おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

今年の目標

1月も半ば・・・ですね。
今日は、今年の目標について書いておこうと思います。

献立帳

これは、100円ショップで購入したもの(笑)。
夕ご飯の献立を決めて、買い忘れのないようにするための「献立帳」にしようと思って選んだものです♪
だいたい4日分くらいの献立を決めて、使う材料を書いて・・・足りないものをお買い物の時に購入する・・・そんなイメージです。
去年の目標・・・家計簿は、私には範囲が広すぎたかも~?って反省して、今年はこの献立帳を思いついたわけです。凝りない性格なのかな(^^ゞ。なるだけ多くの品目を取り入れたいな~などと思いながら、すでに1週間、続いています(笑)


ルリビタキ

こちらは、フェリシモで注文した手作りキット。
さくさくニードルフェルト ふんわりいやされる森の動物たちの会。
6回限定のコースです。初回分が届きました♪
鳥の巣と卵を作ったんですが・・・すでに、微妙な出来上がりとなっています(^ー^;A 。
小鳥は、うまく作れるでしょうか・・・。
また、UPしたいと思います(^^ゞ。




窓辺で

ベッドと窓の隙間でくつろぐ楽俊。
ベッドによりかかっているって感じかな(*^m^*) ムフッ。




ソファーでも

ソファーの上に移動して・・・ここでもネムネムの楽俊です。
楽俊のような・・・肩に力の入らないそんな生き方をしたいなぁ。
永遠の目標・・・かな(笑)
スポンサーサイト

 楽俊のこと

4 Comments

ぐーたろー  

おは~

今朝はちと冷えてるかな。手が冷たい。
献立帳を、ねぇ・・偉いわ。
こういうのをすると健康管理と食糧管理とできるし。
賞味期限を過ぎているのに保存したままの物が多くてね。
私はかつて何度か、「今日の献立」を記録していた事があります。
百円ショップで買った日記帳で、献立、園芸、ひなの成長
などなど、何冊かあるけど、げへへ・・v-13
がんばってくださーい。みっちさんなら大丈夫!
楽俊君もカーテン越しより直射v-278が好きね?
楽俊君はのんびりした性格なのね?良いなぁ~

2007/01/14 (Sun) 09:09 | EDIT | REPLY |   

こと  

手作りキット☆

出来上がりが楽しみですね~!動物シリーズ(^_-)
フェルトはあったかい所がイイですよね!
楽俊くんがくつろいでいる場所、私もそんな場所が大好きですぅv-237
とってもリラックスできるんだよなー♪
みっちサンの今年の目標ですね!
みっちサンの献立帳、とても豊かなものになりそうですよ~v-218

2007/01/14 (Sun) 16:19 | REPLY |   

みっち  

日記帳♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
今日は、こちらも風が冷たくって。でも、楽俊は、お散歩平気なんだもん。シャカシャカはりきってたよ~。
ぐーたろーさんも献立を記録してたのね~。日記の種類も、多いね~♪
ぐーたろーさんは、ブログの更新も毎日なさっているし、すごいな~って思っているんだよ(^^)v。私も、賞味期限切れが冷蔵庫に・・。いつも、先に楽パパに見つけられちゃってv-356
ぐーたろーさん、応援ありがとう(*^.^*)エヘッ。
楽俊・・時々カーテンに隠れちゃって、見えない時が。どこいったんだろう~?って、探しちゃうよ~。ひなちゃんも、お日さまが好きだもんね♪

2007/01/15 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   

みっち  

完成したよ~

ことさん、こんばんは。
小鳥ちゃん、完成したよ~。思ったより、羊毛をサクサクする作業って、時間がかかるのね(^^ゞ。でも、出来上がって嬉しいよぉ!
のちほどUPするので、お時間のある時に見てね(*^.^*)エヘッ。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、あったかい感じがいいよねv-344
ことさんも、日向ぼっこが好きなのね♪楽俊の背中、触ると暖かくなってるよ~。気持ちいいんだよね。
ことさんは、今年の目標決めたかな?
昨日の夜は、ハンバーグを作ったよ。豆乳も入れてね。今年は、献立帳、がんばってみるよぉ~。ことさん、ありがとう☆

2007/01/15 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment