おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

カサブランカ

今日は、久しぶりのいいお天気!
お休みだったので、洗濯を2回したよ。楽俊、この頃は、暑いとキッチンの方に行って休んでいるの。だから、キッチンマットもきれいにしておかなくては~って思って、他のマット類と一緒に洗濯・・・(^^ゞ。ベッドもミニミニデッキで日干ししたよ。
それから、掃除も・・・。いままでは、埃を見つけてから、掃除していたけど・・(^^ゞ。この前、新聞で気になる記事を見つけたの。
家庭やオフィスのほこりの中に、臭素系のダイオキシンなどの有害化学物質を高濃度で含むものもある・・・というもの。食品からのダイオキシン摂取量よりも上回り、主要な汚染源になりうるとか。ほこりを吸いやすい幼児で多く・・・ということは、楽俊なんか、とくに気をつけなくっちゃ(;^_^A アセアセ・・・
ほこりをためない、こまめな掃除が必要・・と締めくくられていた。それで、今日は、せっせと掃除をした訳ですが、持続しないとね~。

今日は、カサブランカをUPしますね。


雨の日のカサブランカ

こちらは、雨の日のカサブランカ。
今年は、去年よりも蕾が多かったよ♪ミニ菜園を作る時に、どうしようかな・・・って悩んだんだけど、そのままに。だから、後ろは、ブルーベリーの鉢、横はミニ菜園の野菜たちが育っていますf(^_^)



強い日差しに

こちらは、昨日の夕方の写真です。急に、強い日が射して、青空が広がったよ。そうそう、うっかりして、Tシャツの袖に花粉がいっぱいくっついちゃった。洗ってみたけど、やっぱり、落ちませんね(;´д`)トホホ



空翔る

昨日の夕暮れ、楽俊とお散歩した後の写真です。
お散歩中、見上げた空に、まるでワンが口を開けて、嬉しそうに空を駆けているような・・・そんなまぶしい雲の形が、目の前に広がったの。
あっ・・・って思って、うちにカメラを撮りに行って、戻ったら・・・もう、形が変わっちゃった。お空の上も、きっといいところなんだろうね・・・♪
スポンサーサイト

 ガーデニング

2 Comments

こと  

雲のゆくえ

夕暮れのお写真、素敵ですね!
あっという間に雲の形が変わる感じわかりますぅ^_^;
最近穏やかな気持ちで空を見上げていないなぁ・・・自分。

カサブランカ!見事に咲いていますね!
うわぁー豪華ですわーv-238
カサブランカのお花・・・イイなぁって思いながら私には育てられんって思っていたところでした。
みっちサンのお庭はお花も木々たちも気持ちよく育っていける環境なのですねv-238ウラヤマシイ。

それにしても『ほこり』の話題恐いっす。
掃除しなきゃーっv-12

みっちサン、私ごときにお褒めの言葉をたくさん有難うございました。嬉しいですv-238

2006/07/27 (Thu) 22:24 | REPLY |   

みっち  

空を見上げて

ことさん、こんばんは。
昨日、一昨日といいお天気でしたね。
私は、朝はぼんやりしているんだけど、夕暮れ時になると、元気になるというか・・・。暑さのせいなのかな(笑)
うちの周りは、空き地が多いので、空を見上げて、のんびりお散歩もできるんですよ~i-2

カサブランカ、年々お花の数が増えているんだよ。ことさん、ありがとう~v-344一度、球根を植えたら、あとは丈夫なのかもしれないよ。ことさんも、ぜひ~♪

ほこりの話ね、有害物質の発生源はまだ、わかっていないんだって。でも、うちの場合、掃除しなさすぎ~。やっぱり、よくないよね~v-356

ことさん、こちらこそ、とても嬉しかったです。
私も、がんばらなきゃ!って気持ちになります(^^)v

2006/07/28 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment