おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ショコラ

昨日は、また、ちょっと街に出かけてきました(^^ゞ。
一昨日、「世界ウルルン滞在記」をみて、どうしてもチョコが食べたくなったのでした(笑)。パリのメゾン・ド・ショコラのお店に、女優の臼田さんがショコラ作りを習いにいくという内容で、まぁ・・・おいしそうなこと!羨ましいぃ・・・。
我慢できずに、街のデパートへ行ってきました。バレンタインコーナーは、おいしそうなチョコだらけ~。一つ、試食でいただいたら・・・なんか満足しちゃって。結局、見るだけ見て、買ってこなかったの(;^_^A アセアセ・・・
でも、番組で紹介していたランクスさんのガトーショコラは、作ってみたくて、製菓用のカカオたっぷりのチョコは、買ってきました♪
今日、さっそく作ってみたのですが、おいしかったです~~。
ちょっと形は・・・なのですが、また、近いうちにUPしたいです(^^ゞ


今日は、昨日のことなど・・UPしますね。

気持ちいい~

街に行く前に、楽俊とお散歩してきました。
ポカポカ陽気で、楽俊も、気持ちよさそう~♪
そうそう、お鼻周りの毛をちょっとカットしたんだけど・・・この写真でみたら、ギザギザですぅ(;´д`)トホホ 。




キッシュランチ

こちらは、cafe tant pour tant さんでいただいた、キッシュランチです。
サラダには、甘夏が!ジューシーで、おいしかったぁ。
キッシュは、サクッというか、サラサラ~というか、口どけがいいの。クリームも優しいお味で、トロ~リです。全然しつこくなくて、とってもおいしいの。手前のおいもは、カリッとしてアクセントに。
自家製ピクルスも、添えられています♪
アイスティーをいただきながら、デザートは、かわいいサイズの焼き菓子が2種類とキャラメルアイス。今度は、ホットサンドを食べてみたいなぁ。




ミルクパン

こちらは、BLUE GATEさんで購入したホーロー製品。
ずっと、ミルクパンが欲しかったんですけど、なかなかお値段が・・・(^^ゞ。
こちらは、お手頃価格で、色もかわいいので♪
クッキーは、タンプルタンさんの手作りレモンクッキーです。
キッシュがおいしかったので、買って帰りました(*^.^*)エヘッ。
楽俊も、おいしい香りにつられてしまったようです♪
スポンサーサイト

 お気にいり

6 Comments

こと  

バレンタイン☆

近づいてきましたね!バレンタインv-238
製菓用のチョコを購入されて手作りですかぁ!!!
さすがはみっちサンですよ(^_-)
美味しいだろうなぁ。。。手作り!!!
それをいただける方は一番シアワセだろうなぁv-10
またまた美味しそうなランチですね!
それからホーローもとっても可愛いですね(^_^)v
楽俊くん、お散歩気持ち良かったね!!
お日様がまぶしいぜ~って感じ?(^_-)


2007/02/06 (Tue) 23:35 | REPLY |   

ぐーたろー  

楽俊君、お日様をいっぱい浴びるように首をく~ってしてるみたいね。気持ち良いよ~って言ってる?
私も以前、ショコラって映画を観た後、チョコに取り付かれてました。v-411
高級チョコ食べたいな~。高くてね・・・
私も久しぶりにとーちゃんには手作りでいこうかな~。
製菓用のチョコもカカオの成分が色々違うのを選ぶことが出来るよね。

ホーローって可愛いよね。アンティークな感じで。
でも中の艶が使ってるとなくなるのはなんでかなー。そうすると体に悪そうな気がして…
何か使い方、間違えてる?

2007/02/07 (Wed) 07:28 | EDIT | REPLY |   

ちぃ  

タイムリー♪

みっちさん こんばんは♪
さっきメール送りました。
昨日私も無印のチョコキットを発見して買おうかなぁ~と思ったけど、仙台行ってからにしようかなってやめてきました(笑)
キッシュ…お・い・し・そ・う♪
私も大好物です。
ホーロー製品、1人暮らしをはじめた時にお気に入りの鍋を買ったのですが使えずに米びつ代わりにしました。なんか火かけるのもったいなくて。
暖かい日が続き、雪も少ないので冬のお散歩も楽しいですね。
足毛に雪球なんてこともないもんね~。

2007/02/07 (Wed) 18:34 | REPLY |   

みっち  

チョコ♪

ことさん、こんばんは。
あのあと、お気に入りのチョコは、見つかったかな~?
ことさん、ありがとう☆
エヘヘ、いっぱい食べようと思って、製菓用のチョコを買ったよぉ!昨日作ったガトーショコラ、今日も、食べたよ(笑)
おいしかったぁv-344
チョコの誘惑に、勝てそうにありません(^^ゞ
ホーローは、洋服屋さんなのかなぁ。ふらりと入ってみたら・・・売ってたんだよ。また、お店を開拓しておくね(^^)v
楽俊のこと、ありがとうv-286

2007/02/07 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ショコラ♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
楽俊、体を伸ばして、お日さま浴びて、気持ちよさそうだよね♪ひなちゃんは、お散歩中、鳥さんの声を聞いたのね。あったかいと、お散歩も楽しいよね~。
私も、あの映画、大好きだよ~~。
まず、ジョニー・デップがe-266
あのトロ~リとした美しい色!うっとりだよね。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、高級チョコは、選ぶのが難しいね~。ぐーたろーさん、クリスマスも手作りケーキだったよね(^^)v

私は、ホーローの鍋とか・・いつの間にか、底が傷ついてたり(ノд-。)クスン。そういえば、艶も・・・e-263
私って、鈍いのかも~~。あまり気づかずに、使ってたよぉ(^ー^;A

2007/02/07 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ちぃさん、こんばんは。
メールありがとう☆
私も、先ほどお返事しましたよ~。
嬉しいなv-344
仙台で、いいチョコが、見つかるといいね♪
あのお店のキッシュ、とってもおいしかったよ。あと、二つは食べられそうだったもん(笑)

ホーローの鍋、素敵な思い出があるんだね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、使うのもったいないって気持ちわかるなぁ。ちょっと焦げちゃったりすると、悲しいもんね。米びつだと、毎日、お気に入りの鍋のふた、開けられるもんね(^^)v。
うふふ、今年の冬は、みるとちゃんの雪球姿、見られないかな!?
お散歩日和になりそうですね☆

2007/02/07 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment