おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ゆらゆらアンジェラ

昨日は、山形蔵王に紅葉狩りに行ってきました。
もうすぐ、楽俊の4歳のお誕生日なので、記念のおでかけということで、はりきってでかけたんです。・・・が、途中で雨に降られて、急ぎ足で帰ってくることに(ノд-。)クスン。
行きは、蔵王中央ロープウェイに乗って、ドッコ沼までお散歩。それから、蔵王スカイケーブルに乗って、降りてきました。駐車場までは、楽俊をバッグに入れて、木の下で雨宿りしつつ、走って走って・・・。
今日は、筋肉痛です(;´д`)トホホ 。また、紅葉の様子をUPしたいです。

今日は、庭のバラをUPしますね。



10月 アンジェラ

空高く、伸びているのは、アンジェラ(CL)です。
どんな状態かというと・・・。



9月 アンジェラ

こちらは、9月のアンジェラ。ちょっと上に伸びている1本、見えるかな?
↑の写真は、それがさらに伸びて、お花が咲いたものです(^^ゞ。
風が吹くたび、ゆらゆら・・・。
ほかの枝は、ラティスに誘引したんですけどね~。



6月 アンジェラ

こちらは、6月のアンジェラ。よく茂って、咲いてくれました♪




アイスバーグ

こちらは、アイスバーグ(FL)。マシュマロみたい!(笑)
秋は、ふんわりゆるやかに咲いています。




メアリーマグダレン

こちらは、夕日に染まるメアリーマグダレン(ER)
みんなあちこち向いていますね(^^ゞ




先日作った、無花果の赤ワイン煮。そのあと、無花果の甘露煮も作ってみました。
無花果600gに、お砂糖100g、ザラメ50gを使ったよ。けっこう、無花果から水分が出るので、焦げずに作ることができました。途中、林檎も切って、一緒に煮てみたよ♪
今回は、煮詰めすぎないように、40分ほどで終了。

無花果&林檎

一晩たってからの写真です。
ちょっと、林檎の方が、甘くなっちゃった(^^ゞ




マフィン

林檎と無花果を刻んで、マフィンに入れてみたよ。
無花果のプチプチ感も、おいしかったよ♪
スポンサーサイト

 バラ

6 Comments

こと  

紅葉狩り~♪

紅葉狩りいいですね~v-34
でもホント秋のお天気は気まぐれですから・・・^_^;
まさか雨に降られるなんて・・・って感じだったのでしょうね!
みっちサン!バラのお花、素敵ですーv-254
色んな時期や時間の、バラの表情を見られるのはとても素敵!
それが自分のお庭で直に見られるのですから、ホント素敵v-10
無花果の甘露煮ですね!
照りがあってまたまた美味しそう!!
うーーーーん(^○^)無花果のプチプチ感たまりませんですぅv-16
キルフェボン!食べたいな~

2006/10/21 (Sat) 21:20 | REPLY |   

ぐーたろー  

みっちさん

雨に降られて残念でしたね。
急な雨だったんですね~

バラ、すっごいきれい!メアリーマグダレンの夕日に透けた花びら~v-9
地植えですか?

いちじくは、ドライと違ってお菓子に入れるには、ちょうど良い柔らかさでしょうね。
おいしそ~

2006/10/21 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

アンジェラ

みっちさん
アンジェラずいぶんのびて
元気そうですね~うらやまし~い。
いちじくとりんご
秋のお菓子って感じ!
私もりんごとさつまいもで
パウンドケーキ焼いたの。
蔵王はもう紅葉しているんですね。
しぐれて寒くなっちゃったのは
残念だったね!

2006/10/21 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   

みっち  

秋の空♪

ことさん、こんばんは。
ホント、これからって時に、雨が降ってきちゃって。びっくりしたよ~v-356
山に行くときは、折りたたみの傘とか、必要なんだね~。楽俊も、元気に帰ってこれて、よかったですぅ・・・。

バラって、その時々で表情が違うもんね。きれい~♪って思えるとき、居合わせることができると、嬉しいです(*^.^*)エヘッ。
ことさん、ありがとう☆

イチジクの甘露煮、今度はプチプチ感が、楽しめたよ~。キルフェボン、チョコとイチジクのタルトですってv-274

2006/10/22 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

みっち  

霧もかかって~

ぐーたろーさん、こんばんは。
その日は、予報では曇りだったんですぅ。
やっぱり、山は、わかりませんね。霧もかかって、なんだか・・・ねv-356
ひなちゃんは、バッグがお気に入りで羨ましいです。楽俊は、すぐに出たがっちゃって(^^ゞ
メアリーマグダレン、夕日を浴びて、なんだかシャーベットみたい。おいしそうだな~なんて☆次の日は、花びらが白くなるんですよ。鉢植えで、育てていますよ。

(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、イチジク、ふっくらと柔らかくて、おいしかったですよ~。やっぱり、煮る時間、減らしてよかったです。ぐーたろーさん、ありがとう☆

2006/10/22 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   

みっち  

温泉街も♪

みりんこさん、こんばんは。
宮城蔵王の方は、滝のあたりは、紅葉がきれいでした。上の方は、もう、終わっちゃって・・・。山形蔵王の方は、温泉街のあたりが、紅葉がきれいでしたよv-34
雨に降られながらも、いが餅は、買ってきましたよぉ!ゆっくり温泉、みりんこさんの旅を思い出しましたv-48

アンジェラは、ひょろりと伸びちゃって。先っぽにしか、花が咲いていないの(^^ゞ
うちも、虫に蕾を・・・うぅ・・。

リンゴとサツマイモのパウンドケーキ、秋のお菓子ですね。おいしそう!クーパーちゃんたち、林檎の香りにクンクンしちゃわなかったかな?アッシュ君が、寄り添ってお昼寝。クーパーちゃんも、気持ちよさそうだよね☆

2006/10/22 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment