おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

アジサイリース

今日は、最高気温23℃!涼しくなりました。
夕方、お散歩に行こうと思ったら、雨が降りだして・・・楽俊、残念だったね~(^^ゞ
そうそう、午後から、バナナマフィンを作ったよ。この前、冷蔵庫をみたら・・・無塩バターばかりが3箱あることに気づいたの(^ー^;A
夏の間、お菓子を作らなかったからなぁ・・・。それに、完熟バナナも今日が限度だろうな~なんてわけで、マフィン作り開始!(笑)
また、UPしたいです。

今日は、先日作ったアジサイのリースをUPしますね。


ドライフラワー

アジサイは、柏葉アジサイとアナベルを使いました。
ドライフラワーの様子は、コチラの日記です。
前に買ってきた100均のツルを、ぐるぐる巻いてリースの土台を作ったよ。
直径16.5cmです。
小分けにして束ねたアジサイをグルーガンでつけていって、完成!




アジサイたち

もう少しアップにして写してみましょう(笑)
アナベルの花びらは、小さいので、ふんわりと。
柏葉アジサイは、こうして分けてみると、オレガノケントビューティーっぽい感じがします。




クラスペディア

黄色のポンポンは、クラスペディアです。
春に苗を見つけて、ドライフラワーにしようと思って、2苗植えました。
うちのは、ひょろりとしていますね(^^ゞ
耐寒性は、弱いようで、日本では1年草として扱った方がいいとのことです。




収穫♪

こちらは、8月23日の写真です。大きさは、こんな感じだよ。
収穫したトマトちゃんと一緒に♪
スポンサーサイト

 ガーデニング

7 Comments

リックママ  

すてきね~

紫陽花のリース素敵だわ。こんなに柔らかなピンクやクリーム色になるのね。
みっちさんのセンスもいいね。
下のブラックベリーパンもきれいなピンクに
焼きあがっておいしそう~
今日もすごい雷と雨、
もっと北の方は大変らしくて避難されてるみたいです。一昨年水害のあったほうと思うけど。

2006/09/06 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

こと  

あじさいリース♪

色合いがとても素敵なリースですね!!
優しくて上品で素敵ですぅv-10
妖精さんがかぶる冠のような、ウェディングに使われそうな・・・そんな感じv-218
みっちサンてみっちサンて、ホント何でも出来ちゃうんですね(^_-)

2006/09/06 (Wed) 23:01 | REPLY |   

素敵ですね♪  

とっても優しい感じの紫陽花リース。
可愛いなぁ。
ホント、みっちさんのセンスの良さにはウットリです(*´▽`*)
黄色のポンポンがいいアクセントになってますね!
私も、柏葉アジサイ、ドライにしとけばよかったなぁって、ちょっと後悔。。。
来年は、忘れないようにしないと。。。

2006/09/08 (Fri) 10:04 | REPLY |   

sumile  

ごめんなさい。
↑のコメント、私です。
NAMEにTITLEを入れてしまいました。

2006/09/08 (Fri) 10:12 | REPLY |   

みっち  

雷が~

リックママさん、こんにちは。
昨日の夜は、こちらもすごい雷で・・・びっくり!ずいぶん長い時間、なっていましたね。楽パパが帰ってくるまで、楽俊とソファーで一緒にいましたv-356
けいたちゃんは、大丈夫でしたか?
先日の集中豪雨といい・・・避難された方達・・・大変でしたね。

リースのこと、ありがとうございますv-344
リックママさん、植えるアジサイの種類、迷っちゃうかな~?来年は、ブルーベリーでもパンが作れるくらい収穫できるといいな♪

2006/09/08 (Fri) 17:54 | EDIT | REPLY |   

みっち  

花冠♪

ことさん、こんにちは。
リースのこと、ありがとう☆
アジサイは小花の集まりだから、形になりやすいというか、私にも作れちゃうんだよ(^^ゞ
今年は、優しい色合いのドライフラワーができあがって、嬉しいです。
普通のアジサイも、そのまま切らないで残してあるんですが、今年は赤が強くでています。去年は、もっと青緑っぽかったと思うんだけど・・・。不思議ですね。妖精さんのいたずらかな!?
冠といえば・・・子どもの頃はシロツメクサやレンゲで作ったりしませんでしたか?(*^.^*)エヘッ

2006/09/08 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

sumileさん、こんにちは。
リースのこと、嬉しいです☆
黄色のポンポン、前にお店でドライフラワーになっているのを見て、かわいいな~って。
でも、自分で育てたのは、けっこう小さいんですけど・・・記念に残せてよかったですv-344
sumileさんも、来年はぜひ、柏葉アジサイのドライフラワーを・・・♪
そうそう、去年は、早く花穂を切りすぎて、ドライにしたら・・・うんと縮んじゃったんですよ~。
sumileさん、来年のお庭の準備も楽しみですね♪

コメントのことも、お知らせありがとう☆

2006/09/08 (Fri) 18:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment