おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

暑中お見舞い申し上げます

今日も、暑くなりましたね~。
梅雨明けしてから、真夏日続きです。こう暑いと、バテないように・・・って、気合が入ります。まぁ、食べることですけど・・・!
夜ご飯は、親子丼を作ったよ。楽パパに、すごい久しぶりじゃん!って言われた。バレてたか・・・(笑)
そうそう、ハムも完成したよ。ローズマリー、セージに、今回初めて、レモングラスも加えてみたよ。爽やかで、マイルドな感じに出来上がったよ~。まぁ、これだけ作って、食べてたら、夏バテしないで済みそうかな・・・!?

仙台では、七夕祭り前夜祭の花火大会。こちら県南でも、花火大会があったようで・・・音だけが聞こえてきました。寂しい~~(^^ゞ
楽俊は、音が気になるようで、勝手口の開けた窓のあたりをウロウロしていたよ。




暑中お見舞い

先日作ったキャラメルゼリー。ちょっとグラニュー糖を焦がしすぎて・・・ほろ苦くなっちゃった。それで、生クリームをホイップして、市販のアイスも添えて、甘~くしてみたよ。茶色の点々は、シナモンだよ。
かわいい楽俊もトッピングして、カードを作ったよf(^_^)
溶けないうちに、召し上がって下さいね~♪
暑さ厳しい折、皆さま、お体に気をつけてお過ごし下さいね。



あごのせポーズ

少し前までは、こんな風にお昼寝してた楽俊。




暑いね~

最近は、体を伸ばして、おなかを冷やしているみたい。
ソファーの上より、フローリングがお気にいりのようです。
スポンサーサイト

 楽俊のこと

2 Comments

みりんこ  

毎日暑いね!

こんにちは。
らくちゃんのカード
とってもかわいいよ~

みっちさんもハムつくっていますね
私もクレィジーソルトでやってみました。けっこういいお味だったし簡単!
ゆで加減もいいかんじにできました。

2006/08/06 (Sun) 11:09 | EDIT | REPLY |   

みっち  

冷やし中華♪

みりんこさん、こんばんは。
今日も、暑かったですね~。
昨日は、花火大会にお出かけされたのね♪
クーパーちゃんたちも、おうちで花火の音が気になっていたのね。楽俊は、うちの中を走り回ったり・・・してました(^^ゞ

エヘヘ、楽俊のカードのこと、ありがとうv-344
ハムは、前にみりんこさんが、冷やし中華のトッピングに・・・ってお話してたのを思い出して、作ってみたよ。冷やし中華担当は、楽パパだけど・・・ね(笑)。手作りハムをのせたら、おいしかったぁ!
クレイジーソルト、私も持ってます~。今度、使ってみよう。ゆで時間を変えてみると、また違ってくるんだね~。みりんこさん、ありがとう!明日は、高校野球だね☆

2006/08/06 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment