おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20061022
今日は、午前中、父に手伝ってもらって、庭作業をしたよ。
低木を移動してもらって、ミニ菜園のスペースを広くしたよ♪
新しく増やしたブルーベリー(あまつぶ星・デキシー)の鉢2つと、イエローラズベリーの鉢も、ミニ菜園側に集結!(笑)
それから、プランターで育てているイチゴの子株を、新しいプランターに植えつけたよ。もう、どの品種か・・・わからなくなっています(^^ゞ。

今日は、20日に出かけた山形蔵王の紅葉の様子をUPしますね。

宮城蔵王から山形蔵王へ、エコーラインをドライブです。滝見台のあたり、窓から紅葉を眺めたよ。どんどん上に行くにつれて、紅葉は終わり・・・霧がかかってきたよ(^ー^;A
山形側に入ると、紅葉がきれい~。霧も晴れて、ホッとしたよ~。
エコーライン 山形


エコーライン 山形

木立が美しいね。窓を開けると、落ち葉の匂いがしたよ。



蔵王ライザスキー場

蔵王ライザワールドにも、寄ってみたよ。


ゲレンデで


蔵王ライザにて

冬は、スキー場になります。風が吹いて、楽俊の髪が乱れちゃった!




さぁ、次は、蔵王温泉街へ車で移動です。

楽俊も乗ったよ♪

蔵王中央ロープウェイ 温泉駅~鳥兜駅へ。
所要時間7分。100人乗れるそうです。
このときは、15人くらいかな。
後ろの席をゲットした私たち。楽俊は、バッグをシートにおくと、中から出てきたがって・・・クゥ~ンって鳴き始めたよ(^^ゞ

蔵王中央ロープウェイから

ロープウェイからの景色です。
温泉街の方、湖が見えるよ。紅葉がきれい♪




鳥兜駅を降りて

鳥兜駅をでたら、霧に包まれて・・・寒いですぅ。
展望台からは、晴れた日は月山まで見えるようなのですが。
案内板を、むなしく眺めます(ノд-。)クスン
とりあえず、ドッコ沼に向かうことに・・・出発!


振り返って見ると

歩いてきた道のりを、振り返ると・・・こんな感じです。
途中、人とすれ違ったときは、ホッとしたよ~。ずっと、下りっていうのも、足が疲れます。早い話、ゲレンデを歩いてきたってことですよね(^^ゞ。急なところは、楽俊は抱っこです。




ドッコ沼

ドッコ沼に到着~。ここから、雨が降り始めて・・・。
急ぎ足で、スカイケーブル乗り場にヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


スカイケーブルの中で

こちらは、4人乗りで、私たちだけ。だんだん雨が激しくなって。
スカイケーブルを降りて、中央ロープウェイの駐車場まで、どれくらい遠いんだろう。温泉街をお散歩~♪なんてつもりでいたから、この距離は辛かったですぅ。途中、神社で雨宿りです。楽俊をバッグに入れて、急ぎます。坂道だから、ぬれた落ち葉で滑らないように~。




稲花餅

最後は、ハラハラの紅葉狩りとなりましたが・・・これも、思い出になるのでしょうね(^^ゞ。
濡れたとはいえ、しっかり、稲花餅(いがもち)は買ってきたよ~。
笹の葉の香りがほんのり、中はこし餡で、おいしいんですよ♪
楽俊は、夜、楽パパにシャンプーしてもらったよ。
スポンサーサイト

clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
いが餅
みっちさん。
家庭菜園スペースを広げたんだね!
これからは葉ものなんかもいいかも
蔵王はすっかり秋が深まっているね
楽ちゃんもいっぱい歩いて
楽しそう~。山の天気はきまぐれ
きれいな空気感が伝わりましたよ
いが餅懐かしいです。
温泉にはいりたい季節ですね。
Posted by みりんこ 20061023 :edit
紅葉狩り、行ってきたのね♪
とっても綺麗~!
広い自然の中、楽俊くんも気持ち良さそう~
楽しい1日だったね!

庭作業もお疲れさま~
ブルーベリーやイチゴ、また楽しみだね~
Posted by かいママ 20061023 :edit
おいしいよね♪
みりんこさん、こんばんは。
今日は、寒いですね~。雨も、まだ止まないし・・・v-279
そうなんですよ~、やっとミニ菜園の続きができたよ~。あとは、楽パパに、広げた分、レンガで縁取りを、がんばってもらいましょう!
みりんこさん、こぼれ種のミズヒキ、かわいいですね。みりんこさんも、作業なさっていたのね(^^)v
蔵王の様子も、見てくださって嬉しいですv-344
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、気まぐれなお天気。今度は、新緑の頃の明るい日差し・・・を楽しみたいな。ハイキングコースも、いろいろあるようですね。エヘヘ、いが餅、おいしかったです。
温泉街は、硫黄のにおいが。芯から温まりそうですねv-48
Posted by みっち 20061023 :edit
来年に向けて♪
かいママさん、こんばんは。
蔵王の紅葉狩り、見てくれてありがとう☆
楽俊は、風が吹いても、霧がかかっても、へっちゃらさ~♪って感じで、なんだか頼もしかったです(笑)
雨にぬれたらかわいそうなので、最後は、バッグに入ってもらったんだけど、歩きたかったみたい~v-356
広々として、気持ちよかったよ~。

エヘヘ、イチゴとブルーベリー、楽俊も大好きだもんね。来年、実がなるといいな~♪
かいくん、おいしいデザート食べてきたのね。うふふ、犬様ランチ、かい君の反応、かわいかったね(*^m^*) ムフッ
Posted by みっち 20061023 :edit
みっちサン!庭作業、お疲れさまでーすv-238
大掛かりな作業だったんですね!
私は風船かずらの種を数個取りました!
かわいいモモレンジャーの登場(^○^)
まだミドレンジャーの数がいっぱいなのでもう少し待ちたいと思います。
『いがもち』?名物なのですね!!
うわー食べてみたいなー!!
みっちサン絶賛のお味なのねーv-10

楽俊くん!楽パパさんシャンプー気持ち良かったね~v-48
Posted by 庭作業~!! 20061023 :edit
やってしまった~
庭作業。。。改め『こと』どした(^^ゞ
Posted by こと 20061023 :edit
キレイですね。。。
庭作業お疲れ様でした!
ミニ菜園が広くなって、仲間も増えて、収穫の楽しみがいっぱいですね♪

もう、すっかり紅葉の季節なんですね!
紅葉狩り、行きたいなぁ。。。
島は、気温が高いせいか、紅葉がほとんどないんです・・・。
気付いたら葉が落ちてるか、緑のままか。。。
ロープウエイからの景色にうっとりです。。。
庭のケヤキが微妙に黄色く染まってるけど、1本じゃ淋しいなぁ。。。
Posted by sumile 20061024 :edit
今日は、大雨ですね。
山形蔵王、紅葉が綺麗ですね。
こちらの画像で行った気分を味わってます。
最後の稲花餅の画像、つまんでしまいそうでした。
バックの中から顔を覗かせた楽俊ちゃん、いい表情してますね。
出たかったんでしょうね。

無花果、素敵にお料理されて。。。
お嫁さんに欲しいなぁー。なぁ~んて。。。
見習わなくちゃ!!
Posted by K 20061024 :edit
風船かずら♪
ことさん、こんばんは。
わぁ~い、風船かずらの種、収穫したのね。
うふふ、モモレンジャー、かわいい~v-238
風船振ると、コロコロして・・・開けるの楽しみなんだよね。うちのも、ミドレンジャーが多いかな。私も、チェックしなくちゃ☆
庭の方は、あと、落花生の収穫を待つのみです。まだ、葉っぱが枯れてこないんだよね(^^ゞ。それが終わったら、来年に向けて、土を作ろうかな。ことさん、ありがとうv-344
いが餅、つるんとした感じで、おいしいよ~。黄色く染めたもち米も、かわいいよね。

楽俊、今日は、トリミングに行ってきたよ。またまた、シャンプーのいい香りです♪
Posted by みっち 20061024 :edit
ケヤキの葉っぱ♪
sumileさん、こんばんは。
庭の方、やっと鉢植えの小さな果樹たちを1箇所に集めることができました。来年は、蜂さんに受粉をがんばってもらいたいです。ちょうど、ブルーベリーの葉っぱが、紅葉しています。
sumileさんのお庭には、ケヤキも植えられているんですね。いいなぁ~♪
来年の植栽も、楽しみですねv-344

こちらは、今日は最高気温が9℃とか・・・。いきなり、寒くなりました。紅葉の景色、楽しんでいただけて、嬉しいです♪
素敵なチェアー、届いたのですねo(^o^)o
Posted by みっち 20061024 :edit
寒いですね~
k's...さん、こんばんは。
今日は、気温も低くて、もう冬のようですね~v-279
電気屋さんに行ったら、暖房コーナーは、次々にお客さんが・・・にぎわってました。
楽俊にも、冬用のベッドを出してあげましたよ(^^ゞ。
紅葉狩りの様子、楽しんでいただけて、嬉しいです。蔵王は、今日、雪が降ったようですよね~(^ー^;A 。いが餅、k's...さんも、お好きなのねv-344
楽俊は、バッグから出してもらえないとわかると・・・いきなり、中に潜っちゃって。拗ねちゃいました(^^ゞ

k's...さんのお庭、実ものの収穫が始まりそうですね。イチジクも、楽しみですね♪
思い切って、今年は煮てみましたよ。
エヘヘ、k's...さん、ありがとう(*..)ポッ 。
Posted by みっち 20061024 :edit
Write Comment
secret?

稲花餅-君は今日からCOOK☆スター!

稲花餅稲花餅(いがもち、伊賀餅とも)は、蔵王温泉の土産物になっている郷土料理である。:餡に餅をくるんだものに、黄色に着色した餅米を2、3粒のせたもの。普通、笹の葉に2つか3つの稲花餅が載せられている。たいてい、餡はこしあんのあんこを、餅は、うるち米ともち米を
20070302 君は今日からCOOK☆スター!

蔵王の紅葉

紅葉の観光スポットとしても有名な蔵王 ▲蔵王滝見台からの不動滝の紅葉蔵王エコーラインは冬期間11月~4月は閉鎖・場所:宮城県~山形県の蔵王エコーライン間 ・行き方:...
20071110 山形旅行 - 観光、温泉、名所、宿泊
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top