おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

生パスタ初挑戦!

昨日の夜は、楽パパに楽俊をシャンプーしてもらって、やっとサラサラ~に♪
そうそう、フェリシモのさくさくニードルフェルトも届きました。
・・・が、先月届いたキットもまだ、作っていないのですぅ。
明日から、がんばって作らなくちゃね~(^ー^;A

今日は、楽パパが挑戦した生パスタ作りをUPしますね~。



パスタ生地

世界ウルルン滞在記で、紹介していたパスタ生地の作り方を参考にしました(Q&Aの2007年2月18日の回です)。
楽パパは、セモリナ粉200gで作ったそうです。
生地が出来上がりました♪



カバッテリ

ショートパスタのイメージは、カバッテリ。
生地を棒状に伸ばして、貝殻の形に・・・ということです(^^ゞ
TVでは、確かこんな風に棒状の生地をナイフみたいなもので、カットして、そのまま手前に・・。そうすると、生地がクルンと・・・なっていたような??
なかなか・・・そんな風にはできません(笑)
しかも、パスタ同士がくっついちゃって、せっかく成形したのに~つぶれちゃうし、湯であがりは、なんかマカロニみたいになっちゃった!
写真は、せっせと作っている楽パパです。私は、ちょっとだけ、成形をお手伝い。




トマトソースパスタ

楽パパ得意のトマトソースに絡めて、完成!
ちゃーんと、生パスタの食感だったよ~。もっちり(^^)v
ソースによくからんで、おいしかったよ~。
まぁ・・・ちょっと堅い部分があったり・・パスタの大きさが一律でないからね~。
今後の課題といたしましょう♪
もし、失敗して食べられないと困るから・・・お惣菜のコロッケを買っていた私です。
楽パパ、ごめんね~(笑)



眠いのだぁ・・

ネムネム楽俊。いつも寝起きは、フニャフニャ笑っているような!?
ついついつられて、ニッコリしちゃうよ♪
スポンサーサイト

 楽パパ

6 Comments

ぐーたろー  

うわぁ!美味しそう!

生パスタ美味しそうv-10 じゅるる~
もちもちした感じが伝わってきます。
生は美味しいよねぇーうん、うーん。じゅるる~
v-314 v-424
パパさんv-10です!
楽俊君、優しいお顔。
このお写真は、良い匂いをかいでるのかしら?なんだか、クンクンしているような?

2007/02/28 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

すごい!

みっちさん
こんにちは。
生パスタに挑戦、楽パパさん
がんばっていますね~っ
トマトソースがからんで
おいしそう!
そしてネムネムお顔の楽ちゃん
おいしい夢をみてね~。

2007/03/01 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   

みぃ~♪  

生パスタ、食べたいなぁ~♪

 楽パパのパスタ、生地作り・成型・味付けと本格的の生パスタだね~(*^_^*)
 トマト味によく絡まっていて、もちもち感…
もう、美味しさ伝わってきそう~i-277
食べたいなぁ~♪i-179i-178i-178

楽kunも日曜日、土手に行って・いっぱい遊んで・走ってきたんだね~♪
帰って来たらグッスリだったかなぁ~?
れんも初めての土手遊びに行ってきたけど結構疲れたみたいでグッスリ~と寝ていたよ(*^m^*)

2007/03/01 (Thu) 23:17 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
エヘヘ、楽パパのこと、ありがとう☆
こねるのに、けっこう時間がかかったそうで、腕が疲れた~なんていってました。
食べるのは、あっという間なんだもんね(笑)

楽俊、寝ていても、食べ物の匂いには、敏感ですぅ。ゆっくり寝てたらいいのにね~(*^m^*) ムフッ。ひなちゃんの寝起き、ヨガのポーズも、とってもかわいいねv-344

2007/03/02 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

みりんこさん、こんばんは。
楽パパのこと、ありがとう~♪
作り始めは、見ていなかったんだけど、ちゃんと生地になってる~って、びっくりしたよ!
こうして、皆さんに褒めていただいて、楽パパ、とっても喜んでいるみたいです(*^.^*)エヘッ。次回作に、期待ですぅv-106
楽俊は、どんな夢を見ているんだろうね~。時々、いびき?寝言?なんか聞こえる時があるんだよ(笑)
クーパーちゃん&アッシュ君、とってもきれいにグルーミング!お目目がキラキラだね☆

2007/03/02 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

みぃ~♪さん、こんばんは。
楽パパのこと、ありがとう~~♪
モチモチ感、伝わって、嬉しいです(*^.^*)エヘッ。また、がんばって作ってもらわなくっちゃ!
ベル君&れん君も、土手にいって楽しそうだったね~。(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、楽俊も、帰ってきてから、ぐっすりだったよぉ~v-286
みぃ~♪さんは、あれから花粉症の方は、大丈夫かな?
ベル君、お風呂で気持ちよさそう~。湯加減は、いかが~v-48
UP楽しみにしていますね~。

2007/03/02 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment