おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

雪うさぎ

1月は、1cm以上の積雪がなかった仙台。
今日は、降りましたよ~。午前11時で、積雪4cmだったそうで、観測史上最も遅い積雪の記録になったとのこと。
そんな雪の日、お友達が仙台に遊びに来てくれました♪
約1年ぶりに、ことさんにお会いすることができましたo(^o^)o

まずは、いろは横丁を探検です。去年、一緒にいったお気に入りのお店たち。
刺繍のバッグも、素敵だったな~。


フレデリックパントリー

ランチは、フレデリックパントリーさんへ。
ちょっとお姫様気分のテーブル席に座ったよ(笑)
今回のメニュー(2/9まで)は、

 田舎風 野菜のオーロラ煮
 ドライトマトの赤ワインピラフ
 豆とコーンのはちみつサラダ
 ほうれん草のグリーンスープ
 ヒマラヤチャイまたはハーブティー

でした。ピラフ、とってもおいしかったぁ!ほうれん草のスープは、葉っぱの食感や色も楽しめました。そして、ハチミツサラダ!レンズ豆のオレンジ色のかわいさといったら。
一口一口・・・感謝の気持ちです☆



おやゆび姫

そして、食後のヒマラヤチャイとクッキー。
ことさんにいただいた、かわいいガラスのお人形もパチリ♪
おやゆび姫みたい~。小さくて、かわいいものが大好きな私。
ガラス繋がり、とっても嬉しかったです(*^.^*)エヘッ。
他にも素敵なプレゼントをいただきまして、ありがとうございました。


ランチの後は、光原社さん、不思議な道具屋さん?に行ってみたよ。
そうそう、タゼンさんで、柳町 大日如来のおみくじが引けるということで、運試し。
今年初のおみくじです~。
・・・結果は、半吉。半吉って??
・・・後ろに穴。進退窮まれり・・・と書かれています。
しかも、挿絵には、二人描かれていて、一人は、刀を振りかざすところ。もう一人は、穴にお尻がすっぽりはまって、身動きができない様子。うぅ・・・これって、絶体絶命なんじゃない??(;^_^A アセアセ・・・
でも、考えてみたら、1月の私って、こんな感じだったし~。乗り越えつつあるってことなのかなぁ。前向きに、がんばりたいですぅ・・・。

初めて入った、アンティークのお店は、うっとりでした♪
そして、いつもの雑貨屋さんたちに、ガルソニエールさん。
レコード屋さんで、教えてもらったこと、嬉しかったな。


雪ウサギ

そして最後は、和-nagomi- cafe DAYS さんへ。
春を待つ気持ちを込めて作られた今月の和菓子です。
雪の下の若草色。ふかふかの土も~。
ちょこんと乗っているのは、雪うさぎ♪かわいいでしょう~~。
写真では、わかりにくくて、またまたごめんなさい~(^ー^;A
うさぎさんが好きな、ことさん。
ふわふわの優しさに包まれたような、楽しい時間をありがとうございました。
いっぱい、おしゃべりができて、とっても嬉しかったです(*^-^)ニコ。
幸せな気分の帰り道。満月が、照らしてくれました。
また、お会いできる日を楽しみに♪
スポンサーサイト

 嬉しいこと

2 Comments

こと  

素敵な時間♪

ランチのお店、お姫様シートに座っていただいた体にやさしいお料理プレート、とても美味しかったです!
ガラスのおやゆび姫ちゃんはみっちサンのお陰で写真うつりがとってもイイねv-254
ガラスツナガリとっても嬉しかったデス!
雑貨屋さん巡りもとても楽しかったデス!
素敵なお店を発掘されるみっちサンのセンサーは凄いなって思います(^_-)
どのお店も素敵で心ひかれました!!
うっとり~お姫様気分でしたv-238
みっちサン!素敵な時間v-25
を有難うございましたv-274v-16

2007/02/03 (Sat) 23:16 | REPLY |   

みっち  

楽しかったね♪

ことさん、こんばんは。
こちらこそ、とっても楽しい時間をありがとう☆
エヘヘ、ランチのお姫様シート。気持ちよかったねv-344
楽パパには、ピラフ!いいなぁっていわれたよ(^^)v
おやゆび姫ちゃんも、天使ちゃんも、明るい日差しにキラキラと、とてもきれいです。さっそく、お部屋に飾っています。どうも、ありがとう☆
雑貨屋さんめぐり、気に入ってくださって、とても嬉しいです。ドアを開けた瞬間、あの空気感に、ときめいてしまいます。雑貨屋さん&カフェ探しは、楽しいですo(^o^)o
ライブのお話、ありがとう~~。お返事、待っててね☆

2007/02/04 (Sun) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment