おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

手作りコロッケ

一昨日、お休みだった楽パパ。せっせと、HDDに写真を移してもらって、ようやく完了。楽俊の画像、消えたら大変だもんね(^^ゞ。
コードも買ってきて、HDの後ろ側に扇風機の風が当たるようにしたら・・・なかなか調子がよくなってきたよ(^^)v
来年の夏までは、PCが壊れませんようにっ・・・!

久しぶりのカテゴリー 楽パパをUPしますね。



コロッケ

一昨日の夕ご飯に、コロッケを作ったよ。
この前、楽パパのおうちで作ったジャガイモをもらってきたの。
それで、6個ゆでて、皮をむいて、つぶして・・・楽パパの作業ね。
あっ、ひき肉と玉ねぎの炒め係もそうだったね(笑)。
形は、俵型に。大きさは、まちまちだけど、手作りってことで!




ホクホクだよ♪

衣はサックリ、中は、ほっくりとして、おいしかったよ。
荒くつぶした方がおいしんだよ・・・って楽パパ。いかがでしょう?
断面をきってみました♪味付けは、シナモンパウダーも加えてみたよ。
夏の間は、揚げ物作る気にならなかったけど・・・やはり、秋へと向かっているんだね(^^)v





シャンプー後

こちらは、夜、シャンプーをしてもらった楽俊。
ふぅ・・・疲れたぁ・・・って感じかな。こうしてると、かわいいんだけどなっ!(笑)
最近、また、マーキングが始まって。場所は、洗面所のドアなの。
昨日なんて、お風呂上がり・・・水たまりに足を・・・!!(。>_<。) えーん
楽パパは、遭遇しないんで・・・・
私が、楽俊に何かしたんじゃない?っていうんだけど( →_→)ジロ!
そんなこと、ある??
ドアを半開きにしていると、そこに足上げてるみたいなんだよね。
しかし、楽俊ったら、涼しい顔で寝てるんだもんね~(^^ゞ
スポンサーサイト

 楽パパ

4 Comments

こと  

秋風ですよ~!

こちら一気に涼しくなってきました。
ご心配ありがとう!
元気に暮らしておりますよ~(^_^)v
楽パパさんはホント頼もしいですね!!
パソコンはちょちょいのちょいって感じでやって下さるし、美味しいコロッケ作れるしv-10
好感度UpUpv-221
サクサクほっくり美味しそうなコロッケ!
シナモンがいい味だしていそう(^_-)
粗く潰す感じもいいなぁv-218
楽俊くん!シャンプー気持ち良かったね!
イイ気持ち~
シチューのCM、コンビニのおでんや肉まん系発売・・・そんな所に秋を感じておりますぅv-16風情ないっすね!

2006/08/30 (Wed) 23:16 | REPLY |   

みっち  

秋を探して♪

ことさん、こんばんは。
体調の方、大丈夫なんだね~。
よかったぁ!今日は、真夏日になったんだけど、さらりとした風が吹いていたね。朝晩は、ひんやりするくらいだよ。
楽パパのこと、ありがとうv-344パソは、突然おかしくなったりするから、焦っちゃうよね。しばらく、壊れませんように~v-421

コロッケ、たくさん食べたよ~。熱々が、おいしく食べられるようになったね!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、秋の食べ物に目がいっちゃうよね~。あんまんも、食べたいなぁ。
そうそう、この前スーパーで、初もの・・さつまいもって、見つけて買ってきちゃったよ(笑)
甘煮にして、食べたよ~。

エヘヘ、楽俊ふわふわだよ~。ナデナデすると、気持ちいいよ♪

2006/08/31 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

坊ちゃん

かわいい名前だね。レンジでチンでおいしいなんていいわ。今日友達と田舎行って来ました。道の駅でかぼちゃ小さいのから大きいのまで一杯、家のおくらもおばけになって15センチでも美味しかったわ。
パパさんコロッケつくられたりいいですね。
コロッケ食べたくなっちゃいましたよ。
でも作るの結構面倒でしょ。

2006/08/31 (Thu) 23:17 | REPLY |   

みっち  

かわいいよ♪

リックママさん、こんばんは。
坊ちゃんかぼちゃ、名前もかわいいですよね♪ラップにくるんで、レンジでチン!切ってみたら、皮も柔らかくって、びっくり。食べ切りサイズです~e-487

お友達も、大きいオクラにびっくりなさったんじゃない?(*^-^)ニコ
暑い中、通って育てた野菜たち。収穫の時期を迎えたのですね。やっぱり、とれたては、お味が違いますよねv-344
道の駅では、また、おいしい野菜、見つけたかな?

楽パパ、ご飯の時だけは、張り切るんですよ~(*^.^*)エヘッ。手作りコロッケは、久しぶりに食べましたよ~。やっぱり準備がね、時間かかりますよね~。

2006/09/01 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment