おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

お雛さまのリース

今日は、雨降り。
でも、凍える感じじゃなくて。少しずつ目覚め始めた植物たちにも、じんわり潤う雨になったかな。
インフルエンザが、この時期になって流行り始めたとか。
まだまだ、気をつけないといけませんね。

今日は、ちりめんで作ったお雛さまのリースをUPしますね。


全体

こちらは、全体図。リースの直径は、10cmほど。
小さくて、かわいらしいの。←自分で言ってる(笑)




手作りキット

先日、手作りキットを購入して、作ったんです♪
ピンクと赤があったんですけど、ピンクにしたよ~。
こういうキットの製作時間って、あんまりあてにならないみたい・・・。両面テープとボンドで作れるんで、簡単な部類に入ると思うんですけどね~。かなり、時間オーバーしちゃったよ(^^ゞ




お雛さま

リースの部分を、もう少しアップで。
お内裏さまは、面長に・・・なんて思って、髪の毛をつけたんだけど。ちょっと、おでこがツルンとしすぎちゃったかな(^ー^;A
さっそく、お部屋に飾ったよ~♪




水仙

庭の方も、少しずつ春めいてきて。
水仙や、ヒヤシンス、チューリップの芽が、でてきたよ。




ノースポール

こぼれ種のノースポールも、いつの間にか、元気に成長していたよ。





夕日を

少しずつ、日も長くなってきて。
そろそろ、お散歩の時間かなぁ・・・・って、夕日を眺める楽俊でした♪
スポンサーサイト

 手作り

4 Comments

ぐーたろー  

お、いいね、いいね~
こういう季節の物って良いですよね~

球根がいっせいに芽を出したのね~
楽しみですね~

最後のお写真、とても雰囲気が良いわ~
カーテンの向こう側で夕日を見つめる楽俊君。
しみじみ~

2007/02/23 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

hana  

v-10春の写真ですね~。テンプレも可愛いですね。いっせいに芽が出てきて、咲いたら豪華でしょうね。楽しみですね。

いつもながらの、おいしそうなパスタですね。
生と缶詰をあわせるんですね。たっぷりトマトがかかっていて、ほんとにおいしそうです~。

2007/02/24 (Sat) 15:21 | REPLY |   

みっち  

夕暮れ♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
もうすぐ、3月だから・・・って、期限切れになる前に、作りましたよぉ~v-460
キットは、早く買っていたんですけどね~(^^ゞ。ちりめんが少し残ったので、ぐーたろーさんのように、かわいいおリボンが作れたらなぁ~って。ひなちゃんのおリボン、増えていますね☆
球根たち、どこに植えたか忘れちゃって・・こうして、姿を現してくれると、嬉しいですね!

エヘヘ、楽俊のこと、ありがとう~。
ちょっとは、切なさがわかるお年頃になったかなv-286

2007/02/24 (Sat) 18:07 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

hanaさん、こんばんは。
こちらも、暖かな日が続いて、ちょっぴり春を先取り!?そんなテンプレートにしてみましたv-344
hanaさん、ありがとう☆
hanaさんの青空のテンプレートも、kyuちゃんのきれいなブルーの羽も、ついつい見惚れてしまうんですよ~。
hanaさんのパンジーも、これから楽しみですねo(^o^)o

パスタ、トマトたっぷりで、おいしいです~。楽パパは、ゆでるパスタの量が多いから、ソースもたっぷり作るようですよぉ(*^m^*) ムフッ。楽パパのこと、ありがとうございますe-266

2007/02/24 (Sat) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment