おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

逆光で・・・

逆光で

秋の気配を感じながらも、日中の日ざしは、まだまだ強く照りけて。
つい、暑い暑い・・・と呟いてしまいます。
庭の風船かずら、今年は、フェンスに這わせて、涼しげに♪
なんて思って、2株地植えにしてみたよ。
ようやく、風船ができてきて、ゆらゆら・・・♪
赤いお花は、ドワーフタイプのサルスベリだよ。
秋の日ざしというより・・・夏の日差し!?かな。
逆光で撮ってみたよ。写真は、9月2日のものです。


夕暮れ

日が暮れるのも、早くなりましたね。
水撒きして、さぁ、お散歩に行こう~♪って、ミニミニデッキで待っている楽俊に声をかけます。楽俊は、とっても嬉しそうなお顔を見せてくれるよ。うちに戻ってくる頃には、電線のシルエットも濃くなって・・・虫の声が響き渡ります。
少しずつ、秋時間へ気持ちをきり変えていかないといけませんね。
夏の間に読もうと思っていた本も・・・秋こそは!(笑)
コットンのコースターも編んでみたかったけど、これからなら毛糸だよね~。いろいろお楽しみが待っていますねf(^_^)
今日は、アジサイのドライフラワーでリースを作ったよ。また、UPしたいです♪
スポンサーサイト

 ガーデニング

2 Comments

sumile  

まだまだ夏??

逆光の写真、とっても素敵です!
ホント、夏~!!を思わせる1枚ですね!
こちらは、南国というのに、9月に入って、気温が一気に下がり、とても過ごしやすくなってきましたよ♪
うちのワンコ達も、やっとお散歩にすすんで行ってくれるようになりました!
だんだんと、夜が長くなっていく秋。
本を読んだり、お菓子を作ったり、編み物をしたり(私は出来ませんけど・・・)
楽しみがいっぱいの季節になりそうですね(´▽`)

2006/09/05 (Tue) 11:04 | REPLY |   

みっち  

真夏日!

sumileさん、こんばんは。
今日は、真夏日になりました。暑かったですぅv-278
でも、朝晩はだいぶ涼しいので、気持ち的には楽ですよね!
ツムジ君達、お留守番中は、守ってくれたのね(^^)v。久しぶりのだんな様とのお散歩、はりきってたかなv-286
楽俊は、声だけは、勇ましいんだよ~。

夏の間は、暑くて、ついつい先伸ばしに・・・。エヘヘ、編み物は願望なんだよ。小物しか作ったことないんですぅf(^_^)
これからの季節、いろいろ楽しみたいですね。写真のこと、嬉しいですv-344

2006/09/05 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment