おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

戻ってきた時間

今日は、風が強かったぁ・・・。そのせいか、鼻もグズグズ・・・。
この間、仙台でも花粉が観測されたってお天気コーナーで言ってたのを思い出しました。とうとう、この季節が来たのね(ノд-。)クスン
なので、今日は外に出ないで過ごすことに・・・。といっても、起きたのは、お昼過ぎてたんですけどね(;^_^A アセアセ・・・。

そんなによく眠れたというのも、前日作った、このおかげかな(笑)。
ご紹介いたします♪



GOINGコーナー

先日、シェルフをプレゼントしていただきまして。
ずっと、CDラックというか・・・GOINGのCDを飾るコーナーが欲しかったんです。それで、シェルフがちょうどいい感じだったので、ボードと合体させてみました!
まぁ、倒れないように、手直しが必要なんですけどね(^^ゞ
GOINGの曲って、こんな西日が差し込んでくる時間が・・夕暮れ時がいいんだよなぁ(笑)




セットリストも

ライブに行った日の写真も、ハガキに印刷してみたよ。裏面には、紙を張って、思い出の曲名を書き込んだよ。
そして、チケットも一緒にはさんで、透明なシートにいれて、完成!
ボードに添えてみたよ。
こうして、収まるべきところが見つかると、なかなかいい気分なのだ♪




リレキショ

そして、こちらは、中村航さんの「リレキショ」
装画は、宮尾和孝さん!そう、GOINGのジャケットのイラストを描かれている方なのです~。



丈さん☆

そしてそして・・・文庫化に際して、解説を書かれているのが、丈さんなのです!GOING・・・って書かれているでしょう♪
そんな不純な動機で、購入してごめんなさい(^ー^;A
でも、この小説、とってもよかったです。優しい時間が流れていて・・・。終わりがあるってわかっているから、その時間を、つながりを意識して、高めていこうとする。良君とウルシバラちゃんが、リレキショに書きこんでいくシーンが一番好きだなぁ。
そして、梅酒をつくってみたくなる!(笑)
そうそう、「リレキショ」は、始まりの三部作の一つだとか。残りの2作も、読みますよ(^^)v

丈さんの詞は、いつも余韻が残るような、幸せな気持ちにしてくれる。解説を読みながら、丈さんの「ハミングライフ」が浮かんできて、なんだか嬉しくなったよ。
スポンサーサイト

 GOING

0 Comments

Leave a comment