おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

未・ひつじ・・・

今日は、遅い朝ご飯を食べて・・・あっという間にお昼に!
楽俊とお散歩に出かけて、目が覚めた感じ(笑)
そのあと、おやつを作ったよ。自分には、バナナ&ヨーグルトムースを。楽俊には、ヨーグルトクッキーを焼いたよ。仲良く、おやつの時間♪
久しぶりに、楽俊の動画も撮ったので、近いうちにUPしたいです(^w^) ぶぶぶ・・・。

今日は、先日の街に行った続きをUPしますね。


大日如来

フレデリックパントリーさんを出たあと、ウロウロしていたら・・・柳の枝と鮮やかな赤い提灯が見えてきました!
ここは、柳町の大日如来さんです。




境内には

まだ、初詣にも行っていない我ら・・・。
お参りしておこうと、入ってみたよ。
境内には、狛犬??ヒツジとおサルさんです。後ろには、猫ちゃんもいます。見えるかな~(*^m^*) ムフッ。
大日如来とは、未・申年生まれの守り本尊なんですって。
知らなかったぁ・・・。
それで、ヒツジさんとおサルさんがいるのですねf(^_^)
楽俊の健康をお願いしてきました。



ひつじ屋さん

そして、こちらは、仙台銀座にある ひつじ屋さんです。
この階段をあがった2階です♪
私は、どうも・・・細い階段をあがっていくカフェや雑貨屋さんが好きです(笑)
こじんまりとした優しい空間。紅茶やコーヒーを淹れる香りが漂ってきて・・・気持ちが満たされていきます。こうして、丁寧に淹れてもらえるって、幸せ~。待っている時間も楽しい♪
そうそう、絵本「どろんこハリー」を読みながら・・・楽パパ。
楽俊だったら、汚れていてもすぐわかるのに!ですって(笑)
楽パパは、ガトーショコラを。私は、ヨーグルトのムースの周りに花びらのように添えられたリンゴのコンポートを。(←デザートの名前を忘れました・・・)
ハチミツの優しい甘さが、とってもおいしかったです♪




羊さん?

さて、ヒツジシリーズ最後を飾るのは・・・我が家の楽俊!
大日如来のヒツジさんみたい??




オオカミ??

それとも、オオカミ??
もうすぐ、おやつが出来上がるのがわかっているのかな(笑)
スポンサーサイト

 お気にいり

6 Comments

ぐーたろー  

ふむふむ

そちらの街の様子をちらっとでも見ることができて良いなぁ~こういうのって。
行ってみたくなっちゃうよ~
楽俊君、舌なめずりしてますね~
美味しい味を想像してるんでしょう?ん~待ちきれないよー
舌はひなのようには長くないね。むひ

2007/01/23 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

こと  

ヒツジツナガリ☆

ヒツジとサルの狛犬(?)さんカワイイ~(^O^)
猫ちゃんもまたカワイイ!!
ヒツジつながりでひつじ屋さんもイイ雰囲気ですね(^_-)
細い階段の向こうにはとっても可愛い癒しの空間があったのですね~v-10
みっちサンとおんなじ、細い階段を上がっていく感じ・・私も好きですv-16
『どろんこハリー』を読まれた楽パパさんの言葉にウタレマシタ~(^_-)
楽俊くんシアワセー!!
ヨーグルトクッキー美味しかったね!!

2007/01/23 (Tue) 23:17 | REPLY |   

かいママ  

楽俊くんと仲良くおやつの時間、シアワセな気分のひと時ですね。
ひつじさんとおさるさんがいる神社って珍しいね~
ひつじ屋さんはカフェなの~?
ひつじさん似の楽俊くん、うんうん、お目目がひつじさんに似てる~可愛いよん!

2007/01/24 (Wed) 19:47 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ペロリン♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
街のこと、ありがとう~。
わぁ~、デジカメ戻ってきたのね(^^)v
ひなちゃん、急に大人っぽくなったように感じたよ~。かわいいv-344
あのお洋服も、ぐーたろーさんが作ったのね!
うふふ、楽俊は、口をモグモグさせるのが早業なんだよ~(笑)。ひなちゃんは、ゆっくり味わって、ペロリン☆舌が伸びちゃうね~。
かわいいなぁ~v-286

2007/01/25 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

みっち  

階段を上がって♪

ことさん、こんばんは。
狛犬?見つけて、びっくりしちゃった!
なんか、かわいいよね~(*^.^*)エヘッ。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、ひつじ屋さん、素敵だったよ~。甘い香りに包まれて、ゆったりしちゃいます。細い階段・・・ワクワクしちゃうよね~。ことさんも、ミルクティーハウス好きだもんねv-344
楽パパは、ホント、楽俊に甘ーいの!うちに帰ってきてからも、かわいすぎる~なんて、いってたよv-356
楽俊、喜んで食べてくれたよ~。
ことさん、ありがとう☆

2007/01/25 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ヒツジが1匹・・(-_-)゜zzz

かいママさん、こんばんは。
久しぶりに、楽俊におやつを作ったよ~。
ちょっと胃に負担がかかっちゃってたから・・・
しばらく、楽俊もドライフードがおやつだったんだよf(^_^)
かい君は、ママにいっぱい遊んでもらって嬉しいよねv-344
(゚-゚*)(。。*)ウンウン あの神社、偶然見つけたの。珍しいよね~v-526v-527おみくじもいっぱい結んであったから、お参りするかたも、多いんだろうなぁ。
ひつじ屋さんは、焼き菓子が人気のカフェなんだよ~。エヘヘ、我が家のヒツジさんをみていると、ついつい眠くなっちゃうよ~♪

2007/01/25 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment