おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン

今日は、久しぶりにいいお天気になりました。
楽俊もミニミニデッキに出たり、いつもの暮らしに戻ってのんびりモード。楽パパは、昨日までお休みをもらっていたので、今日は仕事へ。
私も、すっかり日常に戻って・・・まだ、楽俊のマットとか洗濯ものが残ってますぅ(笑)
明日仕事に行けば、また、お休みなので、せっせと旅行のUPをがんばりたいと思います(^^ゞ

さて、今日は、旅行の最初の目的地「アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン」の様子をUPしますね。
ここは、ネットのお友達に以前教えていただいて、ワンちゃんも抱っこなら入園することができるということで、いつか行ってみたいって思っていた場所です。

26日の朝、6時半に出発。東北自動車道にのって、佐野インターで降りたのが、9時半頃。いつもだと、車に乗って1時間くらいでクゥン・・・って鳴き始める楽俊が、大人しいの。眠たかったのかな(^^ゞ
休憩は、1回だけだったよ。雨も上がって、ホッとしたよ。


カートで出発

ガーデンに着くと、ライオンゲートでは、芝生の張り変えとのことで、土ぼこりが・・・。たくさんのスタッフの方が作業なさってたよ。
入り口でカートを貸していただいて・・・ほら、ペット専用だよ。
さすが、ジョイフル本田さん!



ダリアが咲いて

ここは、ダブコートガーデン。
ダリアや秋明菊の白の八重が、とてもきれい。


サンクンガーデン

ウィンザーティールームを過ぎると見えてくるサンクンガーデン。
段差のある花壇の植えこみが、素敵。奥に写っているレンガの壁周辺に近づいて行くと・・・



秋明菊が・・・

秋明菊が、とてもきれい!
ハドスペンは、うちにも咲いているけど・・こんなに優雅でない(^^ゞ
レンガの壁には、ブドウの葉っぱが絡まり、実もなっていたよ。


華のある男!

そして、楽俊とお花達の競演!?(笑)


キッチンガーデン

キッチンガーデンでは・・・ピーターラビットの世界のよう!
ベンチで一休みしてるのは、楽パパじゃないよ(笑)
壁に果樹を這わせるエスパリエ仕立ても、すごい~。


シールズパレード

つるバラが・・・咲く季節はとてもきれいだろうなぁ。
園内は、パーゴラやアーチも多くて、バラやクレマチスの季節に行ってみたいものです。


バラ

今回、ローズガーデンでは、ほんの少しだけバラが咲いていて。



ヒルトップサマーハウスから

ヒルトップサマーハウスの中で。楽俊の後ろに見えるのが、コニファーガーデンです。
その奥には、メタセコイアの大木があります。



柳が揺れて

反対側には、大きな柳の木々が。


水辺の景色

レンガの橋を渡ると、美しい水辺の風景が。
カモさんも、泳いでいたよ。



秋の景色

こんな秋の景色も、ホッとするね。


迷路の中で

最後は、迷路に挑戦中の楽パパ&楽俊だよ。
なんか・・・とっても不自然な楽パパの写り方(^^ゞ


園内は、たくさんのテーマガーデンで構成されていて、とても楽しく周ることができました。時間があれば、ガーデンセンターの方にも、寄ってみたかったな。

次回は、北軽井沢周辺の様子をUPしたいです。


スポンサーサイト

 おでかけ

6 Comments

ぐーたろー  

ま~ステキ!!
行ってみたい!!!
ここにわんこ連れでも入れるなんて~v-238

2006/09/30 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   

こと  

お花がいっぱーい♪

みっちサーン!!早速のUPありがとうございますv-238
お花がいっぱいでとても魅力的なところですね!!
楽俊くんとお花の競演がとても可愛いですぅv-10
ちょこんとベンチに立っている表情がサイコー(^_^)v
ホント広そうだからもっと時間が欲しいって感じだったのですねー、きっと。

2006/09/30 (Sat) 23:43 | REPLY |   

hana  

おかえりなさい。

v-407軽井沢に行かれたり、ガーデンに行かれたり、おいしそうなバジルソースのスパゲティにピザとどれにコメントつけようかと迷ってしまいました。
とっても綺麗なガーデンですね。手入れされたお庭は素敵だし、楽俊ちゃんもパパの腕で大満足ですね。

2006/10/01 (Sun) 15:24 | REPLY |   

みっち  

ワンと一緒に♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
ワンと一緒に入れるガーデンが増えるといいですよね!ここは、お散歩はさせられないんですけど、抱っこなら園内O.Kなんです。
嬉しいですよね~v-286
5月の末頃なら、パーゴラやアーチの美しいバラが見られるようですよ~v-254

2006/10/01 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ベンチに~♪

ことさん、こんばんは。
こちらこそ、さっそく見て下さって、ありがとう☆
テーマごとに区切られたガーデンだから、進むに連れて、いろんな驚きがあって、飽きないの。空間の演出が素敵だったよ~v-353
楽俊は、カートのガタガタいう音にちょっとビビリだったよ~。ベンチの上では、固まっちゃったかな!?(笑)
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、時間があったら、大きなホームセンターの方も、みたかったな~。

2006/10/01 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ただいま~♪

hanaさん、こんばんは。
お迎えありがとうございます☆
バラの季節だったら、どんなに華やかだったでしょう・・・。でも、水辺の景色やコニファーガーデンの美しさも、また、魅力ですよね!
入り口付近の大掛かりな作業に、たまたま出くわして・・・スタッフの方達の努力によって維持されているんだな~って思いました。
うちの庭も、手入れしないとね・・・なんてv-356
楽俊は、旅行中、すっかり、パパっ子になっちゃっいました(;´д`)トホホ

hanaさん、いろいろみて下さって、ありがとうございます。kyuちゃん、大きなプールはドキドキだったかな?(*^-^)ニコ

2006/10/01 (Sun) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment