春になったら、お出かけしたい!かわいいお洋服も着せてあげたい・・・そんな夢をみながら、ネットでワンのお洋服屋さんを探していました。
楽パパも気に入って、お願いしたお洋服がこの「グレーしましまTシャツ」でした。すごく嬉しくって、お洋服やさんの掲示板をのぞいていたら、楽俊と色違いのTシャツをきたかわいいヨーキーの男の子の写真がペッタンされていました。
それで、どんな子なのかな~?って、サイトにこっそり遊びに行って。
まだ、HPも作っていないのに、楽俊のTシャツ姿の写真をペッタンして・・・(^^ゞ
お返事をいただけたことが、とっても嬉しくって。それが、私のネット生活の始まり・・・いま、こうして続けていられるのも、そんな優しく迎えてくださった出会いがあったからだと思っています。
その時、14歳だったヨーキーの男の子が、お散歩に毎日2~3回、行っているってお話してくださったの。お散歩中のエピソード、ワンとお花のお写真も大好きだった。
いくつになっても、かわいくて、みんなに愛されて・・・楽俊も、ずっとずっと長生きして側にいて欲しい・・・憧れのワンちゃんでした。
7月22日、虹の橋をわたっていかれました。
たくさんの愛情を注がれた17年間。私も、がんばります・・・。
心よりご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

 楽俊のこと

8 Comments

こと  

想い出・・・

ちょっと切ないお話でした・・・
しんみりしてしまいますね・・・

みっちサンは新しい帽子を購入されてこれからのお散歩がとても楽しみですね!
楽俊くんはちょっと見ない間につやっつやの爽やか系になってまたまた可愛いし(^O^)
枝豆、収穫されたんですね!
楽俊くんの手作りおやつがとてもおいしそうですね!
楽俊くんは幸せ者ですよ~
だだちゃ豆はとても興味ありです。
こちらでは珍しいので!!!v-218

2006/07/24 (Mon) 19:07 | REPLY |   

リックママ  

お友達わんちゃん

いつもネットで写真をみておしゃべりしてる所のわんちゃんはご近所の友達わんちゃんと同じ位亡くなると寂しいね。私も今まで3匹経験しました。ママの辛さもよくわかるだけに辛いね。リックも8歳だけど14歳までいやもっと年取るまで今のようにお散歩楽しみたいものです。とっても幸せなわんちゃんね。きっとお空でも一杯散歩してるね。

2006/07/24 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

K  

出会い。。。別れ。。。

そうでしたか。。。
私も動物との別れを何度か経験していますが。。。
とてもせつないですね。
ご冥福をお祈りいたします。

楽俊くんのしましまTシャツ、かわいいですね。
今度、うちのワンたちにも探してこようかな。。。
雨の日が多くてなかなか散歩にも行けませんね。
暑い夏も嫌だけど太陽が恋しいですね。

バラの花が↓綺麗に咲いてますね。
グレイパール、昨年、注文したのですが。。。
送れる苗がないということで手元に届きませんでした。
残念です。

2006/07/24 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ちぃ  

とても寂しいですね…

チャゲたんの訃報、昨日知ってとてもショックでした。
たまにHP遊びに行くと元気な様子に安心していたのですが…
可愛いチャゲたんの姿にとても和まされ、トショリーヌになっても童顔で本当に愛すべきワンコでしたよね。
チャゲたん。チャゲ母さん。のお陰で私は楽俊くん、みっちさんと出会えたんですよね。
私達の中にチャゲたんは永遠です。
心より御冥福申し上げます。

2006/07/25 (Tue) 08:55 | REPLY |   

みっち  

収穫♪

ことさん、こんばんは。
このワンちゃんのサイトに遊びにいくようになって、ちぃさんとお友達になったんだよ。ネットの世界ってすごく広いって思うんだけど、こうしてご縁があるのって、すごく特別なことに思えるよ。ことさん、いつも、ありがとう♪
おしゃべりできて、とても嬉しいですv-344

夕方、いきなり日ざしが強くなって、帽子をかぶったよ(*^.^*)エヘッ。
楽俊のことも、ありがとう。だだちゃ豆は、少し膨らんできたから、楽しみだよ~。また、楽俊にも、おすそ分けしてあげなくっちゃ!今日は、ミニトマトを収穫したよ~v-382

2006/07/25 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お散歩

リックママさん、こんばんは。
ワンちゃんのかわいいお顔、おしゃべりしたこと・・が思い出されて、ただただ、涙がでてきます。リックママさんも、先日、お別れがあったばかりでしたのに・・・ごめんなさい。
本当に、とても幸せなワンちゃんだったと思います。夕方、楽俊とお散歩していたら、雲の形が、ワンちゃんに見えたの。お空でお散歩を楽しんでいるように、思えたの・・・。
リックママさん、ありがとうございます。

リックくん、カットしてあげたのね。
ますます、かわいくなったねv-344

2006/07/25 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

みっち  

グレイパール

k's...さん、こんばんは。
出会いと別れ・・・。k's...さんも、せつない思いを何度もなさったのね。いつかくる別れの時、ありがとうっていえるように、暮らしていきたいな・・・。ありがとうございます。

楽俊のこと、ありがとう♪
チャチャちゃん、だいぶカットしたみたいですね。ボーダーのお洋服姿も、きっとかわいいだろうな~v-344
日照不足で、野菜たちも心配ですね。

グレイパールは、泉ボタニカルガーデンの近くのグリーンスポットさんで、新苗で購入したんですよ。もしかしたら、まだ、あるかな・・・。
思ったより、オレンジ色の花びらで(^^ゞ今度は、鉢の場所を変えてみようかな。

2006/07/25 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

みっち  

永遠に

ちぃさん、こんばんは。
私も、びっくりしてしまって・・・とても寂しいです。私も、時々、お邪魔しては、その愛らしさに、チャゲ母さん。の優しいまなざしに、ついつい微笑んでしまうことも・・・♪
チャゲ君は、最後まで、おしゃれさんでしたね。ドライブにいかれたことも、書かれていましたね。

ちぃさん、みるとちゃんに会えたことをご報告した時も、とても喜んで下さって、嬉しかったね(*^-^)ニコ。本当に、チャゲ君、チャゲ母さん。のおかげだね。いつまでも・・・永遠だね。ありがとうの気持ちで、いっぱいです。

2006/07/25 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment