おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

のっぽ対決!

日に日に寒く、風も強くなって・・・明日の最低気温は、1℃とか!?
庭の方は、ビオラ&球根の植え付けを終えて、ミニ菜園には、苦土石灰をまいたところです。
今日は、舟丁にある仙台駄菓子 石橋屋さんにいってきたよ。そのあとは、河原に行って、楽俊とお散歩。白鳥さんは、2羽だったけど、鴨さんたちは、たくさん来ていたよ~♪

今日は、弟君が買ってきてくれたお土産などをUPしますね。


のっぽパン2

この前、静岡に遊びにいった弟くん。お土産は、これ!
子供の頃、半分こしたり・・・懐かしいおやつです(笑)
中には、クリームが入っているの。コチラを参考になさってね。




のっぽパン1

名前は、のっぽパン。どれくらい長いかというと・・・こんな感じ(笑)
楽俊と、いい勝負でしょ!?
久々ののっぽパン、やっぱり、おいしかったよぉ~。





自然薯と楽俊

こちらは、この前、丸森にいって買ってきた自然薯。
お疲れの楽俊とパチリ。さすがに、楽俊より長いですね!(笑)




自然薯お好み焼き

その日の夜に、お好み焼きにしたよ~。写真は、楽パパ作。
自然薯は、すごく粘りがあって、するのにも、苦労したみたい。
桜えびや揚げ玉も入れて作ったよ。
もっちりとして、おいしかったよ~♪
スポンサーサイト

 楽俊のこと

4 Comments

リックママ  

お土産

弟さん昔の懐かしい味をお土産なんて
優しいね。おいしそうだわ。半分にしても長いね。
お好み焼きもおいしそう~

2006/11/25 (Sat) 17:37 | EDIT | REPLY |   

こと  

噂の・・!!

これが噂の自然薯・・・色々調理されたんですよね!
楽パパさんのお好み焼きは揚げ玉入りの本格派!!
とっても美味しそうですぅv-218
のっぽパン、楽俊くんとのびのびのっぽ対決ですね(^_-)
昔がよみがえる『なつかしパン』っていいですよね~v-238
仙台の駄菓子屋さんも気になるんですよね~(^0_0^)

2006/11/25 (Sat) 22:37 | REPLY |   

みっち  

懐かしい味♪

リックママさん、こんばんは。
久しぶりの懐かしい味♪変わらないなぁ~って、嬉しくなりました(*^.^*)エヘッ。食べながら、よく買いにいったお店の中の様子とか浮かんできて・・・今でも覚えているものだなぁ~なんて。
弟に感謝です♪
リックママさん、ありがとうございますv-344

お好み焼きは、なんかお餅みたいな感じで・・・自然薯入れすぎたかな~なんて、楽パパいってました(^^ゞ
リックママさんの方は、お好み焼きやたこ焼き、おいしいお店が多そうですねe-68

2006/11/26 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

みっち  

のっぽパン♪

ことさん、こんばんは。
エヘヘ、お好み焼きのこと、ありがとうv-344
自然薯は、皮のままするのがいいらしくて、ひげねを火であぶって・・・ジリジリ・・・緊張したよ~。お好み焼きは、もっちりと弾力があって、すぐにおなかいっぱいになっちゃったv-356

楽俊、髪の毛・・ちょんまげものびのびでしょ(*^m^*) ムフッ。うちにいるときは、こんな感じなんだよ♪久しぶりに、のっぽパンを食べたよ。期間限定バージョンなんかもあるらしくて、今も、静岡県民に愛されているんだな~なんて、嬉しくなっちゃったv-344
懐かしい味って、いいよね♪
駄菓子屋さん、楽しみにしていてねv-365

2006/11/26 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment