おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

4歳になったよ♪

4歳になったよ


今日は、楽俊の4歳のお誕生日です。
元気にこの日が迎えられて、とても嬉しいです。
お祝いどうしようかな~?って、あれこれ考えたんですが、やっぱり、楽俊には食べ物が一番だろうなぁって(笑)。それで、お子様ランチを作ってあげることに決定!ふだん、フードにトッピングは、ささみくらい。たまに、ゆでた野菜とか・・・。わんこにいい食べ物って、なんだろうな~。うちの方は小さな本屋しかないから、そんな手作りご飯の本も売ってないし(^^ゞ。前に買った雑誌のページを探したり・・・結局は、楽俊が今まで好きな食材を使ってあげたら、いいかな~って(;^_^A アセアセ・・・
皆さんで、もし、お勧めの本がありましたら、教えてくださいね。今度、街に行ったとき、探してみようと思います。



プレゼント

プレゼントは、ランチプレート&スプーン。とっても、安上がりなんですけど・・・ね(^^ゞ。
それから、手作りのランチョンマット。前日に、バタバタとミシンがけしたよ~。ちょっと大きめにしたんだけど、なんかね、枕カバーみたい?作りながら思ったよ(^ー^;A


ネーム入り(笑)

ネーム入りだよ(笑)。楽俊、専用だからね♪


クマちゃんランチ

お子様ランチ・・・別名 クマちゃんランチ!
ドッグカフェに行ったとき、楽俊、大喜びだったおからバーグをアレンジしてみました。とりひき肉、おから、豆乳、すりおろし人参&ブロッコリー、まいたけのみじん切り、すりゴマを入れて、コネコネ。クマちゃん型で作った後は、レンジでチンしたよ。
星型のパンは、楽俊サイズに。半分にカットして、カッテージチーズ&かぼちゃのディップ(カップに入っているよ)をつけていただきます(笑)。デザートは、すりおろしリンゴ&人参のゼリーだよ。
赤いのは、みじん切りのトマトだよ。


ペロリ♪

さぁ、楽俊、お祝いしようね~。
ローソクを点けようとしたら・・・もう、楽俊ったらペロペロ始まっちゃった!


明るいでしゅ

ローソクの明かりが気になる楽俊♪
これは、人間用のチーズケーキですぅ。買ってきました(笑)
この前、犬用ケーキに使うはずだったローソク・・・使ってみたよ。バースデープレートも、セットになってたのf(^_^)



おいちぃな~

スプーンも使ってみましょう。楽パパ、出番ですよ~!
でも、楽俊、そのまま食べたほうがいいみたいです~。
この後の楽俊は・・・・
ボク、4歳なんだから!一人で食べるよ~ってガツガツ(;^_^A アセアセ・・・
あっ、プレートの中身は、半分取り分けちゃいました。一度に食べるのは、心配だもんね。


ありがとう~

おなかいっぱい、ご機嫌な楽俊です。




ひこうき雲

一休みして、夕方、お散歩に。ひこうき雲!ぐーんと伸びていくよ。
楽俊と記念撮影開始♪歩いていたのに、抱っこされて・・・ちょっと固まっちゃった??
いくつになっても、そんな楽俊がかわいいよ(*^m^*) ムフッ。
これからも、いっぱい楽俊のことが、好きになっていくんだろうな~。
スポンサーサイト

 楽俊のこと

13 Comments

ぐーたろー  

ハッピーバースディ~♪

楽俊君、4歳おめでとう!
今日のブログ待ってました~

とってもステキステキ~
とても嬉しいプレゼントだよね、楽俊君~
ランチョンマットか~良いアイデアですね!
お子ちゃまくまちゃんランチ、とっても美味しそう。
私も来年の誕生日もうちょっとひなの物つくってあげようっと。

楽俊君、飛んでいくみたいな格好で可愛いですね。キ~ンv-19

楽俊君はテーブルで食べなれてるのでしょうか?とてもお上手に椅子に座って食べてるけど・・・
ひなならケダモノになって食べてしまいそう・・

2006/10/28 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ちぃ  

楽しいお誕生会♪

あらためて、楽俊くん4歳のお誕生日おめでとう!
みっちさんの「これからも、いっぱい楽俊のことが、好きになっていくんだろうな~。 」ってほんとその通りだと思います!ワンコとのお付き合いって絶対裏切られないモンね。パピィの可愛さも魅力的だけど信頼関係が深まるほど離れがたい存在になりますよね。これからも楽俊君とみっちさん御夫婦が健康で幸せでありますように!素敵な生活をHPで幸せのおすそ分けをしてもらわなと♪
ランチョンマット、みっちさんのトレードマークのクローバー(勝手に思っちゃってます)印と名前の刺繍が素敵♪プレートと色合いもあって可愛いですぅ。中身も美味しそう♪

2006/10/29 (Sun) 11:27 | REPLY |   

みりんこ  

わんこさまランチ!

みっちさん
楽ちゃんのプレート
おこさまランチ風で
かわいいね!
ランチョンマットも
作ってあげたのね~。すてき
おからバーグ、美味しそう。
そうそう
もりたいくみさんの
「わんこカフェ」っていう本
かわいいよ。
お料理も美味しそうだし
お菓子ものっていまーす。
これからも 楽ちゃんといっぱい
わんことの暮らし楽しんで
ゆけますように~

2006/10/29 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

こと  

楽俊くんランチ♪

楽俊くんお誕生日おめでとうv-25
手が込んで心のこもったお祝いランチを前にしたらぺろぺろ待ちきれないよね、楽俊くん?(^_-)
楽くんネーム入りランチョンマットも素敵!
幸せクローバーが可愛い~!
前日に手作りされるなんてみっちサン凄いですよーv-237
私なら間に合いませんよーv-12
なんでもこなせるみっちサン!凄いですよー!!!

ローソク!今回活躍できて良かったですね(^_-)
ヒコーキ雲と楽パパさん(?)に抱っこされた楽俊くん!未来を見つめる感じがとてもいいです~v-218
1つ大人になった感じっv-238

2006/10/29 (Sun) 22:24 | REPLY |   

リックママ  

わんごはん

楽ちゃんのバースデープレートかわいいし
おいしそう。ランチョンマットもとってもかわいいね。それにしても楽ちゃんスプーンでご飯食べるの?うちは使った事ないけど
逃げられそうです。うふふ
私は私はイヌがよろこぶ健康長寿メニュー
入門と愛犬がよろこぶわんわんごはんとういう本を参考にしてるけどいけないたまねぎとか以外ほとんど食べさせれるようです。
私が作ると本みたいにならず見た目ほとんど
一緒でがっくりだけどね。みっちさんならきっと美味しそうで美味しいご飯になるわ。もう本なしでもオッケーって感じね。私は料理本もきちんと見ないので普通のお料理も適当なの。

2006/10/30 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

またまた

どじだわ。お祝いありがとう。ぼちぼち続けますね~

2006/10/30 (Mon) 19:13 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
楽俊にお祝いメッセージをありがとう☆
エヘヘ、楽俊、喜んでくれたよ~v-286
ぐーたろーさんは、いつもひなちゃんに手作りしてあげているもの~。お洗濯したお洋服たち、かわいいね。ピンク系が、多いかな☆
新しいおリボンをつけてお散歩。とってもかわいいよ~v-318
ひこうき雲と楽俊。飛んでっちゃいそうだね(*^m^*) ムフッ。

楽俊、高いところが苦手なので・・・。椅子の上だと、おとなしくしてくれるの(^^ゞ
下だと、ひなちゃんと同じだよ~v-344

2006/10/30 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

みっち  

クローバー♪

ちぃさん、こんばんは。
楽俊にお祝いメッセージをありがとう☆
ホント、ヨチヨチ危なげだった楽俊も、だんだんたくましくなって。時には、ガウガウ犬になってしまうけど・・・少しずつ、信頼関係ができてきたように思います(*^.^*)エヘッ。
ご飯食べた後、おいしかった?ってきくと、口をモグモグさせて、おいちぃおいちぃ・・・って。かわいい仕草です(笑)
みるとちゃんも、お姉ちゃんになって、また新しい魅力で、ちぃさんを支えてくれているんだろうな~って思います♪
幸せのおすそ分けは、こちらがいただいているようなものですよv-344
ちぃさん、いつもありがとう☆

クローバー、この間までブログのアイコンでも使ってたもんね。好きなんですよね~v-22

2006/10/30 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ひこうき雲♪

みりんこさん、こんばんは。
わ~い、わんこご飯、アドバイスありがとう☆
φ(・_・。 )カキカキ、今度、楽しみに街に行ってくるね。前に、みりんこさんがUPされていた本かな?かわいいワンちゃんが写っていたような・・・v-286
いつも、クーパーちゃんたち、おいしそうなご飯で、羨ましいです。私も、近づけるといいな~(^^)v
おからバーグ、次の日は、カッテージチーズを入れて、人間用にもう少しアレンジしてみたよ。おからって、一袋買うと、けっこう入っているものですね~。

ウィンターシーズン!昨日のGP、美姫ちゃん、とっても素敵でしたね。
みりんこさんも、ひこうき雲見てたのね。
嬉しかった~v-277

2006/10/30 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

POOH  

遅くなっちゃってごめんねぇ

楽俊君、4歳のお誕生日おめでとう★
本当におめでとうが遅くなっちゃってごめんねぇ。
それにしてもプレートに可愛いランチョンマットそれも手作りで、楽俊君幸せだねぇ。
そして、なんといってもママの愛情いっぱいのクマちゃんランチ(*´艸`)
美味しそう。
↓空ママさんの手作りのおやつもおいしそうだし、いいねぇ。
これからもいっぱいの愛情に包まれて、元気で可愛い楽俊君でいてねぇ。
そしてこの1年が楽俊君とママパパにとってシアワセな年になりますように・・・

2006/10/30 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
楽俊にお祝いメッセージをありがとう☆
プレート、3つ仕切りがあるから、3種類は作りたいな~とか、そんなイメージだから・・・前から思っている割りに、決まるのは、いつも直前なんだよ~v-356
エヘヘ、刺繍がんばってみたよ~。でも、これ、ガタガタなんですぅ。楽俊が、膝に乗ってきたり・・・お散歩の時間になっても、連れて行くそぶりがないから、アピールしたみたい(^^ゞ。クローバー、アイロンワッペンなんだよ~。なんとか、完成したよぉ!
ことさん、ありがとうv-22

エヘヘ、この濃厚チーズケーキ、おいしいんだよ~。楽俊には、あげられないんだけど(*^.^*)エヘッ。
楽俊、未来を翔る~v-315
この1年も、元気に過ごして欲しいな!

2006/10/30 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

みっち  

スプーン♪

リックママさん、こんばんは。
バースデープレートのこと、嬉しいです♪
ヨーグルトは、スプーンにちょっとすくって、時々なめさせているんですよ~(*^.^*)エヘッ。でも、ご飯のときは、スプーンでちょっとずつより、直接お皿で、バクバク食べたいようですよ~(*^m^*) ムフッ。
わぁ~、リックママさん、わんこごはんの本のこと、教えてくださって、ありがとう!
ホント、長寿犬・・・・そうあって欲しいな~。ワンの体にいい食材とか参考にしたいです。
リックママさんの手作りご飯、いつもリック君&けいたちゃん、大喜びですよねv-286
本と同じように作ったつもりが・・・え??って感じの仕上がりになることもしばしば・・・です(^^ゞ。リックママさん、ありがとうございますv-344
これからも、楽しみに遊びに行かせてね。
おめでとうございます☆

2006/10/30 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

POOHさん、こんばんは。
楽俊にお祝いメッセージをありがとう~。
とっても、嬉しいですv-344
楽俊、なかなか食べてくれない・・・なんて、POOHさんとお話していた頃が、信じられないくらいの食いしん坊に成長したよ~(*^m^*) ムフッ。クマちゃんランチ、型抜きは、けっこう緊張~(笑)。楽俊には、途中で、お味見させたら、もっと頂戴~って、ガウガウ・・・。元気いっぱいですv-356

空君が遊びに来てくれて、楽俊、大喜びだったよ~。相変わらずの二人の距離なんだけど・・・ね(*^.^*)エヘッ。Rexくんとりずちゃんのように、かわいいツーショットは、なかなか・・・撮れないね。
私と楽パパのことも~、POOHさん、ありがとうv-343

2006/10/30 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment