おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

HACHIの日

今日は、お休みの楽パパ。早起きして、免許更新に出かけてきたよ。
あっ!そういえば、まだ、新しい免許証の写真、見せてもらってなかった~。

・・・帰って来てからは、久しぶりにモールに買い物に行ってきたよ。
やっと新しいスニーカーを買って来ました。楽俊とのお散歩や、お出かけなんかの時は、この方が疲れないもんね。もう少し涼しくなったら、楽俊も楽しめるところに遊びにいこうね(^^)v



HACHI

お昼は、名取バイパス沿いにある「手作りハンバーグ HACHI」さんでランチを食べたよ。
ハンバーグがおいしいお店ということで、一度行ってみたかったんです。




看板

お店に着いたのは、1時過ぎ頃。テーブル席は満席でカウンターへ。店内は、黒板に書かれたメニューも、温かみがあって、とってもかわいいの。この看板からもなんとなく雰囲気が伝わってくるかな?
スタッフさんの明るい声やちびっこたちの元気な声。
楽パパは、ドッグカフェみたいっていってたよ。
かわいくて、楽しい雰囲気が、そう感じたのかな(笑)


ランチ

こちらは、ランチのデミグラスソースのハンバーグセット。
コーンスープとライスを選んだよ。この小さな揚げボールは、クリームコロッケなの。
とっても、おいしかったよ☆
デミグラスソースは、あっさりと。
ハンバーグは、肉汁がたっぷり!うまみが口の中に広がります。
お豆腐のハンバーグもあるので、今度は、食べてみたいな。
ランチの時間が夕方5時までというのも、行きやすいですね。
月替りメニューもあるのも、けっこう気になったりして(*^.^*)エヘッ。




ハチの日!

そう!今日は、9月8日。
お店の名前 HACHIにちなんで、抽選をやっていたんです。
お会計の時、選んだカードが、なんと当たり!
和風ドレッシングいただいちゃいました。
自家製ドレッシング、ランチのサラダにかけた時、とってもおいしかったの~ヽ(=´▽`=)ノわぁい♪
スポンサーサイト

 お気にいり

4 Comments

こと  

ハンバーグ♪

肉汁たっぷりなハンバーグ!!
今一番食べたいメニューだなぁ(^O^)
デミグラスソースだなんて最高イイっすねv-218
お店のあたっかい雰囲気伝わってきますよね、表の看板から~、わかるわかるぅ。
みっちサン!ハチの日に大当たりですねー(^_^)v
ドレッシングは美味しいし、シェフのイラストもなんか可愛い。

新しいスニーカー、履くのが楽しみですね!!
楽俊くん、待ってるよね!ママさんとのお散歩(^_-)

2006/09/08 (Fri) 23:59 | REPLY |   

みりんこ  

ハンバーグ

みっちさん~
おいしそうなハンバーグ
お豆腐の…も気になるわ~。
ラッキーなくじ。
和風ドレッシング
サラダのおともにぴったりね!
アジサイのリースも
作ったのね~
秋らしくなってこれからは
いろいろお出かけしたくなるから
スニーカーも出番が多いのでは?

2006/09/09 (Sat) 10:15 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ジューシー♪

ことさん、こんばんは。
ハンバーグ、時々食べたくなっちゃうよね!
ハンバーグといえば、ドンキー!な我が家でしたが・・・(笑)。
月替りメニューも楽しみに、HACHIさんに食べに行こうかなe-146
お店の中、混んでいてお写真撮れなかったんだけど、椅子も学校の四角い椅子みたいな・・・かわいいんだよ☆
イラストね、1979年にこのお店をスタートさせたシェフの似顔絵なんですって~。

今日、さっそくスニーカー履いてお散歩行ってきたよ~。ちょっと背が高くなった感じ?なんか、嬉しいよね。楽俊も、いっぱい歩いてきたよv-344
ことさん、v-5ありがとう♪

2006/09/09 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ドレッシング♪

みりんこさん、こんばんは。
エヘヘ、ドレッシング当たっちゃった♪
おいしいハンバーグ食べて、おなかいっぱい。嬉しい気持ちで、帰ってきましたv-344
ドレッシングは、ニンジンもあって、今度は、そちらを試してみようかな。お豆腐も、気になりますぅ!そうそう、プリンも食べてみたいな(笑)
アジサイのリースのことも、ありがとう♪

朝晩は、涼しくなりましたね。みりんこさんの試作中のワンのお洋服!秋のデザインだね。かわいい~~e-487
ペッタンコの靴ばかりだったから・・・今度は、スニーカーでしっかり歩きたいですぅ~。

2006/09/09 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment