おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ペンション 南季の灯

夕方から、雨が降ってきました。
明日のお天気も・・・お月さま、見えないのかな。
今月になって、我が家もようやく食卓に新米が♪やっぱり、ツヤツヤ炊きたては、おいしいですね。いつもより、多くご飯をよそってしまうのでした・・・・(^^ゞ

さて、今日は、9月27日に宿泊した「ペンション 南季の灯」さんでの様子をUPしますね。


ペンションに向かって

軽井沢タリアセンをでて、ペンションのある北軽井沢に向かう車中での楽俊。だいぶ、疲れたみたいだね~(^^ゞ
ペンションに近づくにつれて、浅間山が見えてきたよ。1日目、雨だった時に通った道も、窓を開けて走ると心地いい風が。空も木々も美しく見えます。


到着~

ペンションに着きました♪
静かな木立の中に建っています。建物の後ろ側には、広いドッグランがあります。1階だと、お部屋からそのままドッグランにでられるようです。

建物の中は

写真向かって左から:プレイルーム 暖炉が素敵!床は、テラコッタで、ワンが滑りにくくなっているよ。向かい側は、ダイニングルームです。写真右が、宿泊したお部屋です。広くて、ゆったりできます。ベランダがあって、ドッグランが見えるんだよ。



夕暮れ

お部屋を案内していただいた後は、楽俊と林の中をお散歩だよ。
夕暮れ時・・・今日は、いっぱい遊んできたね!



プレイルームで

お散歩の後は、ママとパパは、プレイルームで、コーヒーをいただいたよ。


ディナーだよ

お待ちかねの夕食です。器も、とっても素敵!コーンスープも、この牛肉のワイン煮込みも、とっても柔らかで、おいしかったぁ!
楽俊も、椅子に座って一緒です。ただ、この時は、しばらくハァハァしちゃって・・・奥さまにも、心配されちゃった(^^ゞ
夜は、早く寝たせいか、楽俊、夜中に目が覚めちゃって、ウロウロ・・・。落ち着くまで、楽俊をナデナデしていたよ。いつも、一人で寝ている楽俊だから・・・疲れちゃったかな(^^ゞ




朝のお散歩

でも、朝起きたら、楽俊もとっても元気!
明るい日差し、お散歩に出かけたよ。浅間山、くっきりと見えたね!



朝食だよ

朝食は、二人とも洋食をお願いしたよ。クルミのパン、とってもおいしかったよ~。楽俊も、今度は、リラックスできたみたい♪
階段は、ワンが滑らないように滑り止めがついているよ。

こちらのペンションは、ワンが過ごしやすいように設計されていて、とても安心して過ごすことができます。お写真には、ワンが写っていないんですが、満室で、チワワちゃんやダックスちゃん、ゴールデンちゃんも泊まりにきていたんです。お風呂も、入りたい時間をボードに記入することができる予約制になっているし、プライベートのゆったりした時間を過ごせるように配慮されているように感じました。ペンションを出発する時は、かわいいお嬢ちゃまとオーナーご夫妻が駐車場まで、見送ってくださいました♪


こちらのペンションは、ヨーキーのお友達 かいくんがお泊りした時のお話を聞いて、いつか泊まってみたいな~って思っていたんです。やっと実現できて、嬉しかったです。
楽俊が、この日着ていた赤いお洋服は、かいくんのママのネットショップ「Happiness with Dogs」さんで購入しました♪
オープン記念の手作りのかわいいチャームも、プレゼントしていただきました。ありがとうございます(*^-^)ニコ。

次回は、いよいよ軽井沢旅行最終回です~。
スポンサーサイト

 おでかけ

10 Comments

かいママ  

わぁ~南季の灯さんのお写真を見ていたら、また行きたくなっちゃったぁ♪
ほんと、建物もワンちゃんに優しい造りになっていて、安心ですよね。
器もとっても素敵なんですよね。
楽俊くん、林の中も探検したんだね。
↓の~うさぎさんにも、夢中だったのね~
いっぱい遊んでおいしいもの食べて、楽俊くん、満足満足~ですね♪

ショップのことも紹介していただいて、どうもありがとう。
お洋服も、とっても似合ってて、可愛いですぅ。

2006/10/06 (Fri) 00:16 | EDIT | REPLY |   

ちぃ  

みっちさん 旅行の様子楽しく読ませていただいています!
でもダメですね…お腹へっちゃう(笑)
こんな時間なのに私の右側にはコーヒーとチョコがあります(汗)

可愛いうさちゃんに楽くんも興味津々デスね。毎年恒例!?の観光地顔出しフォトも可愛い!ボーダーもそうだけど、赤のトレーナーがシルキーな毛色にまっちしてとてもお似合い!と思ったらショップ情報が♪さっそくかいままさんのHPお邪魔しました。センスの良い素敵なショップですね。みるとは洋服ダメな子だけど、欲しいもの沢山ありました。
またお邪魔してみたいと思います。
私はペンションまだ泊まったことが無いのですが、個性があって料理もおいしそうだしオーナーさんの人柄とか伝わってきて旅行が思い出深いものになりそうで良いですね♪

2006/10/06 (Fri) 00:38 | REPLY |   

ぐーたろー  

またまたキャ~です

すてきですね~
風景も建物も中もお食事も~♪
食器は陶器を使ってるんですね
去年と今年は清里に行ったんですが、軽井沢にせねば!と思いましたよ~
わんこと入れるお店も多いのですね?
この休日中にあのガーデン行ってみたいねと
とーちゃんと話してるんですよ
天気が良くなればな~

ふと気付いたのですが、楽俊君は足が長いですね?

リンクありがとうございました。

2006/10/06 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

こと  

続・旅便り~♪

楽俊くんと暖炉の写真いいですね!!
とても素敵だな~って思いましたv-10
ああいう感じの暖炉大好きですv-41
ワインの煮込み等お料理も魅力的ですv-272
うわぁ~軽井沢の空気が伝わってくるようでございまふぅ。
楽俊くん、お洋服とリボンのコーディネイト!とても可愛いですね(^_^)v

みっちサーン!!素敵旅のおすそ分けありがとうございまーすv-238

2006/10/06 (Fri) 23:20 | REPLY |   

sumile  

素敵~!!!

お久しぶりでした!
とっても素敵な軽井沢旅行だったんですね!
今、一気に読ませていただいて、もう、ウットリでした。。。
楽俊君も、美味しいものたくさんで、とっても楽しそうですし♪
どこも、なんだか日本じゃないみたいに素敵で、行ってみたいなぁ。。。。って。
宿泊されたペンションも、とっても素敵で、ワンコも一緒にお泊りできて、お料理も美味しそうで・・・
でも、みっちさんのおかげで、なんだか私も旅行した気分になれました(≧▽≦)
最終回、楽しみにしてます♪

2006/10/07 (Sat) 11:05 | REPLY |   

みっち  

おめでとう☆

かいママさん、こんばんは。
今日は、かいくんのお誕生日だね。
おめでとうv-315
南季の灯さん、素敵なペンションでした!
そうそう、ワンちゃんの箸おきも、かわいかったですね。木立に囲まれたドッグランも気持ちよかったです。エヘヘ、林の方もちょこっと歩いてきたよ。かいママさん、ありがとう☆

楽俊、ウサギさんに気づくの早いんだもん(笑)。あんな姿じゃ、ウサギさん逃げちゃうよね~。でも、あのお洋服だと、後ろ姿もかわいいよねv-344
かいくんのかわいいモデルさん、これからも楽しみです♪

2006/10/07 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

みっち  

チョコレート!

ちぃさん、こんばんは。
旅行のUP、見て下さって、嬉しいです♪
そういえば、ちぃさん、チョコレート好きだよねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
うさぎさん、楽パパが近づいて、写真を撮ったんだよ。けっこう苦戦していたようだよ(笑)
miffyちゃんも、元気かなv-530
去年の旅行は、ちぃさん&みるとちゃんにお会いできて、とても楽しかったです。

かいママさんのショップ、見てくださったのね。素敵だよね~。楽俊のお洋服、かいくんがモデルさんしていて、かわいいな~って!今まで、楽俊は着たことのない色だったんだよ。ちぃさん、ありがとうv-344

(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、ペンション選びって、迷っちゃうよね。オーナーさんの想いって伝わってくるよね!

2006/10/07 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
建物の造りにも、オーナーさんのワンへの優しさがこ感じられて、とても過ごしやすかったです。お料理の器も、楽しませていただきました♪軽井沢は、テラスだと、ワンもO.Kのお店が多いようですよ。ただ、私達は火曜・水曜に遊びにいったんですが、この日をお休みにしているお店も多くて・・・(^^ゞ。直前になって、お店を選び直すことに・・・慌てましたよ~v-356
ひなちゃんと清里に旅行だったのですね~。
いいな~。ワンと行ってみたい場所です!のちほど、旅行記読ませていただきますね。楽しみです☆
だんな様、優しいな~。お天気、回復するといいですねv-278

そうなんですよ~、楽俊、足が長いようです♪胴も長いんですよぉ(*^m^*) ムフッ
リンク、こちらこそ、ありがとうございました!

2006/10/07 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   

みっち  

暖炉の前で~

ことさん、こんばんは。
雨は、大丈夫ですか?風も強かったですね。
暖炉、素敵でしょ~。楽俊と写真を撮りたいと思って、がんばりました(*^.^*)エヘッ。
なかなか立ち止まってくれない楽俊ですぅ。
お料理も、おいしかったです~v-271
デザートは、杏のケーキだったんです。甘酸っぱさが、また、おいしかったです。

楽俊のことも、嬉しいです~。こうして、普段と違う楽俊を見たりすると、成長しているんだな~なんて嬉しくなったり!雨が上がって、窓からの流れる景色も、楽しむことができました。ことさん、ありがとう~v-344

2006/10/07 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

みっち  

嬉しいです~♪

sumileさん、こんばんは。
遊びに来て下さって、とっても嬉しいです!
先日、ただいま~のご挨拶に、伺ったんですが・・・びっくりしました。体調の方は、大丈夫ですか?日記だけ読ませていただいたんです・・・。秋の味覚の日記、マロンペーストには、も~う、うっとりと眺めていましたよ。
どんなお菓子に変身するんだろう~って、とっても楽しみです。

旅行記、見て下さってありがとうございます☆楽俊も、ふだんおうちで食べられないような・・・ワンコメニューが味わえて、ご機嫌でしたよ~。もしかして、フード食べてくれないかなぁって心配したけど、うちに戻ったら、いつもの楽俊で、ホッとしました!楽俊も、旅の楽しさを感じてくれたようですv-286
楽しんでいただけたなんて・・・こちらこそ、とっても嬉しいです~。

2006/10/07 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment