おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ピザ日和

昨日は、だんだん風が強まって、午後からは、吹雪いてきたよ。
帰り道、お買い物して・・・、車に戻ると、フロントガラスには、もう雪が少し積もってたよ。
今日は、お休みだから、昨日のうちにお買い物を済ませておかないとね。
外に出たくないもんね(笑)


雪の日1


雪の日2

昨日の夕方、写真を撮ってみたよ。さらさらの雪。




風が強いよ

今日は、青空だけど、風が強いの~。
お部屋の中は、暖かかったね♪
午前中は、お掃除したり、アイロンかけたり。
楽パパもお休みだったので、久しぶりにピザを焼いたよ。
でも、セモリナ粉がなくて・・・使えなかったf(^_^)



シンプルピザ


  材料 (3枚分)
 強力粉(イーグル)・・・180g
 薄力粉(ドルチェ)・・・100g
 パネトーネマザー・・・12g
 水・・・180ml
 砂糖・・・大スプーン1 
 スキムミルク・・・大スプーン1 
 塩・・・小スプーン1 
 オリーブオイル・・・大さじ1 
  
    ※大・小スプーンは、HBに添付のものです。
 HBピザコースにセット。オリーブオイルは、後から加えます。


カリッと

カリッとして、おいしかったよ~♪
ピザは、3種類焼いたんだけど、こちらは、ピザソースは塗らないで、オリーブオイルにクレイジーソルト。トッピングは、トマト、アスパラ、まいたけ、ベーコン、コーン、チーズです。
楽パパは、シーチキンをいれたり、チーズたっぷりのこってり系2種類を作りましたf(^_^)



ボクには~?

ボクのは~?って、楽パパの膝に手を乗せて、クンクン。
楽俊は、いつも楽パパのおこぼれを狙って・・・すぐ側にいるの。



お昼寝タイム

おやつをもらった後は、お昼寝タイム。
陽だまりの中で、気持ちよさそうだね♪
スポンサーサイト

 パン・お菓子作り

8 Comments

こと  

雪景色♪

お部屋の中から眺める雪景色、ステキですねv-221
楽俊くんは何を思って眺めていたかな?
手作りピザ、なんて美味しそうなんでしょう!!
暖かいお部屋でゆっくり時間が流れている感じがステキv-238
楽俊くんもきっと心地よいネムネムですね(^_-)

楽パパさんにとっては毎日がバレンタインって感じv-10
なんかとってもステキだな~!!
モンブラン・・・チョイ笑いました(^^ゞ
私も自分が食べたいチョコや可愛い箱に入ったチョコをあのデパ地下で買いましたよ!
有難うございましたv-237

2007/02/17 (Sat) 00:49 | REPLY |   

ぐーたろー  

雪だ!

今年は暖冬でどこも雪が少ないんですよね。
東京はまだ雪降ってません。
例年はもっと積もる日が多いのかな~?

ピザ、具沢山でおいしそう~v-10
生地にも凝ってるのね~
お家で焼いたピザ生地は美味しいもんね~
こんなに具をのせるとオーブンだけで、生地の裏までパリッと焼けますか?
後のせ?下火のある良いオーブンなのかな~
楽俊君も手をのせて、アピール可愛いね~
満足満足v-75

2007/02/17 (Sat) 08:47 | EDIT | REPLY |   

hana  

寒い休日、雨の休日ってのんびりと家にいたいですものね。買い物を済ませて、おうちで手つくり、いいですねえ。
ここまで、焼きたての香りが漂ってきそう~。

おいしそうなピザですね。
家の中は、ほんわかあったかで、幸せですね。

楽俊ちゃんも、満足の寝顔でしょう。おいしい夢が見れたかな。

2007/02/17 (Sat) 13:53 | REPLY |   

みりんこ  

楽ちゃん

こんにちは~
楽ちゃんのお昼寝姿かわいいーよ!
つんつん、、ってしてみたくなる。
具沢山のピザ、美味しそう。
いろいろトッピングも工夫してるのね
クンクン~しちゃうわ。

2007/02/19 (Mon) 16:03 | EDIT | REPLY |   

みっち  

よかったぁ♪

ことさん、こんばんは。
雪景色、ことさんの方は、今年はどんな感じかな?
すぐ溶けちゃうかな~?って思って、記念撮影しちゃった!(笑)
楽俊は、お散歩行けなくて、残念がってたよ~。お外を眺めるのが好きでね、時々、風に揺れる葉っぱにもワンワンいってるよ~。
ネムネムしている姿を見ると、微笑んじゃうよねv-286
手作りピザ、久しぶりに作ったよ♪
そうそう、昨日はウルルンで、ゆうこりんのパスタ見たよ。ドゥラム・セモリナ粉を買って、楽パパに作ってもらわないと(笑)!

バレンタインのチョコ、ことさん、かわいいのが見つかったんだね(^^)v
よかったぁv-344

2007/02/19 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

みっち  

石釜ピザ!

ぐーたろーさん、こんばんは。
雪!こちらも、珍しくって、つい写真撮っちゃった(*^.^*)エヘッ。去年は、降る時は、わりとドサッて感じで積もったんですよ~。

ピザのこと、ありがとう~☆
うちのオーブンは、ちっともいいヤツじゃなくて・・・(^^ゞ。温度も、200~220℃で焼いてるの。なるだけ、生地を薄くのばして、カリッとした感じにしているんだよ。でも、発酵が進んじゃって、わりと膨らんだりもするんですけどね~v-356
底の方は、こんがり焼けている部分とそうじゃない部分もあって・・・楽パパと取り合いになりますよん(*^m^*) ムフッ。
ひなちゃんとのお散歩コース、あのピザ屋さん!石釜ピザだったかな。とってもおいしそうだったね☆
エヘヘ、楽俊のこと、ありがとう~。

2007/02/19 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

みっち  

春めいて♪

hanaさん、こんばんは。
そうなんですよ~、お休みの日は、お買い物のためだけに、でかけるっていうのは・・・。
お天気悪くなりそうな時は、特にですよね!
お化粧もしたくないから・・・(*^.^*)エヘッ。
ピザのこと、ありがとう☆
そうそう、トッピングの準備をしている時、コーンがないことに気づいて、楽パパにいったら・・・。買ってくる!ですって。こだわりがあるようですv-356

楽俊も、おやつもらったり、満足したみたいですぅ。気持ちよさそうに、ネムネムでした☆
kyuちゃんは、新しい枝が、お気に入りのようですね。hanaさん、お庭のお手入れをなさったのねv-344

2007/02/19 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お昼寝♪

みりんこさん、こんばんは。
クーパーちゃんとアッシュ君も、お昼寝、好きだよね♪いつも、一緒にネムネムしている姿、とってもかわいいよねv-344
うふふ、ツンツンしたくなっちゃうよね~。楽俊ったら、今日も、ちょっとずつ移動しながら、お昼寝していました(*^m^*) ムフッ。

ピザのこと、ありがとう~☆
みりんこさんのピザ、いつもカリッとしておいしそうです!パスタ作りも、また、始められて、嬉しく見ています(^^)v
ガトーショコラも、お友達のところへお嫁入り。
とっても、おいしそうでしたe-266

2007/02/19 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment