おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

桃のクラフティ

昨日は、久しぶりに楽俊と楽パパと河原にお散歩に行ってきました。
日曜日ということもあって、お散歩にきている人が多かったよ。
楽俊は、あちこち気が散って仕方がない様子(^^ゞ。白鳥さんたちにも、会って来たよ。
夜は、楽パパが生パスタに挑戦!セモリナ粉が届いたんです~。
出来上がり・・・大きさは、マカロニみたいな感じ!?
また、UPしたいです♪


今日は、この前作った桃のクラフティをUPしますね。


桃のクラフティ

秋には、何度か焼いたアップルパイ。冷凍パイシートが、1枚残ったままに・・・(^^ゞ。雑誌をパラパラ見ていたら・・・数年前のレシピですけど、桃のクラフティを見つけました♪
桃缶、グラニュー糖、薄力粉、卵、牛乳、生クリーム、バニラエッセンス。そして、私の好みで、アーモンドプードル、カッテージチーズを加えて作ってみました。
オーブンから取り出して、まだ、温かいうちに、一切れ食べてみたよ。
プニュプニュ、優しいお味でした♪
そうそう、後ろに写っているプリンみたいなのは、余った液で作ったの(^^ゞ。



冷やしてから

こちらは、冷蔵庫で冷やしてから。冷やすと、チーズケーキっぽい感じ。桃の甘さも、感じられます。
特に、焦げ目のところが、サックリおいしいの♪
添えてあるクリームは、桃缶シロップ、生クリーム(ホイップして)、ヨーグルト、グラニュー糖、ゼラチンで柔らかく固めてみたよ。
ふわ~っと、ムースっぽい仕上がりです♪




CDスタンド

GOINGのCDラック。あれから・・・倒れないように、楽パパが支えを作ってくれました。
余った板で、CDスタンド?も、作ってもらったよ。
アイビーと乾燥させていたバラの蕾もつけてみたよ♪





製作中

製作中の楽パパ。
応援している楽俊です(笑)
スポンサーサイト

 パン・お菓子作り

2 Comments

ぐーたろー  

良い感じ~

楽俊君ちは河原ですか。白鳥さんもいるんだよね。すごいなー
楽パパさんはいろいろされるのでうらやましいでっす!
楽俊君、ソファーの高い所から見学してるんだー

桃のクラフティ、どんな味なんだろう。
ほんのり甘酸っぱいのかな~
アーモンドプードル使った焼き菓子は大好きなんだ!
クリームも凝ってますね。v-424

2007/02/27 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ソファーで♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
日曜日、白鳥さんに会いに行って来たよ~。
ひなちゃんは、素敵な散歩道を楽しんでいたね♪
楽俊、楽パパがのこぎり使っているのに、近づこうとするから・・・ソファーに非難させたんだよ~。楽俊、自分では、ソファーから降りられないからね(*^m^*) ムフッ。
楽パパのこと、ありがとう~。

桃のクラフティ、冷やすと桃の味がはっきりして、ほんのり甘い感じかな。子どもの時、桃缶って、もっと甘かった感じしたんだけどなぁ・・・♪
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、ぐーたろーさんも、アーモンドプードルが好きなのね。エヘヘ、ありがとう~v-344

2007/02/27 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment