おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

蔵王ドライブ

今日は、夕方、庭に出て、水撒きをしたよ。
いいお天気が続いたから、鉢がカラカラになってた・・(^^ゞ
ついでに、バラの鉢にびっしり生えていたカタバミを引っこ抜いたよ。それにしても、どの鉢にも・・・なんだもの(^ー^;A
バラは、メアリーマグダレン、グラミスキャッスルが咲き始めました。

今日は、一昨日出かけた蔵王周辺の写真をUPしますね。
楽俊のフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってから、青根温泉~遠刈田温泉のあたりをドライブしたよ♪
もちろん、いつものチーズ工場にも寄ってきたよ(笑)
バラ園では、パットオースチン、ラジオタイムズ、メアリーローズなどが咲いていたよ。

紅葉が・・・

野営場の近くの景色です。
遠くに見える山並みが、蔵王連峰です。




楽俊と

そういえば、エコーラインのあたりは、紅葉が見頃だっていってたな~。
思いがけず、楽俊と紅葉をパチリできたよ~!



こっち向いて~♪

楽俊、早くお散歩したいみたいだね。キョロキョロしてる!(笑)
時間があれば、エコーラインの方までドライブしたかったね。



帰りに蕎麦屋さんに寄ってきたよ。


そば処 えぼし

「そば処 えぼし」さん。入るのは、初めてです。



新そば

新そばの看板に心引かれて、車を降りると・・・
入り口には、こんな案内が♪
わっ・・・怪しい人影~(笑)



もりそば

店内は、テーブル席とお座敷があるの。
たまたまかもしれませんが・・・そば打ちの様子(生地を延ばすところから)も見ることができたの。丸い生地が、四角くなっていく様子も、打ち粉をふるしぐさも・・・これ、私たちの分??って、ワクワク!
私は、もりそばを、楽パパは、冷やしぶっかけを注文したよ。
釜に麺を入れたと思ったら、すぐに茹で上がったようで・・・
すごく麺が細いの~(@_@)
蕎麦の香り、のど越し・・・う~ん、おいしい~♪
あっという間・・・夢心地。蕎麦って、贅沢だよね~。



そうそう、秋の味覚といえば・・・。
先日作った栗ご飯もUPしますね(^^ゞ

栗ご飯

軽井沢旅行のとき、横川で買った「峠の釜飯」。この容器を使いたくて・・・作りました。
がんばって、栗も剥きました(笑)


ボクのご飯は・・・

こちらにも、ご飯が楽しみなヒトがいます~。
ボクのまだなの~?って、キッチンにいるママを見つめていますぅ(*^m^*) ムフッ
スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

ぐーたろー  

秋♪

みっちさん、おはようございます。
楽俊君~v-422
お庭ではステキなバラが咲いてきましたね~
うちのバラたちは秋に咲くことを忘れてるんじゃないのって感じです。
手入れが悪いんでしょうけど…

そこはお宅からはどのくらいのところなんですか?
とても良い景色ですね~
おそばやさんに入ったときは楽俊君はどうしてたんですか?
車でお留守番?
峠の釜飯、昔買いました!私も何か作ったような・・でもすぐにひびが入っちゃったんだな~
季節感のあるステキな食卓ですね

前々から感じてたんですが、室内のお写真が自然で明るいですよね。良いカメラなんでしょうね~
フラッシュなしだと暗いし、フラッシュありだと
不自然だったりと難しいの。
食べ物が実際の色と違って美味しそうに見えなかったり。
これはカメラの問題ですかね~


2006/10/16 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
うちも、元気なバラはいつも決まっているって感じで・・・。蕾がついていない子の方が多いのよ~v-356
花びらも、風で痛んじゃってるし(ノд-。)クスン

蔵王は、うちから40分くらいかな。
ゆったりとした景色や、ワンと入れるガーデンもあって、時々楽俊とでかけています♪
お蕎麦屋さんのときは、楽俊は、車でお留守番です。ベッドで休んでいるようです(^^ゞ。
私も、前に電車で旅行したとき、峠の釜飯買ったんです。移動中に割っちゃってね~。それが、心残りで、今度こそ~って!(笑)

ぐーたろーさん、写真のこと、ありがとう☆
使っているのは、FinePixF10です。前に使っていたのよりも、室内で自然に撮れるようです。でも、やっぱり、照明の関係で、色はちょっと違う感じですぅ・・・。
あと、画像は、明るく加工しています(^^ゞ
ぐーたろーさんの室内でのひなちゃんのお写真、いつも、コートがつややかで、うっとりですよ。光をきれいに取り入れていらっしゃるな~ってv-344

2006/10/16 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

みっち☆  

栗ご飯

こんにちは!
家も昨日、栗ご飯にしました。が、
栗をむくのが大変で、一苦労。
手が痛くて痛くて、半分の量をむいてダウン(笑)。
途中から、帰宅した夫にむいてもらいました(^^;)
楽ママは、どうやって、剥いたの?

でも、できあがりは、美味しかったから満足♪

2006/10/18 (Wed) 14:10 | EDIT | REPLY |   

みっち  

皮剥き~!

みっち☆さん、こんばんは。
少し、食欲でてきたかな?
栗ご飯、秋になると1度は食べたくって、私もがんばって、皮を剥いたよ~。
本には、ぬるま湯に1時間つけておくと、皮が柔らかくなるって書いてあったよ。でも、そんなに簡単に剥けないんだよねv-356
栗の底の部分に切れ目を入れて、上にひっぱるように、包丁で剥いていくんだけど、私って、けっこうムキになってやってるよ。包丁が傷むくらいだよ(笑)
だんな様、手伝ってくださったのね。二人で作って食べると、よりおいしく感じるよね。
いいな~v-344

2006/10/18 (Wed) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment