おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ストロベリーアイス

今日は、久しぶりに晴れて、気温も23℃まで上がりました♪
朝、庭にでて、バラをチェックしたら・・・いつのまにか葉っぱにチュウレンジバチの幼虫が・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しかも、この雨続きで、また、キノコが出現してました・・・。


まったり楽俊

楽俊は、ミニミニデッキで、のんびり日向ぼっこ。
楽俊のベッドやクッションも、日干しできて、よかったね。
昨日の夕方作ったジェノバペーストで、お昼はパスタ。バジルは70g収穫できたんです♪
夕方には、お散歩も行ってきたよ。楽俊、夏の間にちょっと太っちゃったからね・・・(^^ゞ。



今日は、バラ ストロベリーアイス(FL)をUPしますね。

6月の花びら

こちらは、6月のストロベリーアイス。ピンクの覆輪がはっきりと。
美しく存在感のあるバラです。



9月の花びら

こちらは、今月咲き始めたストロベリーアイス。
全体がピンク色に染まって、優しい雰囲気です。


お花だけ見ていると、エレガントなバラですが・・・すごく強健!
虫も、ほとんどつきません。その強健ぶりをご紹介しますね。



背が伸びてますぅ・・・

こちらは、6月の写真。ミニミニデッキの隣、鉢植えなんですが・・・こんなに背が高くなっちゃって。支柱3本で、ガッチリ支えています。
楽俊が、出入りするから、ぶつからないようにね!




楽俊も一緒に

妙に、おでこがツヤツヤな楽俊・・・(^^ゞ




お花が咲き終わった後に、バッサリ切りました。
風が吹くと揺れて大変だし・・・管理できません(;^_^A アセアセ・・・


こんなにすっきり!

だいぶ、すっきり!こちらは、9月の写真です。
枝も元気よく、蕾もたくさんついています。
スポンサーサイト

 バラ

6 Comments

ぐーたろー  

すてきすてき~

すてきだわ~
うらやましい暮らしだわ~
その日暮らしとは大違いだわ~

私も一応バラやってますが・・
生きているやら・・?みたいな感じで。

あこがれのデッキ。
70グラムもバジルが?すごいですね。
ひなにパセリを食べさせているので、
栽培したいんですけど、虫だらけになりそうだし。

2006/09/16 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

ストロベリーアイス

またまた雨になりましたね~
台風どこにゆくのかしら?
楽ちゃんのおでこ、かわいい。
ひなたぼっこ出来てよかったね!
それにしてもストロベリーアイス
元気そうだね!うらやましい~
秋バラの季節
そろそろお手入れに力入れなくちゃ
秋苗も欲しいよね!

2006/09/17 (Sun) 07:57 | EDIT | REPLY |   

こと  

日向ぼっこ♪

楽俊君!のんびり柔らかい日ざしを浴びてホントに気持ち良さそうですね(^○^)
楽俊くんとお散歩しているみっちサン!
散歩途中で色んな発見がありそう(^_-)
健康にも良さそうだし(^_^)v

6月のバラも今のバラも綺麗ですねv-10
こんなに綺麗に咲かせることが出来るなんて、みっちサン凄いv-91

ジェノバペーストもイイなぁ~!
ランチにパスタ!最高v-272

今年は毛虫さんが異常発生でみんなびっくりなんですよv-12
被害は広範囲に及んでいて・・・
そりゃーびっくりなんでございますぅ。

我が家の雑草園をすこーしは片付けようと思いますv-30

2006/09/17 (Sun) 11:43 | REPLY |   

みっち  

パセリ♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
いえいえ、そんなことないですよぉv-356
ワイン会のチーズ、ひなちゃん興味津々でしたね!かわいい~。
ぐーたろーさんも、バラを育てているのね。お花のお話も、楽しみですv-254

デッキは、楽俊サイズ・・・って感じなんですよ。組み立てなんで、風の強い日に板がめくれちゃったことも(^ー^;A
ひなちゃん、手作りご飯だものね。去年、パセリを鉢植えで育てていたんだけど・・・。そうかぁ、楽俊にも、ご馳走してあげたらよかったなぁ~。お勉強させてくださいね☆

2006/09/17 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   

みっち  

秋バラ♪

みりんこさん、こんばんは。
台風13号、九州に上陸しましたね。被害もでて・・・・まだまだ勢力が衰えないようですね。こちらも、雨続きですね~。
みりんこさん、野球応援、残念でしたねv-279
でも、おいしいお写真がいっぱいで、びっくりしましたよUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

楽俊のおでこ、妙にツルンとして・・・(笑)
ストロベリーアイス、がっしりしているんですよね。他のバラは、葉っぱも落ちていたり・・・これから秋バラって言うのに、大丈夫??なんて子も。ホント、お手入れの時間作らなくっちゃ(^^)v

2006/09/17 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お散歩の時間♪

ことさん、こんばんは。
この間は、お返事ありがとうv-5
この連休は、ゆっくり過ごしているかな。
楽俊は、ミニミニデッキで外を眺めている時間が、お気にいりみたい。
この前のお散歩で、コスモスがけっこう咲いているのに気づいたよ。もう少し早い時間にでかけて、楽俊と写真を撮りたいな~なんて♪早く、雨が上がらないかな~。

バラのこと、ありがとう☆
やっぱり、蕾がついてから、無事咲いてくれるまで、気になっちゃうよ~。今年は、暑かったから・・・虫さんも多いのかな。ことさんの方も・・・なのね。ヤマボウシには、アメシロの幼虫が・・・v-39
雑草ばかり、茂るよね~。私も、がんばらなくっちゃ~。
ジェノバペースト、のちほどUPするね。

2006/09/17 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment