おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

農家レストラン

今日は、最高気温16℃ですって。寒くなってきました。
早めに、楽俊とお散歩に出かけたら、学校帰りの小学生たちに遭遇。
ランドセルのカチャカチャいう音が、とっても気になる楽俊でした(^^ゞ

今日は、先日でかけた農家レストラン「旬菜館」をUPしますね。


旬菜館

こちらのお店では、ご自分の畑で作られた野菜やお米、地場産の食材をいかしたランチメニューを味わうことができます。
もうすぐ、7周年を迎えるそうです♪


奥の方には

入り口にも、テーブル席がありますが、奥に進むと、ご自宅かな?
お座敷とテーブル席のお部屋があって、カジュアルな感じでくつろげます。


シソおにぎり

私が注文したのは、シソおにぎり。
シソの香りはもちろん、お米がおいしいの!小鉢は、キャベツのパイ包みがおいしかったよ。
小鉢の中身が変わるのも、お店に行く楽しみなんです♪



じゅうねんみそおにぎり

楽パパは、じゅうねんみそおにぎりです。
じゅうねんって、エゴマ(シソ科)の別名だそうです。
焼きおにぎりの香ばしさが、とってもおいしいよ。
食後は、豆腐のレアチーズケーキを別に注文したよ。
こちらで、体にいいお食事を食べた日は、夜ご飯も、がんばって作ろう~♪って気持ちになるんです。



このあと、楽俊と河原にお散歩に行ったときの様子もUPしますね。


河原にて

河原に来たのは、久しぶり~!
この日は、とてもいいお天気で、川風が心地よく感じました。




コスモスと

コスモスも、まだ、少し咲いていました♪



こっちだよ~

草も手入れしてあるので、広々!
どこに行こうかな~って、楽俊も嬉しそう。



お散歩

川沿いには、赤いカンナも植えられています。
白鳥さんに会える季節も、もうすぐだね。
スポンサーサイト

 お気にいり

6 Comments

ぐーたろー  

こんばんは~
そちらは気温が低いですね。
こちらは明日の最低気温が17℃だとか。

お店の玄関先にあるのは、大きなかぼちゃですか?
あ~なんだか良いですね~
私は肉食動物なので…このままじゃいけないお年頃(とっくに過ぎてるけど)なのにね。
美味しいものやおしゃれなものを外食する事って、食事を作る人にとっては大切なのよね。
新鮮な気持ちで料理する気になれると言うか。

河原というのはどこなのでしょう・・すごい広いですね~きれいだし。人もあまり見えない。
放してあげても良さそうな♪楽俊君、嬉しそうですね!
白鳥さんも来るの~?

2006/10/18 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

こと  

農家レストラン♪

農家レストラン!最近とても気になる響き(^_-)
地場産の食材・・・も気になりますぅ。
ホント体に良さそうですー!!
食材の生かし方も勉強になって楽しそうv-271
私の場合、みっちサンのブログを見るとやってみようv-91頑張ろうっていうキモチになりますよーv-237
楽俊くんとコスモス!楽俊くん笑っていますよねーーー!
その下の河原を駆けている楽俊くんも笑っていますよねっ!
とっても楽しそうで良い写真ですねv-10
ホント可愛くてv-218

2006/10/18 (Wed) 23:52 | REPLY |   

sumile  

地場産のものでお料理してくれるお店、私も大好きです!
素朴だけど、温かな感じがしますよね♪
ま~るいおにぎりが とっても美味しそうですね!!
デザートまで、何だか体によさそうで。。。
豆腐屋の私としてはお豆腐のレアチーズ、とっても気になります(≧m≦)
美味しい食事の後はみんなでお散歩!!
秋晴れの中、気持ちよさそうですね!
舌を出した楽俊君、とっても楽しそう♪


2006/10/20 (Fri) 14:03 | REPLY |   

みっち  

白鳥さん♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
だんだん、朝起きるのがつらい季節になっていくのですね~。明日は、また、冷えそうですよぉ!
店先では、大きなかぼちゃさんが迎えてくれましたよe-487
うちも、お肉が多くて~。肉、肉、肉、魚・・・みたいなパターンかな(^^ゞ。
ホント、おいしいものを食べると、何が入っているんだろう?とか、こういう組み合わせってあるんだな~とか、驚きがあるよね!(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、お店の雰囲気も大事だよね。
ぐーたろーさんも、そうなのねe-266

春は桜が、冬は白鳥さんでにぎわう河原です。前に、ヨーキーちゃんにも、会ったことがあるんだよ~。お散歩に、いいよね。
前にね、楽俊を放したときは、土手に登って行っちゃって・・・大慌てで追いかけたのよ(笑)

2006/10/20 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう☆

ことさん、こんばんは。
農家レストランのこと、覚えていてくれてありがとう(*^.^*)エヘッ。
ここは、港もあって、素材に魚介類が使われたりもするんだよ。この日のお味噌汁が、そうでした♪そうそう、少し前は、ホッキ飯が、今は、はらこ飯がランチメニューにも登場していましたよ。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、野菜のおいしさとか、体にいいよね~。ちょっと、真似できそうなところが、嬉しいメニューです!
わっわっ・・・、ことさん、そんな風に思ってくださって、とても嬉しいです。
どうも、ありがとうv-344

楽俊、お留守番の後のみんなでお出かけだったから、嬉しかったみたいv-286
はりきってたよ~~♪

2006/10/20 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

みっち  

季節の楽しみ♪

sumileさん、こんばんは。
地場産の新鮮素材って、おいしさも安心もあって、嬉しいですよね☆
旬のものって、こんなにおいしいんだな~とか、気づかせてくれますね。ホント、手作りの温かさを感じます。
おにぎり、とってもおいしかったですよぉ!
豆腐のレアチーズケーキは、とっても滑らかで、コクがあって・・・、トッピングのソースが変わるところも、楽しみなんですよ~。
お豆腐を活かしたお惣菜やお菓子たち・・・sumileさんの夢、私も楽しみにしていますv-344

楽俊、駐車場についたら、すぐに車から降りたくって、大変でした!お外を歩くのが、好きなんですよ~。楽俊のこと、ありがとう☆

2006/10/20 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment