おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

11月の庭

今日は、とうとう最低気温が氷点下です。昨日の職場からの帰り道では、ほんの一瞬、小雪がちらついていました。
また、ホットレモネードの季節がやってきました♪
国産レモンのぽってりとした形。この前、お散歩が遅くなってしまったときにみた、お月様の形に似ているな~って。今日のお月様は、だいぶ膨らんで満月かと思いました。静かに、冴え冴えと・・・照らしていました。明日の満月は、さらに美しいでしょうか。お友達のお部屋からも、見えるでしょうか。

今日は、11月の庭の様子をUPしますね。
先月、あまりブログが更新できなくて、写真がたまっています(^^ゞ


風船かずら1

フェンスに絡めた風船かずら。写真は、10月30日です。


風船かずら2

振ると、カラカラ音をするのもあります。楽俊も、クンクン♪



風船かずら3

そ~っと、中身を開けてみます。3つのお部屋に分かれていて、こんな風に種がくっついています。去年、採取した様子は、コチラをご覧になってくださいね。




ヒメツルソバ

ここから、11月のお花です。
ヒメツルソバ、ちっちゃなピンクのポンポンがかわいいよ♪



ミセバヤ

こちらは、ミセバヤ。そろそろ、鉢を替えてあげようと思いつつ・・・そのまま(^^ゞ。



小菊

こちらは、白の小菊。越してきたときに、ご近所さんにいただいたお花です。




日向ぼっこ

楽俊は、日向ぼっこ。なんだか、眩しそう(*^m^*) ムフッ。
11月の初めの頃は、まだ、こんな風にお外にいても、暖かだったんだね。
スポンサーサイト

 楽俊のこと

4 Comments

こと  

秋から冬へ。

一ヶ月前はベランダで気持ちよい日なたぼっこが出来たのにね、楽俊くん!!
お日様が恋しいねv-238
みっちサンのお庭はホントに色んなお花があってとても楽しいですね!
ハート模様の風船かずら・・・模様もカラカラっていう音も可愛いですよね!

レモネードの季節ですねぇv-273
昨年の今ごろはみっちサンのレモネードを羨ましく思いながら夜なべ(?)していたことを思い出しまーすv-16

2006/12/04 (Mon) 23:45 | REPLY |   

ぐーたろー  

へぇ~

寒いんですね。
レモネードと聞いて、何か飲みたくなってゆず茶を飲んでます。頂いた手作りゆずジャムとはちみつで。ほ~
満月なんですか?知らなかった。いや~だね~。お月様も見てないなんて・・
風船かずらって面白いんですね。
ほんとハートの柄がある。
楽俊君はこの頃どこで温まってるのかな?

2006/12/04 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

みっち  

行ってきたよ♪

ことさん、こんばんは。
ホント、お日さまが恋しいね~。風が冷たくって、お散歩のときも、体が縮こまっちゃう!でも、楽俊は、はりきって歩くから~、ついていくのが大変だよぉv-29
庭のこと、ありがとう☆
風船かずらの種、かわいいよね~v-345

エヘヘ、レモネードの季節だね。また、レモン買ってきちゃった!あのお店に行って、来年の紅茶も買いたいんだけど、なかなか街までいけなくて(^^ゞ。
今日ね、インフルエンザの予防接種行ってきたよ~。勇気を出して・・・ことさん、ありがとう。とっても、嬉しかったよv-344

2006/12/06 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ほっとひと時♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
昨日の朝は、霜柱がびっしり!今日は、冬タイヤに交換してもらったよ~。
手作りゆずジャム、おいしそう~。ハチミツのやさしい甘さも~、ホッとしますね☆
ひなちゃんは、隣でカミカミ夢中になっているかな(*^-^)ニコ
昨日は、雲がかかっちゃって、お月様、輪郭がおぼろでした。きれいな夜空、見上げてみたいですねe-68
私も、寒くって、なかなか外に出ないんですけどね(^^ゞ

風船かずらのこと、ありがとう♪
楽俊は、ソファーの上のさらに綿毛布の上が、お気に入りみたいです(*^m^*) ムフッ

2006/12/06 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment