fc2ブログ

おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

初冬の河原で

昨日、今日と雨降り・・・外は冷たいです。
お散歩に行けない楽俊の楽しみは・・・ごはん!(笑)
最近は、フードに野菜スープ&おからを混ぜてあげて、大喜びだよ。おからの期限が今日までだから・・・おからバーグを作ったよ。楽俊の分を取り分けてから、人間用には、とろろをすって加えてみたよ。ぽろぽろ崩れないで、いい感じ♪
でも、ハンバーグたねを作るときの感触がね・・・・(^^ゞ。

今日は、24日に出かけた河原での様子をUPしますね。


逆光で1


逆光で2

そろそろ白鳥さんたち、来てるかな~そんな気持ちで、出かけてきたよ。
逆光で・・・ちょっと大人っぽい楽俊。




来ていたよ~

白鳥さんは、2羽。鴨さんたちは、陸に上がって、日向ぼっこかな。



ウミネコ?

いきなり、旋回を始めたので、慌ててパチリ。
目の前を飛んでいったよ(*_*)
よく見たら、ウミネコ??のようです。



久しぶりだね

楽俊も、ご挨拶。
鳥さんたちを驚かせたら、大変だから・・・遠くからね(*^m^*) ムフッ。



ママ~♪

誰もいなかったんで・・・ちょっとだけ。
楽俊、走ってきてくれたよ~~(^^)v

このあと、水色のおリボンを、どこかに落としてきちゃったことに気づきましたf(^_^)
スポンサーサイト



 楽俊のこと

6 Comments

ぐーたろー  

初冬

そっか~もう初冬なんですか・・
影が長いね。日の光を浴びてカッコイイね。
逆光ってステキ効果ありますよね。
楽俊君の足の長さ!カッコイイ系足長犬種みたい。
ふふ・・ひなとどのくらい違うのか比べてみたいな。
この河原は近目でしたっけ。
こんな所が近くだといいなぁ
リボン、惜しいことしたね

2006/11/28 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

白鳥

みっちさん
こんばんは~
もう白鳥が来ているのね!
楽ちゃん元気一杯
楽しそうですね~
また明日から寒くなるらしいね。
もうすぐ、12月だもんね~
おいしいスープとおからで
楽ちゃんごはん、充実していますね!

2006/11/29 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

こと  

河原さんぽ!

楽俊くん!お散歩できてヨカッタね(^_-)
夕日(?)を背にした楽俊くんイイ感じですね~v-218
カッコいいぞ(^○^)
水色リボンはもったいないけどぉ・・・
とろろとおからのハンバーグ!とても体に良さそうだし美味しそう!
みっちサンが作るのは美味しいに決まってるぅv-221
真似してみたいなぁ!!

2006/11/29 (Wed) 23:06 | REPLY |   

みっち  

足長クン♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
エヘヘ、楽俊のこと、ありがとう☆
逆光だと、シルエットが優しく見えるというか・・・。ふだん、ボサボサ楽俊も、シルクの手触り・・・って感じかなv-344
楽俊は、胴も長いから~、ひなちゃんより、1.5倍くらい大きいんじゃないかな(*^.^*)エヘッ。ひなちゃんのお友達、ヨーキーの男の子も、かっこいいよね。かわいいカップルだよねe-266
そうなんですよ~、この河原は、わりと近いので、出かけやすいです。楽俊も、楽しみにしているみたい!おリボンは・・・ガッカリですぅ。

2006/11/30 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   

みっち  

12月になったら♪

みりんこさん、こんばんは。
今日は、寒かったですね~。また天気が崩れるようだし・・・12月に入ってすぐ雪なのかなぁv-276
楽俊は、窓辺で日向ぼっこ。クーパーちゃんたちも、くっついてネムネムしてるかな♪
白鳥さんたち、来ていて、嬉しかったよ~。12月になったら、もっと飛来するかなv-344
エヘヘ、楽俊、はりきってたよぉ!クーパーちゃんたち、西公園でのお散歩、銀杏がきれいだったね。

みりんこさん、注文していたお肉は、届いたかな?クーパーちゃんたちも、楽しみにしているね☆スープだと、楽俊も水分をとってくれるので、いいかな~。寒くなってきて、前よりお水を飲まなくなったみたいだよ~。

2006/11/30 (Thu) 18:31 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
エヘヘ、楽俊のこと、ありがとう!
すぐに、先を歩きたがって、なかなか写真撮らせてくれないんだよぉ(*^.^*)エヘッ。いっぱい、お散歩できて、喜んでたよv-286
水色リボンは、帰り道、探したんだけどね~ 。楽俊、勢いよく走ってたからなぁ~(;´д`)トホホ 。

おからバーグは、楽俊用に作り始めたんだけど、人間用にも、ちょっと改良を重ねて・・・(*^.^*)エヘッ。おからに豆乳を浸して、鶏ひき肉、卵、人参&茹でブロッコリーのすりおろし、まいたけ&しいたけのみじん切り、カッテージチーズを入れて、混ぜ混ぜだよ。人間用は、ごま油で、焼いたよ。途中、お湯を入れて、蒸し焼きにしたら、出来上り。大根おろしとポン酢で食べてるよ~♪
ことさん、ありがとうv-343

2006/11/30 (Thu) 18:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment