おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

阿武隈川 丸森~梁川ドライブ

今朝は、霧がかかって・・・橋を渡るときは、川が見えないほどでした。そんな白い太陽のかすかな光の中、渡り鳥が隊列を組んで飛んでいくのが見えたよ。もう、あの河原にも、飛来しているのかな・・・。
不思議な光景に、なんかいいことが起こりそうな・・・そんな予感でしたが、職場では、散々な・・・一日でした(;´д`)トホホ 。


今日は、16日に出かけた丸森~福島県伊達市へのドライブの様子をUPしますね。

阿武隈川~伊達市へ1


阿武隈川~伊達市へ2

丸森町を流れる阿武隈川に沿いを、この前でかけた河川敷を過ぎて、さらに進んでいきます。紅葉がとてもきれいです。耕野地区のたけのこ街道を走るときは、竹林の間から、川が見え隠れして・・・窓から顔を出している楽俊も、楽しそうでした♪


福島県伊達市に入ると、希望の森という標識が見えたよ。特に目的があって、福島県に来たわけではない我ら・・・。ちょっと、その公園に寄ってみることにしたよ(^^ゞ。

やながわ希望の森公園3

写真は、やながわ希望の森公園の産業伝承館です。コチラを参考になさってね。


やながわ希望の森公園2

やながわ希望の森公園1

公園内は、とても広いようなんですが、沼の周りをちょっとだけお散歩です(^^ゞ



そして、この日のお目当て、丸森 ひっぽ森林(もり)のレストランへ(笑)。峠を越えて、宮城県丸森町へ入ります。カーブの連続に、楽俊もがんばったねヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

ひっぽ森林のレストラン

少し小高いところにある建物。周りの景色も、気持ちがゆったりします。林業を営むご夫妻のお店ということもあって、店内は、ふんだんに木が使われていて、どっしりとしたテーブルも、落ち着けます。


もり膳2

二人とも、もり膳を注文したよ。配膳の板も、素敵です。
右端の佃煮は、イタリア野菜のプンタレッラ・・・丸森地区で、栽培しているそうです。
佃煮、とってもおいしかったよ。



もり膳1

天ぷらには、柿の実も!お塩の黒いのは、竹炭粉末も混ざっているそうです。ウコンで炊いたごはんには、梅干が♪
おなかいっぱい、健康メニューに大満足です。




不動尊公園1

そして、12日に出かけた不動尊公園にも、また、行ってきました(^^ゞ



不動尊公園2

紅葉と楽俊。やっと、いい写真が撮れました(笑)
スポンサーサイト

 おでかけ

10 Comments

みりんこ  

いいですね!

みっちさん
お仕事おつかれさま~。

丸森方面のドライブ
すてきですね~。
まだいったことがないので
興味津々です!
紅葉もきれい~
楽ちゃん、すてきなスナップ
うつせてよかったね!

2006/11/22 (Wed) 19:30 | REPLY |   

K  

キレイ~ヽ(^o^)丿

こんばんは♪
紅葉&お食事、楽しまれてますね。

画像、とっても綺麗に撮られていて。。。
見ていて気持ちがいいです。

楽俊ちゃんもバッチグー(キャ、ちょっと古かった。。。)

2006/11/22 (Wed) 19:36 | EDIT | REPLY |   

こと  

紅葉だより♪

楽俊くんと紅葉v-34写真、私も好きですよ~(^○^)
後ろの石段の感じがv-218
お食事の板も素敵ですね!
柿天に竹炭、ウコン?!
気になりますぅ(^0_0^)
どれも体によさそう!!
トホホ~な時は可愛い楽俊くんパワーで
UpUpですよ~v-91v-238

2006/11/22 (Wed) 20:42 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

みりんこさん、こんばんは。
今日は、風はあったけど、暖かかったですね~。やっと、ビオラ&球根を植えました(^^)v。また、明日から、がんばって働いてきますね~。ありがとうございますv-344

丸森は、一度行ったら、また行ってみたくなって・・・続けて出かけてしまいました(*^.^*)エヘッ。風景やおいしい食べ物・・・気持ちが満たされていくような包まれていくような・・・そんな場所です♪
エヘヘ、紅葉と楽俊、これで満足ですぅ(笑)
みりんこさん、ありがとうv-34

2006/11/22 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

みっち  

嬉しいな♪

k's...さん、こんばんは。
楽パパと一緒のお休みが続いたので、紅葉狩りに行くことができました。楽パパは、お食事がメインのようでしたが・・・(笑)
写真のこと、ありがとうございます。嬉しいですv-344
前回は、雨でしたが、今回は、いいお天気で楽しめましたよ~。でも、レストランでは、雨が降ってきたんですよね~(^ー^;A

エヘヘ、楽俊、バッチグーでしょ♪
いい記念になりましたv-286

2006/11/22 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

みっち  

階段で♪

ことさん、こんばんは。
エヘヘ、楽俊のこと、ありがとうv-344
ホントは、あの階段の上に立つ予定だったんだけど・・・楽俊、動いてくれず(*^.^*)エヘッ。紅葉の落ち葉の上が、気持ちよかったのかなv-34
お食事も、おいしかったよ~。竹炭は、レストランの近くに、工房があるらしいんです。味噌屋さんもあるらしいので・・・また、いつか探しに行ってみたいな♪

ことさん、どうもありがとう☆
今日は、お休みで、食パンを焼いたり、庭に出たり、楽俊とお散歩に行ったり・・・部屋もきれいにしたら、気持ちもすっきりしてきたよ。
やっぱり、楽俊のパワーには、癒されるね。がんばるよ~v-91

2006/11/22 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

こんばんは。
とてもいい天気の日に行かれたのね。
やっぱりv-278が良いね。
楽俊君は車の窓からお外を見るの?
可愛いね~。ひなは外を見れないの・・なんでかな。
4枚目のお写真の楽俊君、首をかしげて見ているね。
これが阿武隈川か~良い景色ですね~

2006/11/22 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

かいママ  

紅葉とっても綺麗だね!
階段での楽俊くんのお写真、私もお気に入り~♪
落ち葉のさくさくって感触いいよね~
お食事も、美味しそうだわ~

2006/11/23 (Thu) 00:42 | EDIT | REPLY |   

みっち  

風を感じて♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
ホント、お天気がいいと、ドライブ中の景色も、楽しめるよね~。楽俊は、風を感じたいのかなぁ。寒いから、窓を閉めてると・・・窓を開けてくれ~って、クンクンなくんだよv-356
ひなちゃんは、ぐーたろーさんのお膝かな♪
エヘヘ、4枚目の楽俊、はやく歩こうよ~って。なんで、写真撮るの?って思っているかもね(*^m^*) ムフッ。

阿武隈川、ゆったりとした眺めを楽しんできたよ~。でも、昭和60年代に氾濫したときの水位計?が、ところどころあってね。こんな高さまで・・・ってびっくりしたんだよ。

2006/11/24 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

かいママさん、こんばんは。
エヘヘ、紅葉と楽俊の写真、気にいってくれて、嬉しいな♪
上の方の木を写すのに・・・ずいぶんかがんで撮ったんだよ。きっと、楽俊からみたら、ママ変なかっこでしゅ!って、笑いたくなったかも~(*^m^*) ムフッ。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、落ち葉の音、ワンが歩くとかわいいよね~。楽俊も、喜んで歩いてたよ~v-34

お食事は、おなかいっぱい、おいしかったよ~。また、食べに行きたいよぉv-344

2006/11/24 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment