おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

北軽井沢周辺

軽井沢旅行1日目をUPしますね。
アンディ&ウィリアムスボタニックガーデンをでたあとは、北関東自動車道 伊勢崎~碓氷軽井沢まで走ります。雨が次第に本降りになってきました・・・。


白糸の滝

旧三笠ホテルを過ぎて、白糸ハイランドウェイを使って、白糸の滝へ。
楽俊、レインコート着用です!
駐車場から、滝まで近かったので、よかったです~。


振り返ると・・・

振り返った楽俊のお顔は・・・。
雨粒、冷たかったかな・・・(^^ゞ


このまま、北軽井沢へ。
お昼は、カフェ&レストラン ベーコンへ。
楽パパが、たぶん、一番楽しみにしていた場所じゃないかな?(笑)
ここは、店内もワンO.Kなので、雨の日は助かります!
外には、ドッグランもあるんだよ。

カフェ&レストラン ベーコン


ベーコンフレンチトースト

このベーコンフレンチトースト。私がチャレンジしました!
ホント、フレンチトーストは、甘いんだよ~。シロップたっぷりでしょう。でも、黒コショウが効いて、ベーコンと合うんですぅ(@_@)
ベーコンサラダ、ベーコンとキノコのスパゲティーを分けてもらったけど、おいしかったよ♪



珈琲工房 須田

次は、珈琲工房 須田さんへ。
テラス席は、ワンもO.Kなんですが、雨のため、コーヒー豆だけ購入したよ。
3時過ぎ頃、ペンション ブロードウェイさんへ。チェックインを済ませたよ。




カフェ・アリス

それから、楽俊もご飯を食べられるように、ホテルグリーンプラザ軽井沢わんわんビレッジへ。
敷地内にあるカフェ・アリスさんです。



アップルパイセット

アップルパイ、おいしかったよ~。
パパ、ずるいなぁ・・・って感じかな。楽俊、見つめていますぅ(笑)



おからリゾット

楽俊には、おからのリゾットを注文したよ。
最初は、ママが少しずつあげてたんだけど、一人で食べられるようで・・・すごい勢い(^ー^;A
あとで、お店の方に聞いたら、おからとささ身と、ブロッコリーが入っているんですって。ご家庭でも、作れるのでぜひ~♪なんて、教えていただいたよ。
楽俊の大好きなものばかりで、よかったね!


次回は、ペンション ブロードウェイさんでの様子をUPしたいです。
スポンサーサイト

 おでかけ

8 Comments

ぐーたろー  

白糸の滝だけ行ったことがあります~!
軽井沢は何年も行ってないし、わんこいない頃だったし。
行ってみたくなりました。
昨日のところは絶対行きたいぃ~~!

厚揚げの煮物?と思ったら、シロップとフレンチトースト!全然味の想像が違った!ガハハ~
楽俊くんもとっても楽しく過ごしたみたいですね。ひなはお泊まりは苦手なんですよ…
お店もね・・
わんこが喜んでないとこっちも楽しめないですよね

次回ペンションの様子も楽しみにしてます!

2006/10/01 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

かいママ  

UP、楽しみにしてたよ~
ガーデンもとても綺麗で素敵ですね。
白糸の滝のお写真~楽俊くんのおめめがまん丸でとっても可愛いわ~
カフェ・アリスさん、可愛らしい建物ですね。
おからリゾット、楽俊くん、爆食いだったのね~
楽俊くんのお顔がブレてるのは、動きが早かったからかな?エヘッ
かいも、カフェではいつもすごい勢いで食べますぅ。

次回も~楽しみにしてるね♪

2006/10/01 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

こと  

素敵だわ~☆ミ

楽パパさん!!運転お疲れ様でございまーす(^○^)
軽井沢、可愛いお店がいっぱいですね!
お店の外観だけでもうっとりメルヘンの世界に行っちゃいますねv-10
ベーコン尽くしv-271美味しそうですね~!!
楽俊くんのリボン可愛いですねv-221

2006/10/01 (Sun) 23:21 | REPLY |   

みりんこ  

すてきだね~

みっちさん
おつかれさま。
雨の軽井沢もしっとりして
おしゃれだね!
楽ちゃんおいしそうなディナーで
ごきげんでしたね。
つづきが楽しみだよ~

2006/10/01 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

みっち  

カフェでは・・・

ぐーたろーさん、こんにちは。
白糸の滝、行ったことがあるんですね~。
思ったより、優しい感じの流れで、楽俊も怖がらなかったです。海だと、波の音に固まっちゃうんですよ~(^^ゞ。
あのガーデン、気に入って下さって嬉しいですv-344
フレンチトースト、お麩のようにも見えるよね(^w^) ぶぶぶ・・・。あったかい味のしみた煮物、食べたくなっちゃった!

楽俊は、4月に行ったドッグカフェでガウガウ・・・すごかったの。そんな楽俊、初めてだったから、びっくりしちゃって。それから、カフェはずっと行ってなくて、外でお散歩できるようなところばかり出かけていたんです。だから、今回の旅行も、心配だったのですが、なんとか楽しんでこられてよかったです。ホント、ワンが楽しめないと、こちらもハラハラしちゃいますよね(^^ゞ
そうそう、楽俊、椅子にも飛び乗れないから・・・(笑)。ひなちゃんの方が、カフェに慣れるのが早いかもしれませんよ(^^)v

次回も、楽しみにして下さって嬉しいです~。

2006/10/03 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう!

かいママさん、こんにちは。
UP楽しみにしていて下さって、ありがとうv-344
楽俊、やっとお散歩だと思ったのに、抱っこになっちゃって~。ホント、まんまるおめめだよね~(*^m^*) ムフッ。
おからリゾット、大喜びだったよぉ!夜、ペンションでは、いつものフード食べてくれなかったから、ここで食べていてくれてよかったです~。そうなの~、動きが速くて、ブレちゃったのよ。私もカメラ持ちながら、笑っちゃったし~!
かいくん、カフェでは、いつもおいしそうに食べているもんね♪もちろん、ママの手作りご飯も~v-344

ショップの方、お写真UPして下さってありがとうございます(*^.^*)エヘッ。

2006/10/03 (Tue) 13:02 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おいしかったよ~♪

ことさん、こんにちは。
楽パパのことも、ありがとう~☆
今日は、お休みでDVD借りてきたみたい。楽俊と一緒に、観ているようですよv-286
カフェ・アリスさんは、天井の梁がまた、いい感じで、シャンデリアも、ことさんの好みだと思うよ~v-344

ベーコン料理、おいしかったよ~。フレンチトーストは、たっぷりシロップつけて食べちゃったし・・・(笑)
楽俊のこと、嬉しいです☆
旅行中の楽俊のお洋服とおリボンは、一番先に選んで準備してたんだよ~。
エヘヘ、今回も女の子に間違えられちゃったよ~!

2006/10/03 (Tue) 13:10 | EDIT | REPLY |   

みっち  

嬉しいです♪

みりんこさん、こんにちは。
今日は、いいお天気ですね~。やっと、掃除や洗濯物など片付けが終わって、すっきりしました~。クーパーちゃんたちも、お昼寝タイムかな?(*^-^)ニコ
旅行の一週間くらい前は、晴れマークだったのに、だんだん変わっていっちゃって。でも、雨でもワンも一緒に入れるところもあって、よかったです~v-286
おトイレは、何回か、お散歩に連れていって、乗り切りましたよ~。なぜか、お泊りの時は、お部屋でしない楽俊です。私達も、ついつい楽俊の動きに視線がいってしまうものだから・・・落ち着かないのかもしれません(^^ゞ
おからリゾットは、大喜びの楽俊でした~。
こういう姿を見ると、ホッとしますよね♪

UP楽しみにしていて下さって嬉しいな☆

2006/10/03 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment