おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

グラミスキャッスル

第88回 夏の高校野球・・・決勝戦再試合となった昨日の駒大苫小牧と早稲田実業。優勝は、早稲田実業でしたね。
斎藤君は、4連投。打たれているかな?と思いながら、帰って来てTVをつけたら・・・!
最終回、あと1点というとことまで追いついた駒大苫小牧。本間君は、残念・・・最後のバッターは、田中君でしたね。試合後、「悔いはないから・・・涙はでない。」って、コメント。本間君を励ましている姿も、男らしかったね。
甲子園で勝ち進むには、投手は3人くらいいないとダメなんだな~なんて、ここ数年は思っていたけど・・・一人で投げぬいた斎藤君の姿には、ホントびっくりした。2回戦で仙台育英が、日大山形に負けてしまって・・・この夏は終わりだな~なんて思っていたけど。すごく印象的な大会になってしまった。

昨日は、熱闘甲子園を見終わって、さぁ・・・ブログをUPしようと書いていたら、いきなり画面が消えた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ハードディスクの電源が切れたようで、呆然。フィルターが回っていないのかな?って、中を開けてもらって、掃除してみたけど・・・これで、大丈夫だといいな(;^_^A アセアセ・・・

さて、今日は、庭のバラをUPしますね。




グラミスキャッスル

グラミスキャッスル(ER)
乳白色のふんわりとした花びらが、優しく・・・そこだけまるで、別世界のよう。
うっとりです。




メアリーマグダレン 咲き始め

こちらは、メアリーマグダレン。咲き始め・・・花びらの美しいこと!



翌日の花びらは・・・

そして、翌日には、こんな風に姿を変えます。真ん中のボタンアイが、なんともキュートです♪




そして、こちらは、少し前に作ったバナナフローズンヨーグルト。
乳白色つながりということで・・・ここにUPしますね(^^ゞ


バナナフローズンヨーグルト

完熟バナナ3本入っています。生クリームは、100g。ヨーグルトは、300g。あとは、レモン汁とグラニュー糖です。





マコロンも一緒に

撮影しようと思ったら・・すぐに溶け始めてしまった(^^ゞ
フローズンのシャリッとした食感に、潰したバナナの食感が加わって、ソフトクリームみたいな、なめらかさだよ。とっても、おいしかったよ。マコロンもおやつに、食べたよ♪
スポンサーサイト

 バラ

2 Comments

sumile  

高校野球、感動でしたね!!

高校野球、面白かったですよね!
久しぶりに、楽しませてもらいました♪
暑い中、頑張った両チームに拍手喝采を贈りたい気持ちでいっぱいです!!
お庭のバラ、とってもキレイに咲いてるんですね!!
この暑い時期にバラが咲いてるなんて、羨ましいなぁ。。。
メアリーマグダレンの花の変化にも感動です♪
バナナのフローズンも美味しそうですね!
ぜひ、マネッコさせてくださいね(≧▽≦)

2006/08/23 (Wed) 10:04 | REPLY |   

みっち  

すごかったね☆

sumileさん、こんばんは。
この夏の大会、語り継がれますね!
ドキドキしながら、応援していました。田中君も、重圧から開放されて、北海道に帰った時の高校生らしい笑顔が印象的でしたね。
日大山形のベスト8も、鹿児島工のベスト4も、すばらしかったですねv-344

バラ、秋バラを咲かせるために、蕾もけっこう取っているんですが、少し咲かせちゃっています。メアリーマグダレンは、花びらの透き通る感じも素敵ですよ☆

フローズンヨーグルト、sumileさんに教えていただいてから、時々作っているんですよe-68
バナナも、なかなかいい感じですよ~。

2006/08/23 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment