おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

まめまめパン

今日は、冬至。
ゆっくり夜長を楽しむというより・・・バタバタと明日の準備を(^^ゞ。
明日は、楽パパがお休みなので、ちょっと早いけど・・・我が家ではクリスマス会の予定。下準備とは、楽俊のディナーですぅ(笑)
さぁ、冬至かぼちゃも食べたことだし、このあと、柚子湯につかって、のんびりしよう~。

今月に入ってから、2回パンを焼きました。久しぶりにパンをUPしますね~。

    材料(8個分)

 フランスパン専用粉・・・280g
 塩・・・小スプーン1
 砂糖・・・小スプーン1
 エゴマ粉末・・・15g
 水・・・190ml
 パネトーネマザー粉末・・・12g

       ※小スプーンは、HBに添付のものです


中身はこんな感じ♪

ミックスビーンズ(ひよこ豆、青えんどう、赤いんげん豆のドライパック)、シーチキン、刻んだローズマリー、粉ふきいもをマヨネーズで和えたよ。



焼く前

二次発酵後。
さぁ、焼きましょう~。



まめまめパン

焼きあがりました~。
お豆さんたちが隠れているので、表面がボコボコですぅ(^^ゞ
ローズマリーの香りが、食欲をそそります。
お豆さんたちも、ほっこりと素朴なお味です♪




ぐっすり・・・(-_-)゜zzz

気持ちよさそうな楽俊。
でも、パンが焼きあがると、寝てなんかいられません~(*^m^*) ムフッ。
スポンサーサイト

 パン・お菓子作り

2 Comments

こと  

冬至でしたねぇ!!

みっちサンは柚子湯に入られたんですね!!
イイ香りなのでしょうね!!
私はかぼちゃは食べましたが柚子湯にはつからずって感じで・・・^_^;

まめまめパン!ごまのプチプチですか?
可愛い~(^_-)
粉ふき芋と色んな豆もとてもおいしそうですね~!!
出来上がりの色合いもやさしいし、体にもやさしいパンって感じですね!!
焼き上がりの香りに楽俊くん、クンクン起きてきたのかな?
リラ~ックスして寝そべっている姿がとても可愛いですねv-10

2006/12/23 (Sat) 00:22 | REPLY |   

みっち  

冬至かぼちゃ♪

ことさん、こんばんは。
昨日は、ことさんも冬至かぼちゃを食べたのね♪楽俊にも、かぼちゃだけ・・・おすそ分けしたよ~v-286
柚子湯は、入りながら、眠くなっちゃって。キャンドルの灯りのせいもあるかなぁ・・・(*^.^*)エヘッ。

まめまめパンのこと、ありがとうv-344
なんて名前つけようかなぁ・・・って(笑)
エゴマのプチプチ、全粒粉に似てる感じかな~。パンは、素朴なお味で、おいしかったよぉ。でも、楽パパは、マヨネーズ好きだから、さらにつけながら食べてたんだよ。せっかくの健康パンなのに~v-356
エヘヘ、楽俊の寝姿のこと、ありがとう☆
ホント、体伸ばして・・・気持ちよさそうだよね~(*^m^*) ムフッ。

2006/12/23 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment