おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

バジル&トマトピザ

今日は、ジェノバペーストを使ったパスタ&ピザをUPしますね。


まずは、パスタを・・・。

パスタだよ

楽パパ曰く・・・これは、蕎麦かい?
・・・この写真をみてのコメントですぅ・・・(TェT)
パスタの盛りつけがね、もっとクルッとひとまとめになった方がいいんですって。自分が、いつもパスタ担当だからって、自信を持っているらしい(笑)
この時は、一人ランチ用に作ったので、楽パパは食べてないの。
おいしかったんだから~!ソースの色は、きれいですよね~。
後ろに写っているのは、ヨーグルトケーキ。最近、作るのにハマっていて・・・また、今度UPしたいです(^^ゞ




焼く前

こちらは、HBで作ったピザ生地にジェノバソースを塗って、ベーコン、トマトをトッピングです。

  材料 (3枚分)
 セモリナ粉・・・200g
 強力粉(はるゆたかブレンド)・・・80グラム
 パネトーネマザー・・・12g
 水・・・180ml
 砂糖・・・大スプーン1 
 スキムミルク・・・大スプーン1 
 塩・・・小スプーン1 
 オリーブオイル・・・大さじ1 
  
    ※大・小スプーンは、HBに添付のものです。
 HBピザコースにセット。オリーブオイルは、後から加えます。





バジルの葉っぱが~

あと2分、追加で焼いた時に、バジルの葉っぱも散らしたよ。
焼き上がりに、トッピングした方が、きれいだったかな(^^ゞ
シンプルな分、バジルの味が引き立ちます♪





チーズバージョン

こちらは、チーズバージョン。
オーブンから取り出して・・・熱々が伝わるかな?
ふちのソースが、パチパチはねてるの。カリッと焼けて、おいしかったよ~。
やっぱり、バジルは、トマトと合いますね☆
スポンサーサイト

 ハーブ・野菜・料理

6 Comments

こと  

イタリアンですね♪

ジェノバペーストとトマトの色、食欲そそりますね!!
楽パパさん、みっちサンのパスタを一緒に食べたかったのでしょうね、きっと(^_-)
カリカリピザもとても美味しそう!!
私もカリカリにピザを焼き上げてみたいものですぅぅぅv-16

2006/09/21 (Thu) 22:31 | REPLY |   

ぐーたろー  

美味しそう!

は~食べさせてください
お腹空いたよ~!!
HBてホームベーカリー?
私はナショ○ルの使ってます~
ちなみに2台目(二代目?)
パネトーネマザーってイーストでなく酵母ですか?

2006/09/22 (Fri) 17:14 | EDIT | REPLY |   

sumile  

お腹がグゥ~!!

手作りジェノバペーストが大活躍のメニューですね!!
どれも、ホント美味しそう(≧▽≦)
チーズなしも、チーズありも、どっちのピザも食べてみたいです!
迷うなぁ。。。
ピザ生地にセモリナ粉を使うんですね!
本格的で美味しそうです!
今度試してみますね!
チラッと見えるヨーグルトケーキも気になるなぁ。。。
早く、UPしてくださいね!
待ってま~す♪

2006/09/23 (Sat) 16:44 | REPLY |   

みっち  

ピザ作り♪

ことさん、こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
楽パパ、なかなか手厳しいでしょ~!
今度は、腕前を披露してもらいたいものですv-217
ピザのこと、ありがとう☆
手作りだと、好きなものトッピングできるし、いいよね~。
ことさんもまた、ピザ作り楽しんでくださいね(^^)v
明後日から、ちょっとでかけてきますね。

2006/09/24 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

みっち  

うちも~Nだよ♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
体調の方は、いかがですか?
ひなちゃんの動画、みましたよぉ!
ボール遊び、ブンブンかわいいねv-344
お返事遅くなって、ごめんなさいね。

エヘヘ、ぐーたろーさんもピザが好きなのね。
私も、Na・・・のホームベーカリーだよ♪
ぐーたろーさんも、ホームベーカリー仲間なのね。嬉しいな~(^^)v
パネトーネマザーは、私が使っているのは粉末なんです。
イタリアのコモ湖周辺で取れるパネトーネ酵母を粉末にしたものに、ドライイーストを20%添加しているようです。
扱いが楽で、おいしいですよ~。

2006/09/24 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

sumileさん、こんばんは。
ピザのこと、ありがとう☆
セモリナ粉は、黄色っぽい粉で、手触りは、ざらっとした感じかな。強力粉とどれくらい混ぜるといいか・・・謎ですが(^^ゞ
ふちのところがカリッと、中はモッチリした感じで、おいしいですよ~。
ベーグルの粉のこと、お返事ありがとうございますv-344
新作のベリーのベーグルもとってもおいしそうでした♪

私は、チーズなしの方が、バジルの香りがいいかな~って。楽パパは、チーズ好きだから、チーズの方がおいしいって(^^ゞ
ヨーグルトケーキのことも、楽しみにして下って、嬉しいです♪

2006/09/24 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment