おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ヨーグルト&くるみパン

昨日からの雨に続き、最高気温は9℃とか・・・。
いきなり寒くなって、エアコンの暖房をつけています。
こんな日に、楽俊はトリミングですぅ。今月発売のヨーキー・ファンを見ながら、どんな風に切ってもらおうか~なんて、楽パパを話をしていたんだけど・・・本をもって行くのを忘れました(;^_^A アセアセ・・・
仕上がりは、いつもよりお耳が丸い感じかな。顔周りは、思ったより長めで・・・なんか、クマちゃんっぽい楽俊です(笑)。また、写真を撮ったら、UPしたいです。そうそう、ショップでは、ワン用のケーキもいただいて、嬉しかったです☆
楽俊、トリミングの間、楽パパと電気屋さんに行って、暖房器具を注文しました。今月末には、届くそうなので、よかったですぅ。

今日は、少し前に作ったパンですが・・・UPしますね(^^ゞ

ヨーグルト&くるみパン


   材料
 強力粉(はるゆたかブレンド)・・・250g
 全粒粉・・・30g
 バター・・・10g
 塩・・・小スプーン1
 はちみつ・・・大さじ1
 ヨーグルト・・・50g
 卵・・・1個
 牛乳・・・120ml
 くるみ・・・30g(大きめに刻みます)
 パネトーネマザー粉末・・・12g

※小スプーンは、HBに添付のものです。バターは、後から加えます。

今回は、生地をひとまとめにして、焼いたよ。楽パパが、軽井沢に行った時、カンパーニュのサンドイッチを食べて、おいしい~って喜んでいたの。それで、パンの雰囲気だけ、意識してみたよ(笑)。楽俊も、焼き上がりにつられて・・・ソワソワですぅ。



 サンドイッチにして

クリームチーズもサンドして、ゴロゴロのくるみも、おいしかったよ♪
ヨーグルトや蜂蜜を入れて、中はややしっとりな感じです。
温かいうちに食べられるのは、嬉しいね。



クリームチーズつながりで・・・こちらも、少し前に作ったものですが、UPしますね。

パンプキンパンケーキ

お昼のパンプキンパンケーキです。
・・・ホットケーキミックスを使って、お手軽に(笑)
生地にも、かぼちゃペーストとクリームチーズを混ぜて、焼いたよ。
トッピング用には、レーズン&生クリームも加えたよ。メープルシロップをかけて、いただきます。
とっても、おいしかったよ♪


そうそう、ブログのテンプレ、初冬の雰囲気にちょっと変更しました(^^ゞ
スポンサーサイト

 パン・お菓子作り

4 Comments

こと  

寒いですー!!

軽井沢のあのサンドイッチですね!
美味しそうでしたー!!覚えていますv-10
お家で再現できるなんてサイコーですよ!みっちサンスゴーイv-218
外パリッ!中ふんわり!って感じ(^○^)
パンケーキもいいなーv-271
わたくし羨ましがるばかりで・・・何一つ作っていないと。。。反省ですぅv-16

2006/10/25 (Wed) 00:01 | REPLY |   

hana  

またまたおいしそう~。

みっちさん、こちらも少し肌寒くなってきました。
おいしそうです。今紅茶をのんでいるので、目の保養になります。
おいしそうなサンドイッチですねえ、かぼちゃのパンケーキもおいしそうです。

外食したものをお家でもなんて、なんて素敵なんでしょう。思い出も蘇りますね。
v-392

2006/10/25 (Wed) 16:04 | REPLY |   

みっち  

嬉しいな♪

ことさん、こんばんは。
昨日は、寒かったね~。もう、お風呂からでたくなかったもん!(笑)
ことさんも、風邪引かないように、気をつけてくださいね。やっと、雨が上がって、夕方、楽俊とお散歩に行ってきたよ~v-286

エヘヘ、ことさん、覚えていてくれて、とっても嬉しいです♪パンね、味は再現できなかったけど~、気持ちだけね~。
ことさん、ありがとうv-343
パンケーキは、小豆バージョンも作ったんだよ。どら焼きみたいな感じで(*^m^*) ムフッ。
パン焼いたのは、今月最初だから・・・もう2週間以上焼いてないよぉ~。ことさんのパン作りも楽しみにしています☆

2006/10/25 (Wed) 18:55 | EDIT | REPLY |   

みっち  

サンドイッチ♪

hanaさん、こんばんは。
今日は、13℃まで気温が上がりました♪
一度暖房を使うと、クセになるというか・・・今朝も使っちゃいましたv-35
hanaさんの方も、寒くなってきたのですね。
kyuちゃんは、ふわふわのコートで、あったかいかな♪この前、動画を拝見しましたよ~。
やっぱり、あのリズム感はさすがですね。かわいい~~v-521

hanaさん、ありがとう☆
サンドイッチは、楽パパにほとんど食べられちゃって・・・。多かったら、食べてあげるよ~っていうんです。これって、親切なのかしら(^^ゞ。hanaさんのだんな様も、サンドイッチがお好きなのですねv-366

2006/10/25 (Wed) 19:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment