おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

丸森 紅葉ドライブ

すっかり寒くなりましたね~。ちょっとバタバタしているうちに、1週間が過ぎてしまいました。すみません・・・f(^_^)
今日は、美容室に行って、すっきり軽くなりました。
楽俊も、楽パパにシャンプーしてもらって、さっぱりしたよね♪
・・・忙しかったといいながら、休みの日は、丸森に2回ドライブに行ってきたのでした(^^ゞ

今日は、12日(日曜日)に出かけてきた丸森の大内地区&不動尊公園の様子をUPしますね。



河原にて

最初に向かったのは、楽パパの実家です。8月以来かな・・・(^^ゞ。
楽俊と河原でお散歩・・・風が冷たかったです~。楽俊は、お義母さんに、みかんをおねだりしたり・・キッチンの方に、こっそり近づこうとしたり~。お正月、大丈夫かなぁ・・・。お庭で採れた大根や、玄米もいただいてきたよ♪



いきいき交流センター大内

そして、いよいよ丸森へ。今回は、国道113号線を通って、いきいき交流センター大内を目指します。お目当ては、この敷地内にある「農村レストラン味の里」です。こちらでは、町の特産である自然薯を粉末にして練りこんだうどんが食べられるのです♪
レストランは、この建物の隣です。


あったか自然薯うどんセット

こちらが、あったか自然薯うどんセット。やや細めのうどんで、もっちりして、とってもおいしいよ~。天ぷらや、青菜のおひたしなどセットも充実で、お値段が680円!体も、ぽかぽか温まります♪


里の膳

こちらが、里の膳。真ん中にある小鉢が、冷たいうどん。エゴマのタレが、おいしいの。お豆腐ハンバーグや煮物など、ボリュームいっぱいです。そうそう、漬物がまた、おいしくって♪
直売所では、奮発して自然薯を1本購入しちゃった(笑)


不動尊公園に向かう途中、楽俊をお散歩させようと、車を降りたら・・・大粒の雨が~!冷たくって、慌てて戻ったよ(;^_^A アセアセ・・・。雨に滲んだ紅葉の色彩が、窓を流れていきます。



不動尊公園6

不動尊公園についても、まだ、雨が止まず。



不動尊公園2

道路沿い、大きな岩がそびえている辺りの紅葉が、ひときわ鮮やかに。やはり、車を降りて、見ておかなくっちゃね!
でも、岩場は、足が滑りますね(^ー^;A



不動尊公園1

橋を渡って・・・松の幹も、滑らかな色合いが美しいですね。



不動尊公園3

内川渓谷沿いを筆甫方面に進んでいくと、キャンプ場があるようです。来年、新緑の季節には、ゆっくり散策したいな♪



不動尊公園5



不動尊公園4

雨が上がって、日が差してきたよ~。
凍える指で、レンズ拭きながらの撮影も、これで終了~(笑)
傘1本だけだったんだもん・・・。




楽俊と紅葉

車に戻って、楽俊を連れて・・・ちょっとだけ記念撮影です。
楽俊は、あんまりお散歩もできなくて、残念だったよね(^ー^;A


さて、一昨日も、また、丸森に行ってきました(^^ゞ
今度は、阿武隈川沿いを福島県まで、ドライブです。次回、UPしたいです♪
スポンサーサイト

 おでかけ

8 Comments

hana  

綺麗~

おいしそうなおうどんに、紅葉。

どれも目を楽しませてくれるものばかりです。

雨で寒かったでしょうが、色とりどりの紅葉はとても綺麗ですね。

楽俊ちゃんは駆け回ることが出来ずに残念でしたね。

2006/11/19 (Sun) 16:21 | REPLY |   

こと  

紅葉ドライブ♪

綺麗な紅葉v-34を眺めながら
ドライブだなんて素敵!!
農村レストラン!とても豪華ですねv-237
自然薯のうどんが食べてみたいですぅ。
麺好きですから(^_-)
みっちサンは購入された自然薯、どのように調理されたのでしょうね~?(^○^)
楽俊くん『今年の紅葉も見納めか~』って感じでしっとりーな横顔ですね(^_-)

2006/11/19 (Sun) 21:06 | REPLY |   

みっち  

雨上がり♪

hanaさん、こんばんは。
うどん、おいしかったですよ~v-344
冷たいうどんのエゴマのタレも、魅力的!直売所で、粉末になっているエゴマも買ってきたよ(^^ゞ
そうなんですよ~、雨で寒かったんですけど、近くで眺めたくて・・・歩いてきました。雨上がり、日が差してきたときは、嬉しかったです♪
hanaさん、ありがとうv-34
楽俊は、車を止めると、すぐに外に出たくて、飛び出してくるんですが・・・今回は、残念でしたよ~v-355

2006/11/19 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

みっち  

自然薯メニュー♪

ことさん、こんばんは。
農村レストラン、休日ということもあって、にぎわっていましたよ。うどんね、自然薯の粉末がポツポツ・・・目で見ても、わかるんだよ♪
もっちりして、とってもおいしかったよv-344
自然薯は、直売所で一番安いやつを・・・(*^.^*)エヘッ。お好み焼き、鶏肉&自然薯団子の汁物、とろろごはんの3回分使ったんだよ~。すりおろしていると、お餅みたいな粘りで・・・びっくりだったよ!
楽俊のこと、ありがとう☆
ちょっと、大人っぽい横顔だよねv-286
外に連れて行ったら、寒かったみたいで、ブルブルしちゃったよ(^^ゞ

2006/11/19 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

これまた私好みな・・

こんばんは~
良い所ですね!こういう風景、川が流れている・・大好きなんです。
すばらしい紅葉ですね。夏も良いでしょうね。

楽俊君は紅葉を楽しんでいるみたい。
う~ん。やっぱり、わかる大人だね~

2006/11/19 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

紅葉

まだ見ごろですね。今年は遅いのかしら?
大阪はまだで、宇治に行ったら少し紅葉してたけどまだはじまりでしたよ。
レストランそれだけあって安い~

2006/11/20 (Mon) 08:56 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
川のある景色って、いいですよね~。ハイキングコースもあるようなので、新緑の季節にも、出かけてみたいな。ひなちゃんのような、リュックがあるといいですよね♪

ぐーたろーさん、ありがとうv-344
楽パパが、楽俊が寒がってるから、早く車に戻らないと・・・って。それで、また、リベンジで写真撮ってきたんだよ~。今度は、楽俊の写真も多くUPできそうです(*^.^*)エヘッ。

2006/11/20 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

みっち  

宇治の紅葉♪

リックママさん、こんばんは。
今年は、紅葉が遅れているようですね。うちの周りでも、もう少し楽しめるようですv-34
でも、このお出かけは、1週間前の写真で・・・だいぶUPが遅くなってしまったの(^^ゞ。レストランは、農家の女性の方たちがお店を切り盛りしていらっしゃる様子でした。煮物もおいしかったですよ~♪

宇治には、懐かしいお友達や先生とお会いしてきたのですね。おいしいお食事&景色を楽しまれたようす・・・平等院のお写真も、素敵ですね☆

2006/11/20 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment