おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

だだちゃ豆 収穫

今日は、朝から、蒸し暑かった~。
なんか、のぼせそうだった・・・(^^ゞ。台風の影響で、これからお天気が崩れそうですね。
8月に入って、暑い日が続いたおかげで(?)、ブラックベリーやミニトマトが、たくさん収穫できるようになりました。昨日は、ラビットアイ系のブルーベリーも、初収穫。今年は、実が少ないんだけど、その分、大粒になった感じです。甘かったです♪

今日は、8月1日に収穫した だだちゃ豆をUPしますね。



6月28日 お花

こちらは、6月28日に撮影した だだちゃ豆のお花です。
すごく小さくて、白い蕾がちょんちょん・・・って見えるくらい。いつ、開いているのかなf(^_^)



8月1日 ミニ菜園

こちらは、8月1日の写真です。だだちゃ豆の7月の写真は、コチラです。





たくさん実ったよ

7月20日に収穫した枝豆より、たくさん実ったよ~。





収穫~

この日収穫した、ミニトマトも撮影ですぅ。
黄色のミニトマト、フルーツイエローは、とっても甘くて、お薦めです。





おいしい~

だだちゃ豆、茹で上がりましたよ~~♪
甘味と香り!とっても、おいしいんですよ~。来年も、植えたいです。





ボクも~

香りに引き寄せられる楽俊!
私が座っている椅子に手をかけている姿ですぅ。
楽俊も、忘れられないお味になったようです~(*^m^*) ムフッ
スポンサーサイト

 ハーブ・野菜・料理

2 Comments

こと  

たわわに~♪

実りましたね!だだ茶豆(^O^)
とても元気に育ち、たくさん収穫できて良かったですね(^_-)
だだ茶豆は貴重ですから~さぞかし美味しかっただろうなって思いますv-10
楽俊くんも満足満足でしたね、きっと。

黄色いミニトマトも気になります。
来年は植えてみようっと。

2006/08/17 (Thu) 23:09 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
だだちゃ豆のUP、遅くなっちゃったけど・・・写真みながら、おいしかったなぁ~なんて、思い出しちゃった!
エヘヘ、ありがとう~v-344
ことさんの枝豆は、元気かな?
今日は、収穫していたミニかぼちゃを食べてみたよ。レンジでチンするだけなんだけど、割ってみたら、皮が薄くて、実がたっぷりだったよ。楽俊、喜んでくれたよ☆

黄色のトマト、フルーツイエローは日本デルモンテの苗で、とってもおいしいよ~e-278

2006/08/18 (Fri) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment