おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

クリスマスリース

今朝は、楽パパが健康診断のため、早起きでした。
でも、楽パパが行ったあとは・・・また、寝ちゃった(^^ゞ。
昨日作っていたりんごの甘煮。カスタードクリームも作って、アップルパイを焼いたよ。この前・・・3回目を作ったとき、楽パパに、「今度は、違うアップルパイを食べたいな~」って言われたの。「違うってどんなよ?」ちょっとムッとして聞いたら、「生クリームとかカスタードクリームが入っているような」ですって~。生クリームは、ちょっと・・・だけど、カスタードクリームはがんばってみようかなぁ・・・なんて作ってみたよ。カスタードクリームって、いきなりもったりしてくるというか・・・固まり始めるから、あせってしまったよ。
パイ皿タイプと、長方形タイプの2種類を作ったよ。しばらくは、もう、作らなくていいかなぁって感じです(笑)。また、UPしたいです。



今日は、クリスマスリースをUPしますね。
まずは、完成形から♪

クリスマスリース完成

土台のサンキライのリースは、購入しました。
それに、庭のアイビーを絡めて、去年編んだ靴下のオーナメントを飾ったよ。それに、新作オーナメントを・・・(笑)



クリスマスリース サンタ

まずは、サンタさん。3体作ったよ。



クリスマスリース トナカイ

そしてこれは・・・。角があって、赤い鼻の~。
そう!トナカイです・・・。
ちょっと、髪の毛がいらなかったかも~(;^_^A アセアセ・・・。



落花生だよ♪

本体は、落花生でできているんだよ。
前に収穫したとき、ちょっときれいに割って、とっておいたの(*^.^*)エヘッ。
乾かして、半つやニスを塗ってみたよ。





窓辺で

そして、昨日、窓辺でお昼寝中の楽俊。
ちゃんとおてての上に、あごを乗せてるの~(*^m^*) ムフッ。
スポンサーサイト

 ガーデニング

6 Comments

こと  

愛らしいですね~♪

楽俊くんのこと、ほっと一安心ですねv-238
私なにも力にはなれませんでしたが・・・
それに前回のブログで楽俊くんの事、呼び捨てしていました!!
気持ちはちゃんと「君付け」してたのにゴメンなさい(>_<)
楽俊くんのネムネムのおててがとても愛らしいですね!
こういう感じが大好きですぅv-10
クリスマスリースもとても可愛くて素敵!
落花生で手作りなんですね!
とても手間のかかる作業なんですね!
ウキウキするクリスマスって感じでとてもいいですよ~(^_-)
楽パパさんのリクエストにこたえてすぐに作ってあげられるみっちサンは素晴らしいと思いますよ~v-218

2006/12/12 (Tue) 22:47 | REPLY |   

ぐーたろー  

すてき~

リース、とってもすてき。一つづつ手作りなんて!編み物ができたら私も可愛いモチーフなど(お花とか、イチゴとか・・)お洋服に付けたりできるのにな~
すてきなお家にぴったりですね。良いな~~e-266
カスタード入りアップルパイ作ったんですね。
これを毎週作って食べてた私って・・v-12
パパさん、健康診断してから飲み会なのね・・へへ。アップルパイ、今日食べて欲しいな~
うちのとーちゃんは、アップルパイは酸っぱいからちょっと・・だって!だからもう作らないんだもん!!ぷんぷん

2006/12/12 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

hana  

みっちさん、こんにちは。楽俊ちゃん、だいぶ元気になって良かったです。びっくりしたでしょうね。もう安心ですね。

アップルパイ、おいしいでしょうね。おいしいものを食べてるからついリクエストされたのかな。でもちゃんと作られるのだからすごいです。
手作りクリスマスリースも素敵ですね。
ほんわかと暖かい空気に包まれます。
v-354

2006/12/13 (Wed) 14:59 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
楽俊のこと、心配してくれてありがとう。
ことさんの気持ち、嬉しかったですv-344
呼び方のことも、気にしないでね。私なんて、気分によって、呼び方が違うんだから♪
楽俊のちょっと拗ねたような寝姿が、かわいくって(笑)。
エヘヘ、リースのこともありがとう☆
楽俊も作ってみたんだけど・・・これが、毛むくじゃらになっちゃって・・・トナカイを見てくれれば、想像はつくと思うんだけど。失敗しましたv-356
楽パパ、そろそろ帰ってくると思うんだけど・・・アップルパイ、ご馳走しようと思います(^^ゞ

2006/12/13 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

みっち  

サンタさん♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
リースのこと、ありがとう☆
私も、お花のモチーフって、憧れなのよ~。
去年初めて、かぎ針編みに挑戦して・・・この靴下と楽俊のとんがり帽子を作ったの。今年は、もうちょっと作れるようになるといいんだけどなぁ~。
カスタード入りアップルパイ、がんばって作ったよぉ~。ぐーたろーさん、パイ生地も手作りだから、すごいなぁ~って。食べ終わると、また食べたくなっちゃったり・・・するもんね(*^m^*) ムフッ。やっぱり、男の人って、あの甘酸っぱさがあまり好きじゃないのかなぁ。楽パパは、生クリームが大好きだから~!ぐーたろーさんのだんな様も、前に選んでいたケーキは、クリーム系でしたね(*^.^*)エヘッ。楽パパ、昨日は、午前様でしたv-217
あっ帰ってきた!これから、ご馳走しようと思います。
ひなちゃんの新作、わぁ~UPしたのね!素敵~~e-489

2006/12/13 (Wed) 20:43 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

hanaさん、こんばんは。
楽俊のこと、ありがとうございます。
元気になって、ホッとしています。
今日は、珍しくボールで遊んだりしていました♪kyuちゃんは、また、卵を・・・。一生懸命な姿ですね。
アップルパイは、市販のパイシートを使っていまして(^^ゞ。楽パパは、食べ物になると、いろいろ知恵を働かせるようで・・・小賢しいヤツ(笑)。でも、喜んで、食べてくれましたよ~。
この前は、こんにゃくのお料理のこと、教えて下さって、ありがとうございましたv-344
エヘヘ、リースのこと、嬉しいです♪

2006/12/13 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment