おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

節分

今日は、節分。
まぶしい夕日、力強く、大きく見えたよ。
明日は、立春。今年は、すでに春気分を味わいつつ・・・それでも、楽しみな季節ですね♪

今日は太巻きといわしの佃煮を買ってきました。


節分メニュー

太巻き3種類。ちょっとつまみ食い(笑)
春サラダを添えて。
鬼さんも、いかがですか??(*^m^*) ムフッ


プチヴェール

鮮やかなグリーンは、プチヴェールです。
手前が、ゆでる前の姿。ちっちゃな葉牡丹みたいでしょ♪
添えられた説明書には、「βカロテン、カルシウム、鉄分などがキャベツやブロッコリーより多く含まれている」とのこと。
お味も、コクと甘みがあって、そのままでも、食べられちゃうおいしさです。楽パパは、マヨネーズで食べるのが好きですけど(笑)



小鬼さん

そして、かわいい小鬼ちゃん登場!
角をつけてみました~。いつもと変わらない・・・かなf(^_^)




見つかっちゃった?

なんで、ボクが鬼さんなの?
どうやら、気が乗らない楽俊ですぅ・・・。
夜、楽パパに鬼のお面をつけてもらったら、楽俊、おおはしゃぎ!
お面をペロペロです。
でも、楽パパが、お面を外したら・・・興味なし・・・って態度。
ちょっと、複雑な楽パパでした(笑)
スポンサーサイト

 楽俊のこと

8 Comments

ぐーたろー  

小鬼ちゃん

こんばんはー
今日は節分でしたね。
うちは恵方巻き買ったよ。
一本食べ続けるのは苦しいから無理ー。
パパ鬼さんの事、怖くなかったのかな?
楽しかったのね。
豆まきはしましたか?まいたらひなが食べちゃうからしなかったの・・

2007/02/03 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

こと  

豆まき!

みっちサン!ちゃーんと節分行事をされたんですね!
太巻きにいわしの準備もされて(^_-)
楽俊くんの角がちょこんってとてもカワイイですねv-10
ちなみに私は豆まきも太巻きも無しの節分でした・・・。
噂のプチヴェールはホントお花みたい!!
おっしゃれーな感じ!!
そのままの味を楽しんだ後は私もマヨネーズ派かも・・・^_^;

2007/02/03 (Sat) 23:25 | REPLY |   

みっち  

恵方巻き♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
恵方巻き、年々豪華になっていくような。
うふふ、あのボリューム、食べ続けるのは、大変そうだよね♪
楽俊は、パパ鬼のこと、気に入ったようで、お面をペロペロしていたよぉ~。私がつけても、あまり感動はなかったようですが・・・・(笑)
うちも、豆まきは、しないで、食べるだけでした(*^.^*)エヘッ。楽俊も、拾うの速いんですよ~。
そうそう、ひなちゃんとおそろいのジャケット、拝見しましたよ。ああいう色って、素敵だな~☆

2007/02/04 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

みっち  

鬼さん♪

ことさん、こんばんは。
いわしは、焼かずに済むように・・・佃煮を買ってきちゃった(笑)
ことさんにとっては、素敵なライブが邪気払い!なによりの効き目ですよ(^^)v
エヘヘ、楽俊の角、かわいく見えて、嬉しいです♪
昨日の夜は、楽パパにシャンプーしてもらって、すっきりの楽俊です。
プチヴェール、写真では、だいぶ大きく見えるけど、実物は小さくて、かわいいんだよ。
ことさんも、マヨネーズ派なのね~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

2007/02/04 (Sun) 19:59 | EDIT | REPLY |   

hana  

楽俊ちゃん、背中の鬼にびっくりかな。

うちでは、豆まきのみ行いました。v-290
プチヴェール、まだ買ったことがないのですが、今度お店で探してみますね。
葉牡丹?!って思ってしまいました。v-411

2007/02/05 (Mon) 14:59 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

hanaさん、こんばんは。
お体の方は、大丈夫ですか?
パソも大変でしたね。
復活☆待ってましたよ~(^^)v

楽俊、背中の鬼のお面、気づいちゃったようです(*^.^*)エヘッ。
hanaさんは、豆撒きしたのね♪
私の方は、年の分、全部は食べきれなくって。10粒だけ、食べましたよ(*^m^*) ムフッ。
プチヴェール、かわいいですよね。洋風でも和風でも使いやすいようですよ。hanaさんのお弁当にも、活躍しそうですねv-344

2007/02/05 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

豆まき

もう誰も一緒にしてくれないので
いつも私1人で細々やってます。
でもしないとなんとなく不安なので
やってます。楽ちゃん鬼のお面不思議そうね。

2007/02/06 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

みっち  

邪気払い♪

リックママさん、こんばんは。
さきほど、サイトにお邪魔して来たところです。こちらに、いらして下さっていたのね。
ありがとうございます♪
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、季節の行事って、気になりますよね~。鬼と一緒に、心配事も追い払っちゃいましょうね!
どうぞ、お大事になさってくださいね。
楽パパには、「楽俊にこんな格好させて~」と呆れられてしまいました(^^ゞ

2007/02/06 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment