おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

豆乳&りんごパン

今日は、お昼前に灯油タンクを設置をしてもらって、暖房が使えるようになりました。楽俊は、外で音がするたびに、ウロウロ・・・ワンワン!作業の方が帰ったあとは、ぐっすりお休みタイム・・・(^^ゞ
久しぶりに、HBのケーキ機能でかぼちゃのケーキを作ったよ。
そうそう、昨日は、やっと落花生を収穫したよ♪
思ったより、実がなっていて嬉しかったよ。小さくて、食べられないのも多かったけどね(^^ゞ
塩茹でにして、食べたら、甘みも香りも~、とってもおいしかったよ。
また、UPしたいです。


今日は、先月作った豆乳&りんごパンをUPしますね。

焼く前

 
   材料
 強力粉(はるゆたかブレンド)・・・250g
 全粒粉・・・30g
 オリーブオイル・・・中さじ1
 塩・・・小スプーン1
 はちみつ・・・大さじ1
 ヨーグルト・・・50g
 卵・・・1個
 豆乳・・・50ml
 りんご・・・1/2個(すりおろす)
 くるみ・・・30g(大きめに刻みます)
 パネトーネマザー粉末・・・12g

※小スプーンは、HBに添付のものです。オリーブオイルは、後から加えます。くるみは、自動投入にセットします。


焼きあがり~

焼きあがりました♪
ヨーグルト&くるみパンのレシピを、ちょっと変えて、豆乳とすりおろしりんごを加えました(^^ゞ



りんご&レーズンシロップ煮

生地は、中はややしっとり。りんごは・・・あまり味はわかりませんが・・・優しい甘みがするといったところでしょうか。クルミの味が強いですね(^^ゞ
トッピングは、クリームチーズに、りんご&レーズンのシロップ煮です。レーズンがふっくらとして、おいしい~♪




鶏肉&野菜スープで

こちらは、先日作った鶏手羽元1本をたっぷりめの水で、野菜と一緒に煮たスープです。野菜は、ジャガイモ、人参、まいたけです。楽俊用に作ったんだけど・・・これがおいしくって(笑)
ママも、分けてもらって・・・ふっくら玉子焼き!
一緒に、お昼ごはんです~。


おいしい~

楽俊には、フードにトッピング。とっても、喜んでくれたよ♪
昨日は、しらすを塩抜きして、ブロッコリーと一緒にトッピングしてあげたよ。ママは、しらす納豆!大好きなんだよね~(笑)
スポンサーサイト

 パン・お菓子作り

10 Comments

みりんこ  

ふわふわ

みっちさん
豆乳りんごパン
ふわふわ~でおいしそう。
やさしい味でしょうね!
楽ちゃんのごはんも
とってもおいしそう。
おめめまんまるにして
真剣に食べてるところが
めっちゃかわいいよ!

2006/11/07 (Tue) 21:32 | REPLY |   

こと  

おいしそう!!

落花生!収穫されたんですね(^○^)
うわぁー!塩茹でー!!
とっても贅沢ですねーv-275
羨ましい(^_-)
豆乳パンの焼き上がりも美味しそうですね!!
トッピングがまたまたおしゃれだし美味しそうv-10

スープも食欲そそるでございまふぅ。
楽俊くん!幸せですぅv-238

2006/11/07 (Tue) 22:09 | REPLY |   

sumile  

体に良さそうですね♪

しっとりと、とっても美味しそうに焼けてますね♪
クープもしっかり、可愛いなぁ。。。
豆乳にりんごに胡桃にヨーグルト、とっても体に良さそうで、その上美味しい♪
もう、言うことなしですね!
ちょっぴり寒くなっていたこの季節、コトコト煮込んだ暖かいスープが食べたくなります。。。
美味しいご飯にパクつく楽俊君。
幸せそうだなぁ(=´▽`=)

2006/11/08 (Wed) 15:00 | REPLY |   

みっち  

雪の便り♪

みりんこさん、こんばんは。
昨日は、すごい風でしたね~。ベランダのお花たちは、大丈夫だったかな?思ったより、雨も多かったような・・・e-16
今日は、蔵王で初冠雪。だんだん、寒くなりますね。
エヘヘ、豆乳りんごパンのこと、ありがとう♪
楽俊にも、分けてあげられるように、作ってみたよ~v-286

楽俊、ごはんに、すっかり夢中で~、ホント、まんまるおめめ!(*^m^*) ムフッ
アッシュ君も、こんなお顔になっちゃうかな?
モリモリ食べてくれると嬉しいですね☆
みりんこさん、はらこ飯、食べにいってきたのね~~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

2006/11/08 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

みっち  

甘かったよ~♪

ことさん、こんばんは。
やっと、落花生収穫できたよ~。中にね、ちゃんと実が入っていたよ~~。嬉しい♪
塩茹で、枝豆みたいでしょ(*^m^*) ムフッ
落花生ゆでるのに、30分くらいかかったよ。
甘みがあって、おいしかったよ~。
豆乳パンのこと、ありがとうv-344
焼いているときはね、ヨーグルトの香りが漂ってくるよ~。

ことさんの特製スープ、最近はどうかな?
楽俊、とっても喜んで食べてくれたよ。また、野菜スープを作ってあげたいなv-286

2006/11/08 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

sumileさん、こんばんは。
体調の方は、大丈夫ですか?
今日は、ゆっくり休まれたようで・・・だんな様、優しいな♪

パンのこと、ありがとうございます(*..)ポッ
来月、健康診断があるんですよ~。それで、ちょっと甘いものを控えようかなぁ・・・と。でも、パンも食べたいし~って、こんな素材にしてみました(*^.^*)エヘッ。

これからの季節、暖かいスープが食べたくなりますね~。sumileさんのお料理、楽しみですv-344
楽俊は、好きな食べ物が増えてきたような・・・。というか、なんでも食べるのかな(^^ゞ。喜んで食べている姿をみると、嬉しくなっちゃいますv-286

2006/11/08 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

落花生

すごいね。沢山収穫できてよかったですね。
塩茹でって枝豆みたいかな?こっちは黒豆の枝豆美味しいよ。
豆乳パンもおいしそう~体によくてしかも
トッピングがおいしそう~
楽ちゃんの野菜スープリック達もそんな感じだわ。私はダシとった煮干も刻んでいれちゃいます。

2006/11/09 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |   

かいママ  

美味しそう♪

パン、とっても美味しそう!
鶏肉とお野菜のスープ煮、楽俊くんのをおすそ分けしてもらったのね~
ワンちゃん用に作ったものって、けっこう人も美味しく食べれるよね。
一緒にごはん♪は、嬉しいよね~
楽俊くん、食べてる時の真剣なおめめが可愛い!!
きっとすっごく美味しかったんだね♪

2006/11/09 (Thu) 00:56 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

リックママさん、こんばんは。
やっと、落花生収穫できました♪
葉っぱが枯れ始めたら・・・って、どれくらいかな~?なんて思いながら、様子を見ていたんです。試しにちょっと掘ってみたら、大丈夫そうだ~って、一気に掘りあげちゃった!
塩茹では、枝豆みたいに、ふっくらと柔らかで、おいしかったです☆
黒豆って、市販の煮豆でしか食べたことがないんですよ~。新鮮なものが食べられるって、いいですね~v-344

豆乳パンのこと、嬉しいです♪
なるほど~、だしをとった煮干も・・φ(・_・。 )カキカキ。人間のご飯を作りながら、ちょっとした工夫で、ワンのごはんも~。私も、そう言う気持ちで、楽俊のごはんに取り入れていきたいです。リックママさん、ありがとうv-286

2006/11/09 (Thu) 19:46 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おいしいお顔♪

かいママさん、こんばんは。
わ~い、ありがとう☆
エヘヘ、楽俊に分けてもらったよ~。やっぱり、一緒に食べられるのって、嬉しいよね!
かいママさんは、いつも、かい君のお祝いのとき、一緒に食べているもんねv-344
楽俊、ガツガツ・・・夢中になって、まいたけが、お皿からでちゃってますぅv-356
そうだ!まいたけ、かいママさんに教えてもらったんだよね。かいくん、鶏肉とまいたけ、お気に入りだったよね~。

甥っ子君、七・五・三のお祝いだったんだね。
おめでとうございます☆
かいくんのお祝いの時も、かわいかったね。

2006/11/09 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment