おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

バナナマフィン

今日は、最高気温が20℃。10月上旬の気温とか・・・で、長袖をだしましたよ。
しばらく、雨の日が続くようですね。
夕方、楽パパの長袖のシャツを買いに出かけた帰り、天然酵母のパン屋さんに寄ってきたよ。初めて入るお店で、焼きそばパンをおまけにもらっちゃった♪
天然酵母食パンは、300円で売っていたの。
楽パパが、うちの食パンは、200円で売れるんじゃないの?って。
「その値段の差って、な~に?」って聞いたら、「HBだから」ですって(^^ゞ。違いがわかってるのかなぁ~(笑)
焼きそばパンも、カレーパンも、おいしかったです♪

今日は、先日作ったバナナマフィンをUPしますね。



カップに注いで

カップに生地を入れ始めて・・・
ベーキングパウダーをいれていないことに気づきました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
慌てて、残りの生地に、ベーキングパウダーを混ぜ混ぜしてみたよ。
カップは、7個。量もまちまちで・・・すごく焦ってたようですぅ。
ちゃんと、膨らむのかな??




焼き上がり♪

よかったぁ・・・!でも、膨らみ方が・・・変だよね(^^ゞ
完熟バナナの甘い香りが広がります。
バターのお菓子、たまにはいいですね~。




バナナちゃん

バナナちゃん、見えるかな~?断面は、こんな感じですぅ。
トッピングのミックスナッツも、こんがり焼けて、カリッとおいしかったよ☆
スポンサーサイト

 パン・お菓子作り

2 Comments

ぐーたろー  

ぐっと気温が低くなりましたね。

私が作るバナナマフィンより色が白くって、きれい。レシピが違うんでしょうね~。
トッピングはした事がなかったけど、おされですね。
バターたっぷりの焼き菓子は私の好物ですが、やはり真夏にはちょっと・・
これからの季節のおやつですね。

2006/09/13 (Wed) 08:15 | EDIT | REPLY |   

みっち  

焼き菓子♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
今日は、さらにひんやりと・・・雨の一日でしたね。
マフィンのこと、ありがとうございます。ぐーたろーさんも、マフィン作るんですね!久しぶりに作ったら、ベーキングパウダーを入れ忘れるところでした(^^ゞ
秋になると、バターたっぷりのお菓子、いいですよね~。食塩不使用のバター、まだ、2箱あるんです。夏の間、全然使わなかったから・・v-356
楽俊、バナナの香りに、頂戴~って。さすがに、これは、あげられませんでしたけど(^^ゞ
ひなちゃんも、甘い香りにクンクンしちゃうかな♪

2006/09/13 (Wed) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment