おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

苺のロールケーキ

楽パパの生パスタに引き続き、私も初挑戦したものが・・・。
それは、ロールケーキ!巻くのが難しそうで、今まで作ったことがなかったんです~。
実際作ってみて、やっぱり難しかったぁ・・・(笑)

ちょっと悲惨ですけど、今後のためにそんなロールケーキをUPしますね~(^ー^;A


焼きあがりました(^ー^;A

・・・うぅ。
焼き上がり、紙をはがしたところ、生地がヨレヨレに(;^_^A アセアセ・・・




苺ソースを塗って

苺ソースを塗ったところ。この甘酸っぱい香りが、いいんですよね♪
その上に、生クリームを塗って。
いざ、巻き巻き開始!
生クリームが、かなーり・・・はみ出しました(;´д`)トホホ



ロールケーキ

冷蔵庫で、1時間冷やして、出来上がり~。
カットしてみたよ~。
全然、巻けてない・・・丸めたって感じかなf(^_^)
コツがあったら、教えてください♪
生地の食感は、ショートケーキとロールケーキの中間くらい!?
ふわふわ~では、ないってところです(笑)
今度は、他のレシピでも、作ってみようかな~。

そうそう、生地の切れ端を敷き詰めて、生クリームで包むようにたっぷりのせて。
次の日食べたら、すごくしっとりして、おいしかったよ☆




シャンプー後

こちらは、シャンプー後のツヤツヤ楽俊。
でも、2頭身なの~(^w^) ぶぶぶ・・・

スポンサーサイト

 パン・お菓子作り

2 Comments

ぐーたろー  

あ!

わ~
私も夜に焼いた所なの!明日のひな祭り用に。
とっても美味しそう~
ロールケーキって難しいよね!
でもおいしけりゃー良いのよ!
買うものよりも生地は美味しいんじゃないかしらー柔らかすぎるのも頼りないかも・・なんてね
トライフルにしても良いかもv-345
私の好きなものを言ってみました。v-402
楽俊君、ぴかぴかのキラキラ~v-352やわやわしっとり肌触りが感じられる~

2007/03/03 (Sat) 01:12 | EDIT | REPLY |   

みっち  

楽しみ~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
わ~い、ぐーたろーさんも、ロールケーキを作ったのね♪
ひな祭りって、なんか甘いものが食べたくなるよねv-460
エヘヘ、私も、今日、リベンジロールケーキを作ったのよ。今度は、クリーム少なめにしたら・・・ミニロール?ってくらい小さいロールケーキになっちゃったよf(^_^)
ぐーたろーさんのロールケーキ、このあとUPされるのかな?o(^o^)o
そうなの、そうなの~、スポンジの生地の硬さって、好みがわかれるところだよね~。
トライフル!カスタードやフルーツ。あのしっとりスポンジが、おいしいよね☆
楽俊のこと、ありがとうv-344
やわやわ~で、おいしそうでしょう(*^m^*) ムフッ

2007/03/03 (Sat) 18:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment