おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

11月の庭 バラ

今日は、インフルエンザの予防接種を受けてきたよ。昨日、電話で予約して・・・行くのが嫌にならないうちに、がんばってきたよ(^^ゞ
楽パパには、タイヤ交換にも、行ってきてもらったよ。
昨日の朝は、霜がびっしり・・・。いつの間にか、遠くの蔵王連峰も、しっかり雪化粧。スキー場開きのニュースも、う~ん冬だなぁ・・。
最近、市販のパイシートデビューを果たしまして・・・今日は、3回目のアップルパイ作りでした(^^ゞ。アツアツも、おいしいよね♪

今日は、11月の庭の続き バラの様子をUPしますね。


11月 バレリーナ

こちらは、11月のバレリーナ。枝を切っちゃったこともあって、花数が少ないです(^^ゞ


6月 バレリーナ

こちらは、6月。たぶん、最盛期です。
フェンスからあふれるように、元気いっぱい咲いてくれました。



グリーンアイス1

こちらは、ミニバラ グリーンアイスの蕾です。
とっても、かわいいの♪



グリーンアイス2

春は、全体がピンクだったんだけど・・・秋は、ピンクの小さな点々が。
もっと咲き進むと、やさしいグリーンへ・・・ペールグリーンって感じかな。長い間、咲き続けるのも魅力です♪




ザ メイフラワー1

こちらは、咲き始めのザ メイフラワー(ER)。真ん中は、ストロベリーアイス。右端は、メアリーマグダレン(ER)
ラベンダーの葉っぱと一緒に飾ったよ。



ザ メイフラワー2

こちらは、翌日のザ メイフラワー。
こんなに鮮やかな色は、今までなかったな♪


12月になっても咲いているのは、アイスバーグ、バレリーナ、グリーンアイス、グリーンローズです。
来年のバラたちは、どんな表情を見せてくれるでしょうか。
楽しみです♪
スポンサーサイト

 バラ

8 Comments

ぐーたろー  

きれい!

良いお庭ですよね~
うちもバラの鉢植えがあるけど、咲いてないに等しいわ~
メイフラワーのピンクのグラデーションv-10

インフルエンザ・・私も先月。うつりやすい(風邪ひきやすい)体質みたいなんで。
アップルパイ、何年も前、毎週末作っていた時期がありました。
パイ生地が上手くできるように。私って結構しつこいよねー。中にカスタードクリームを入れたりもしたよ。ぐふふ・・カロリーが怖い~
紅玉をお店で見る度、血が騒いだけど~~

2006/12/07 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

ザ メイフラワー

みっちさん
冬の準備進んでいますね~。
ザ メイフラワーの色
ほんとにステキね!
ワタシも春になったらピンク色の
薔薇をお迎えしたいでーす。

2006/12/07 (Thu) 10:22 | REPLY |   

こと  

11月の庭 バラ編

ピンクづくしで最高に綺麗ですねv-254
12月にもバラの鑑賞ができるんですね!!
素敵ですぅ(^○^)
麗しいって感じですよね。
みっちサンはバラの名前をたくさん覚えていて凄いなって思います。
アップルパイ!シナモンがきいて美味しいのでしょうね(^_-)
インフルエンザの予防接種、受けられたんですね!!
気分的に安心しますよね!

2006/12/07 (Thu) 22:54 | REPLY |   

リックママ  

アップルパイ

たべたい~紅玉8つも野菜室にあるのに
なかなか焼けなくて食べるためにはがんばるしかないんだけど・・・ホームメードのアップルパイは熱々も美味しいね。
そちらは氷点下になってるのね。
メイフラワー可愛くてきれいね。

2006/12/08 (Fri) 17:37 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
バラのこと、ありがとう☆
ザ メイフラワーは、いつも小ぶりの花なんだけど、この子は、花びらがびっしりで、びっくりしたよ~。また、来年、咲いてくれるのが楽しみだよねv-254
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、ぐーたろーさん、インフルエンザの予防接種受けてきたんだよね。
朝の頭痛、大丈夫かな?
うわぁ~、ぐーたろーさん、パイ生地も手作りなのね。すごい!やっぱり、バターっていっぱい使うのかな?お菓子も自分が作るようになってから、こんなにお砂糖使うの?なんて、気づいたりして。市販のパイシートも、油断できないわね(;^_^A アセアセ・・・
楽パパね、カスタード入りの食べたい~っていってたんだよ。私も、作れるようになるといいんだけど♪
紅玉のあの甘酸っぱさ・・・また、血が騒いじゃうかなv-344

2006/12/08 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ページェント♪

みりんこさん、こんばんは。
すっかり寒くなりましたね~。みりんこさんのおうちも、冬タイヤですね。クーパーちゃん、かわいい甘えんぼさんv-286
楽俊も、この頃、パパっ子なんだよね~。一緒に、ソファーでネムネムしているよ♪
エヘヘ、ザ メイフラワー、クーパーちゃんのお誕生日の頃、咲いたんだよv-344
バラは、ついついピンク系が増えちゃって♪
みりんこさんも、春になったら、お迎えするのねo(^o^)o

ページェントの試運転、TVでやっていたね。
去年は、あの瞬間に、遭遇したんだよね。
やっぱり、今年も見に行こうかな~って楽しみですv-344

2006/12/08 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   

みっち  

予防接種!

ことさん、こんばんは。
バラのこと、ありがとう♪
寒くなってきてからも、元気に咲いている姿を見ると、私も、がんばらなくっちゃ!っておもうよ~。バラの名前は、時々思い出せないことがあって・・・次の日になって、すっきり名前が出てきたりしてね~(^^ゞ
名前に込められたエピソードとか、調べるのは好きなんだよ(*^.^*)エヘッ。

アップルパイには、レーズンも一緒に煮たんだよ。クルミも散らしたら、カリッとして、おいしかったよ~♪
インフルエンザの予防接種、がんばってきたよ~。ことさん、ありがとうv-344

2006/12/08 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   

みっち  

アップルパイ♪

リックママさん、こんばんは。
紅玉が、冷蔵庫で待っているのね♪
私も、また、買ってきちゃったところです。なくなると、また、食べたくなっちゃうというか・・・また、アップルパイ作りそうです(^^ゞ。3回目にして、やっと、ちょうどいい具合のパイ皿を見つけたんですv-378
アツアツだと切りにくいんだけど、食べちゃいますよね(*^.^*)エヘッ。
リックママさん、ショートケーキも、とってもおいしそうでしたねv-344
こちらも、だいぶ寒くなってきましたよ。
リックママさん、田舎のおうちの方も、寒くなってきたようですね。今度行くときは、暖房も準備されるのね(^^)v
バラのこと、ありがとうございます♪

2006/12/08 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment