おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

自転車に乗って

台風一過の今日・・・29℃まで気温が上がりました。
もっと晴れるのかな~って思ったけど、雲が多くて残念!
久しぶりに自転車を出して、お買い物に出かけたよ。風が気持ちいい~なんて思っていたけど、止まったとたん、蒸し暑いの(笑)



案山子クン

途中で見かけた案山子くん。
お勤め、ご苦労さま!刈り入れまで、もうすぐかな?
それにしても、この肩幅、羨ましい~☆




コスモス咲いて

コスモスも咲きだして・・・。風にそよぐ姿も、可憐だね。
他所のうちの畑の前で・・・怪しまれなかったかな??





ん・・・?

今日の楽俊は・・。
なんだかとっても、真剣なお顔。





パクリ

楽俊ったら・・・いきなりパクリ!
これ・・・おせんべじゃないよ~。久しぶりに作ったヨーグルトクッキーですぅ。
小麦粉とヨーグルト、ほんのちょっとメープルシロップも入れました。生地が柔らかくって、型抜きできなかったんですf(^_^)





エヘヘ・・・

なんか、笑ってごまかしてない??





もう一つ・・・

もう一つ、頂戴~♪
しっかりおねだりモード。
かわいいお顔しちゃって・・・楽俊は、心得ていますね~(^^ゞ
スポンサーサイト

 楽俊のこと

6 Comments

リックママ  

楽ちゃん

おいしいお顔がとってもかわいいね。
いくらであげたくなるでしょ。
バジルまたとってきたんだけど
まつのみとか胡桃入れると美味しそうね.今度やってみるね。
それはそうとバジルソースつくってどれくらいもつのかしら?
2日くらいで少し色が濃くなるので
3日目はすててしまうんだけど
みっちさん冷凍とかされてるの?
まあつぎつぎできるから捨ててもいいんだけど。

2006/09/20 (Wed) 19:14 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

いいお顔

みっちさん
こんばんは。
らくちゃんフセして
おりこう、いいお顔
おやつ美味しそう!

気持のいい青空でほっとしますね

2006/09/20 (Wed) 21:46 | REPLY |   

みっち  

バジル♪

リックママさん、こんばんは。
楽俊、食いしん坊でしょ~!おねだり・・・キリがありませんよぉ(^^ゞ
でも、喜んでくれるので、また、作ってあげたくなりますv-344

リックママさん、お泊りしてきたのね~。野菜苗も植えつけて・・・ネットも!おうちで育てている春用の苗も、待機しているのですねv-22
バジルって、色が変わりやすいですよね。瓶に詰めたソースの上に、膜を張るようにオリーブオイルを足して、空気に触れないようにするといいみたいですよ。冷凍も、できるようですよ~。私は、5日くらいで使いきってしまいましたよ。その分、お料理が続いたわけで・・・(*^.^*)エヘッ。
リックママさんの方は、新鮮なバジルを、そのつど、楽しめるのが羨ましいです~v-344

2006/09/20 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

みっち  

秋の空♪

みりんこさん、こんばんは。
やっと、一息つけるのね(^^)v
台風の後、青空が眩しいよね~。クーパーちゃんたち、夜のお散歩も楽しかったのね☆

エヘヘ、楽俊、おりこうさんですか?
クーパーちゃんとアッシュ君も、おやつ楽しみにしているお顔、とってもかわいいねv-286
おやつ、久しぶりに作ったら・・・生地がベトベトに~(^^ゞ。楽俊、ヨーグルトをペロペロするのも、好きなんです♪

2006/09/20 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

アドバイスありがとう~

オイルを上にはるのね。いい方法だわ。
それにしても寒くなるとバジルなくなるし冷凍も試しても良いかもね.

2006/09/21 (Thu) 19:56 | REPLY |   

みっち  

どういたしまして♪

リックママさん、こんばんは。
さっそく、見て下さってありがとう☆
冷凍しておくと、好きな時に食べられますもんね。私も、慌てて食べてしまわずに、試してみたらよかったな~。
また、来年です~v-22

2006/09/21 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment